又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【大食い】業務スーパーの特盛り牛丼を喰らう〜540g/圧倒的ボリューム感/2キロ牛丼/ご飯1キロ/神戸物産/味変/胃袋トレーニング〜

業スーの牛丼の具がヤバいらしい

f:id:kazenomata26:20240131131534j:image

ようこそお越しくださいました🤗

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁

f:id:kazenomata26:20240131131608j:image

業務スーパー

 

さんでございます。

www.kazenomata26.net

 

庶民の味方、業務スーパーさんで売られております「特盛り牛丼」という商品がヤバすぎるとの情報を得まして、今回はそれをガッツリ食べてみようという企画でございます😎

 

早速買ってまいりました♫

f:id:kazenomata26:20240131131738j:image

しかも2個🤣

 

要は牛丼の具が入ったレトルトパウチ食品でございまして、ご飯は自分で用意する必要があることを先にお伝えしておきます。

 

1袋のお値段は税込¥583でございまして、内容量は540gとかなり攻めたボリューム‼️

 

チェーン店の牛丼並盛の具が約100gと言われておりますので、いかに凄いボリュームなのかがお分かりいただけると思います💦

www.kazenomata26.net

 

今回はこれを2個で約1キロ、冷凍庫にあるストックのご飯を1キロ、合計2キロのデカ盛り牛丼を作っていきたいと思います💪

 

では早速調理開始‼️

 

温め方は2通りでして、そのまま3分湯煎するか袋から出して鍋で5分温めるかの2択になります。

 

今回は鍋で温める方を選択いたしました♨️

 

鍋に全部ぶち込みます‼️

f:id:kazenomata26:20240131132549j:image

f:id:kazenomata26:20240131132656j:image

致し方ないことですが、冷え固まったアブラが大量に発掘されてちょっとビビります😅

 

まあ火にかければ溶けていきますから問題ないんですけどね😎

 

某2人組の芸人さんが「カロリーは熱に弱い」って言ってましたもんね🤣

 

それはさておき、この間にご飯を準備します🍚

f:id:kazenomata26:20240131133214j:image

1キロ分の冷凍ご飯🍚

 

解凍前の重量につき、解凍後は多少増えるのかな?

 

レンジで解凍しまして、年末にスモジでいただいた丼に盛り付けていきます。

f:id:kazenomata26:20240131133337j:image

スモジでは小ラーメンで使われている丼ですが、改めて二郎の丼って大きいんだな〜ということを再確認いたしました🤣

www.kazenomata26.net

 

すり切り一杯

f:id:kazenomata26:20240131133451j:image

ここに先ほどから火にかけている具材を乗せていきます

f:id:kazenomata26:20240131133522j:image

ちょっと長めに加熱いたしまして、こいつをご飯に乗せたら完成でございます✨

f:id:kazenomata26:20240131133559j:image

で、デカい💦

 

横から

f:id:kazenomata26:20240131133641j:image

これはかなりの山盛り😅

 

でも茶色くて美味しそう😋

 

それでは早速…いただきまーす🍽️

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20240131133742j:image

タマネギをムシャムシャ🧅

 

小さくて分かりにくいですが、しっかり歯応えを残したタマネギがたっぷり入っています👍

 

とはいえこれをかき集めて食べ続けるのは難しいので、ある程度でやめておくことにしました🤣

 

牛肉

f:id:kazenomata26:20240131133912j:image

ちょっと小間切れになってしまっていますが、牛肉の旨みがしっかり感じられるお肉がたっぷり😆

 

味がよく染み込んでいますね😊

 

タレは甘辛い味わいでございまして、しょっぱすぎない絶妙な加減がナイスです👍

 

牛肉のアブラと旨みがガッツリ溶け込んでおりまして、後半はやや重たく感じるかもしれません。

 

とはいえこの濃すぎない味わいのおかげで、最後まで飽きずに食べることができそうです😊

www.kazenomata26.net

 

しらたき

f:id:kazenomata26:20240131134337j:image

驚いたのがしらたきの存在。

 

牛丼チェーン店ですと牛丼とタマネギが定番ですが、こちらの牛丼の具はしらたきも一緒に入っています♫

 

これがまたしっかり味が染み込んでいて美味しいんですわ😋

 

しらたきのおかげでカロリーが低くなっている…はず🤣

 

ちなみに100gあたり190キロカロリーだそうです。

 

ご飯と一緒に

f:id:kazenomata26:20240131134657j:image

うーん、堪らん🥰

 

つゆだくにならないようにタレは落としながら盛り付けましたが、それでも結構シミシミでしたね。

 

解凍したご飯とは思えないくらい美味しかったです👍

www.kazenomata26.net

 

半分経過

f:id:kazenomata26:20240131134920j:image

まだまだ食べられますよ💪

 

今回用意した味変アイテムたち

f:id:kazenomata26:20240131135017j:image

ワサビマヨネーズ、ケチャップ、粉チーズ、ゴマドレッシング、ごまにんにく。

 

とりあえず冷蔵庫にあったアイテムを出してきただけなんですけどね🤣

 

まずはワサビマヨネーズ

f:id:kazenomata26:20240131135302j:image

マヨネーズと牛丼の相性は完璧💯

 

まろやかな味わいがナイス👍

 

ゴマにんにく

f:id:kazenomata26:20240131135414j:image
f:id:kazenomata26:20240131135418j:image

ニンニクはあまり感じませんが、ゴマの香りが食欲を増進してくれます💪

 

ゴマと牛丼の相性の良さに気がついてしまいました😊

 

さあガンガン食べていきますよ💪

 

最後は粉チーズ

f:id:kazenomata26:20240131140019j:image

ここに温め直したタレを少しかけます

f:id:kazenomata26:20240131140110j:image

f:id:kazenomata26:20240131140057j:image

粉チーズが程よく溶けていい感じに😊

 

これで一気にブースト‼️

 

しっかり完食でございます🈳

f:id:kazenomata26:20240131140525j:image

いやはや、2キロの巨大丼でしたが、案外余裕を持って完食することができました💪

 

ということで、業務スーパーさんの「特盛り牛丼」をいただきました😊

 

お肉が小間切れっぽくなっていてアレですが、全体的にしっかり味が染み込んでいて美味しかったです👍

 

それでいて味が濃すぎないのも食べやすくてGOOD‼️

 

パッケージにもある通り、肉うどんや肉豆腐などにアレンジしても面白いかもしれませんね😊

 

このボリュームでこのお値段はお得だと思いますので、是非お手に取ってみてはいかがでしょうか??

 

今日もお腹いっぱい✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🙇

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらから応援を送っていただけると嬉しいです⬇️😆 ※登録不要&無料です

大盛り・デカ盛りランキング
大盛り・デカ盛りランキング

人気ブログランキングでフォロー