又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【朝4時から営業】どんとこい家@和田町〜昼めしセット/青菜増し/缶ビール/きくらげ入れ放題/家系ラーメン〜【絶品】

f:id:kazenomata26:20200121110800j:image

いつもご覧いただき、ありがとうございます😊

 

家系ラーメン大好き、風の又二郎です。

 

最近、私の中で第2次家系ラーメンブームが来ている感じでして、「ラーメン=家系ラーメン」みたいな思考回路が出来上がりつつあります🤣

 

まあ、結局それ以外も食べるんですけどね🤣

 

そんなわけで、今回も家系ラーメンのお話。

 

この日向かったのは相鉄線の和田町駅。

f:id:kazenomata26:20200121110107j:image

駅至近にある宿題店に行こうと思案していましたが、この後のスケジュール的に断念…😢

 

そういえば近くに朝からやってるお店があったよな〜っということを思い出しまして、予定を変更してこちらへ💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200121110051j:image

どんとこい家

 

さんであります。

 

こちらのお店、基本定休日なしで毎朝4:00から営業しているすごいお店なんです😅

 

平日10:30ごろの到着で先客なし、後客1名。

 

最近では珍しい口頭注文&前払い制を採用しています。

f:id:kazenomata26:20200121110146j:image

席に座り、頭上のメニューからチョイスしましたのは…

 

昼めしセット+青菜増し+缶ビール

 

全部で¥1350です。

 

お好みは麺固めで〜🍜

 

昼めしセットの内容は、ラーメン+海苔5枚、チャーシュー2枚、味玉1個に加え、小ライスまたは麺中盛りが選べて¥900というお得なもの😊

 

満腹セットにしようかと思いましたが、この後が控えているので断念😢

 

あ、写真では見切れていますが、左側にドリンクメニューが貼ってあります🍻

 

さて、恒例の卓上チェックでもしましょうかね😎

f:id:kazenomata26:20200121110625j:image

豆板醤、ニンニク、ゴマ、酢、唐辛子、コショウ

 

そして、こちらのお店のさらに凄いところは、きくらげが入れ放題という点😊

f:id:kazenomata26:20200121111544j:image

きくらげ大好きなワタクシには非常に嬉しい限りです😆

 

まずはこちらが到着

f:id:kazenomata26:20200121111639j:image

昼間っからすみませんねぇ😎

 

プシュっと行っちゃいます🍻

 

先客ありませんでしたので、さほど待たずにラーメンが到着っ‼️

f:id:kazenomata26:20200121111835j:image

ウヒョーーーーー😍

美味しそう‼️

f:id:kazenomata26:20200121111931j:image

では早速…いただきまーす😋

 

酒を飲んだので全く無意味なベジタブルファースト🤣

f:id:kazenomata26:20200121112007j:image

だいぶしんなりしていますが、決して悪くありません。

 

色合いがいいですね😊

 

きくらげ忘れてた💦

f:id:kazenomata26:20200121112102j:image

このくらい入れさせていただきまして、コリコリ食感を楽しみます♫

 

スープ

f:id:kazenomata26:20200121112152j:image

鶏油が多いため、上の方は鶏の風味が強め。
f:id:kazenomata26:20200121112156j:image

しかし撹拌して食べてみると、ガッツリ濃厚な豚骨スープであることが分かります😆

 

しっかりコクのある豚骨スープ…これは堪らん美味しさです😍

 

醤油だれはビシッと、それでいてしょっぱ過ぎない効き具合です👍

 

この豚骨と醤油ダレのバランスは素晴らしいと思います😊

 

何度も言いますが、これはめちゃくちゃ美味しいですわ😍

 

あ、写真撮りませんでしたが、スープの底には骨粉が沈んでいました😊

 

麺🍜

f:id:kazenomata26:20200121112658j:image

若干縮れのある太麺。

 

麺箱は「大橋製麺多摩」と見えましたが詳細は不明😅

 

固め指定でしっかり芯の残る茹で加減👍

 

麺自体の風味はそこまで強くありませんが、スープとの絡みはバツグンです😆

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20200121112925j:image

低温調理ですかね??

 

ピンク色っぽいチャーシューが2枚。

 

これがしっとり柔らかな仕上がりでして、程よく塩気が効いています😆

 

いや、このチャーシュー本気で美味しいですわ😍

 

これならチャーシュー増しでお願いすればよかったなぁ😆

 

味玉

f:id:kazenomata26:20200121113251j:image

トロットロのぽよっぽよ😍

 

味染みは適度な感じです👍

 

ライス🍚

f:id:kazenomata26:20200121113345j:image

当たり前ですが適度な量ですね🤣

 

まずは先ほどのチャーシューを乗せて

f:id:kazenomata26:20200121113506j:image

この塩気がご飯とベストな組み合わせです😆

 

家系ラーメンのお店に来たら必須なこれ

f:id:kazenomata26:20200121113638j:image

海苔巻きライス〜😍

 

豆板醤が結構しょっぱめなので、これだけでもご飯が進みます😆

 

麺もご飯も適量ですので、サクッと完食🈳

f:id:kazenomata26:20200121113833j:image

スープを完飲したい衝動を抑えるのが大変でした💦

 

所謂バランス型のスープなのですが、ガッツリコクのある濃厚なスープ、そこに合わさる絶品チャーシュー…もうどこを取っても美味しいという言葉しか出てきません😆

 

チャーシューも麺も大量に食べたいので、次は満腹セット+チャーシューでも行っちゃいましょうかね😋

 

超大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

どんとこい家

横浜市保土ケ谷区和田1-11-25

営業時間:4:00〜15:00

定休日:原則無休。臨休の場合あり。

駐車場なし

営業情報は公式Twitterをチェック⬇️

https://twitter.com/don888koi

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

オススメ店の情報や寄稿の依頼などは、コメント欄またはお問い合わせフォームよりお願いいたします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


ラーメンランキング