又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

麺屋 銀時@淵野辺〜銀郎麺/チャーシュー/麺大盛/二郎インスパイア〜

銀時×二郎インスパイア=銀郎麺??

f:id:kazenomata26:20210130120531j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますのはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210130115921j:image

麺屋 銀時

 

さんであります。

 

場所は横浜線・淵野辺駅から徒歩5分ほどの所。

 

以前ご紹介しています⬇️

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

こちらは豚骨ラーメンのお店でして、豚骨醤油をはじめ様々なメニューを提供されています🍜

f:id:kazenomata26:20210130120141j:image

今回はその中から、フラッグシップ的存在なのに未食のメニューを試してみたいと思います😊

 

銀郎麺+麺大盛+チャーシュー

 

全部で¥1150です。

 

名前からも連想できるうえ、券売機にも明記してある通りG系を意識したメニューです😎

 

食券を購入しまして、消毒を済ませましたらカウンターへ。

 

食券を渡し、恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210130120747j:image

コショウ、酢、唐辛子、ラー油、醤油、ゴマ。

 

店内に冷水機はなく、客が座った時にカウンター上にピッチャーが提供され、そこから水を注いで飲みます。
f:id:kazenomata26:20210130120753j:image

なぜか店内のテレビでは「魔女の宅急便」が流れていまして、それを見ながら提供を待ちます🤣

 

少々の待ち時間を経て着丼🍜

f:id:kazenomata26:20210130123240j:image

キャベツの彩りが目を引きます😍

 

斜めから撮影

f:id:kazenomata26:20210130123335j:image

美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210130123454j:image
f:id:kazenomata26:20210130123450j:image

もやし&キャベツをムシャムシャ♫

 

別々に盛られているのが特徴的ですな😊

 

全体的にシャキッとした茹で加減です👍

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210130130232j:image

トロミを感じるほど濃厚でコクのある豚骨スープ🐷

 

醤油ダレの効きは程よく、バランスの取れた仕上がりになっています😊

 

G系のお店でよく見られる甘しょっぱい感じはほぼないため「それ」っぽさは控えめですが、それでも美味しいスープに変わりありません👍

 

ニンニク

f:id:kazenomata26:20210130132557j:image

そして後半こいつを全体に馴染ませながら食べて行きますと、一気にジャンクな味わいに😎

 

それがG系かと言われると正直微妙ですが、この一杯はニンニクを全体に行き渡らせることで完成するということは間違いないでしょう🍜

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210130132903j:image

今回楽しみであった要素の一つが麺🍜

 

実は前回食べに行った後くらいの時期に麺をリニューアルしたとの情報があり、楽しみにしていたんです😊

 

そんな感じでいざ食べてみますと、表面つるっと、中はムチッと、そんな感じの食感でして、それでいてしっかりスープを拾ってくれる、角断面の太麺。

 

初期の麺からすると格段に良くなった印象でして、これはなかなか美味しい麺だと思います👍

 

次回はつけ麺で食べてみようかな??

 

ブタ…じゃなくてチャーシュー

f:id:kazenomata26:20210130151134j:image

f:id:kazenomata26:20210130151554j:image

大きくて厚めカットなバラチャーシューが4枚。

 

アブラはトロッと、赤身部分はホロッと、そしてしょっぱめの味わいがめちゃくちゃ美味しいです😆

 

提供直前にバーナーで炙ってから出してくれるようですが、そこまで香ばしさは感じられず🤔

 

まあ美味しいことに変わりありませんけどね😊

 

唐辛子をパラパラっと

f:id:kazenomata26:20210130153321j:image

コレもいいね👍

 

もう少しかければよかったかな?

 

あとはひたすら麺を食べて行きます

f:id:kazenomata26:20210130153548j:image

大盛だと2玉のはずなので、茹で前320グラムくらいかな?

 

まあこのくらいがちょうどいいですな♫

 

濃厚スープがお腹に溜まるなぁ…なんてことを考え始めたころに無事完食であります🈳

 

ということで、ずっと食べてみたかった銀郎麺を堪能いたしました😊

 

たしかに本物を期待するとアレですが、濃厚な豚骨スープに激ウマチャーシューがなんとも魅力的な一杯でございます😊

 

濃厚スープを使った他のメニューにも期待したいところですな😆

 

またお邪魔させていただきます👍

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

麺屋 銀時

相模原市中央区鹿沼台1-2-14

営業時間:11:00〜15:00

※緊急事態宣言を受け、夜の部は休業中

定休日:日曜、祝日

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆