又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【高コスパ】らーめん きじとら@淵野辺?矢部?〜塩つけ麺/野菜マシ/細麺/大/デカ盛り/小から大まで同料金/茹で前500グラム〜【G系?】

高コスパの良店♫

f:id:kazenomata26:20210327165841j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210327163012j:image

らーめん きじとら

 

さんであります。

 

場所は横浜線・淵野辺駅と矢部駅のちょうど中間くらい。

 

どちらの駅からでも徒歩5分くらいかな?

 

なんとなんとこちらのお店、麺量が小から大まで同料金なんです😆

 

ラーメンだと最大400グラムまで、つけ麺に至っては最大500グラムまで無料で増量できちゃうんです😍

 

その辺りは前回記事でも触れておりますので、そちらも合わせてご覧ください😊

www.kazenomata26.net

 

そんな感じで入店。

 

休日16:00過ぎの到着で先客1名、後客3名。

 

通し営業ってのは非常にありがたいところです👍

 

通し営業のお店にとって厳しい時間帯のはずなのに、この客入りは凄いことだと思いますよ😆

 

そんな感じで食券を購入。

 

券売機画像は撮り忘れました🙇‍♂️

 

この日は暖かかったこともあり、オーダーはこれ⬇️

 

塩つけ麺(細麺)+野菜マシ

 

全部で¥800です。

 

デフォルトのラーメンが¥650ですから、プラス¥100でつけ麺に変更できます。

 

そもそもデフォルトが¥650という時点で激安なのに、さらに麺の増量が無料ってのはかなりの高コスパじゃないですか?😆

 

これは大食い勢にとっては非常にありがたいところですな😊

 

まあワタクシは大食いじゃありませんけどね🤣

 

麺は細麺か太麺が選べますが、太麺は前回いただいていますし、ちょいと時間がないってのもありましたので、今回は細麺でお願いしました。

 

特に席の指定がなかったので、一番奥の席に座りまして店員さんに食券を渡します。

 

その際に麺の量とニンニク&生姜の有無を聞かれます。

 

今回は大(茹で前500グラム)、生姜のみでお願いしました。

 

恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210327171937j:image

食べるラー油的なやつ、基塩、コショウ、特製七味、熟成醤油ダレ、醤油、酢、爪楊枝。

 

食べるラー油的なやつも確か自家製なんじゃなかったかな?

 

お水は1杯目のみ店員さんが出してくださいますが、2杯目以降は卓上のピッチャーから自分で注ぎます。

f:id:kazenomata26:20210327201100j:image

そんなこんなであっという間に着丼🍥

f:id:kazenomata26:20210327201510j:image

めちゃくちゃ美味しそう😆

 

そしてこの量…今のワタクシに食べ切れるのだろうか?

f:id:kazenomata26:20210327201527j:image

絶望していても仕方ありませんので、早速いただきましょう🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210327195410j:image

麺丼に盛られたもやし&キャベツをムシャムシャ♫

 

シャキシャキ食感がイイネ👍

 

キャベツは量少なめですが、発色がよく彩り最高‼️

 

途中で卓上の熟成醤油ダレをかけて食べてもまた美味しいですよ♫

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210327195606j:image

おお…小麦の香りが堪らん😍

 

ひと口食べた感想はそんな感じ😆

 

フワッと香る小麦の香りとガッシリした強靭なボディ、存在感が半端じゃありませんな👍

 

密度も非常に高く、これはめちゃくちゃ美味しい麺ですよ🍜✨😍

 

細麺とは言いますが、太さとしては中太くらいかな?

 

茹で前500ですからかなりの量なわけですが、これなら行けそうだな😊

 

ちなみに自家製麺だそうです。

 

つけだれ

f:id:kazenomata26:20210327200216j:image

豚清湯系というのかな?

 

豚の出汁がフワッと香る透き通ったスープに、塩ダレがビシッと効いた味わいがめちゃくちゃ美味しい😆

 

コールにてお願いした生姜を後半に向けて溶かしていきますと、また最初と印象が変わってくるのが面白いですね😊

 

麺をダイブ‼️

f:id:kazenomata26:20210327200624j:image

これがですね、よく合うんですよ😆

 

麺が強すぎてつけだれとの馴染みが弱いかな?なんて心配は無用だったみたいです🤣

 

つけだれをしっかり持ち上げてくれるあたり、この麺の持つポテンシャルの高さを感じさせてくれます😊

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20210327201603j:image

ちょっと分かりにくいですが、厚切りのお肉が2枚🐷

 

これがですね、どちらもフワッと柔らかくてめちゃくちゃ美味しいんですよ😍

 

二郎のブタとは違いますが、ここまでの極上なチャーシューにはなかなか出会えないんじゃないかな??

 

次回は麺量抑えて肉増しにするかな〜😋

 

特製七味をパラパラっと

f:id:kazenomata26:20210327202041j:image

チャーシューの上にかけて食べてみましたら、これがまた堪らん組み合わせ‼️

 

七味のピリッとくる感じと、先述の通り柔らかくて激ウマなチャーシューの味わいがめちゃくちゃ合う😆

 

七味は特製というだけのことはあり、ワタクシの知っている七味唐辛子とは全く別次元の旨さ👍

 

ピリッとガリっと、そしてコクがある何ともステキな味わい😆

 

さらに卓上の食べるラー油的なやつ

f:id:kazenomata26:20210327202507j:image

熟成醤油ダレも追加して油そば風に😊

 

このラー油、辛味が抑えられているかわりに旨味が凄くてですね、ガリガリといくらでも食べられそうになるやつなんですよ😆

 

麺に絡めて食べるとこれがもう最高‼️

 

麺の美味しさと、食べるラー油的なやつの味わいがベストマッチでございまして、どんどん行けてしまうやつですな👍👍👍

 

後半は苦しさも感じましたが、なんとか手を止めず一気に完食🈳

 

というわけで、なんともコスパの良いきじとらさんの塩つけ麺を食べてまいりました😊

 

繊細と見せかけて実はワイルドな側面も合わせ持つ、なんとも絶妙な加減の一杯でございました😆

 

個人的には生姜もニンニクも入れない方が好みかな?

 

その辺はまた次回の宿題ということで😋

 

麺量が選べてお値段そのまま、超コスパの良いきじとらさん、皆さんも是非行ってみてください👍

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

らーめん きじとら

相模原市中央区淵野辺1-10-11

営業時間:11:00〜20:30

定休日:木曜日

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


つけ麺ランキング


大盛り・デカ盛りランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆