又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【デカ盛り】そば処 長岡屋@狭間〜カツ丼大盛り/大食い/ロースカツ/八王子グルメ〜

www.kazenomata26.net

いつもご覧いただき、ありがとうございます

 

デカ盛りハンター、風の又二郎です。

 

もとい、胃袋のキャパ的にデカ盛りブロガーってほどでもない、中途半端な男です🤣

 

今回は相模原ラーメン界の重鎮であるFさんオススメのデカ盛り店へGO‼️

 

前回のFさんとのコラボ企画はこちら⬇️⬇️⬇️

www.kazenomata26.net

仕事のはずが急遽変更となり、日中ポッカリと予定が無くなったとある日。

 

「そういえばFさんとデカ盛りに行く話をしたなぁ」ということを思い出し打診してみると何とOKのお返事が😆

 

夜から予定が入っていたため、ランチでお願いしてみるとそれもOKとのこと👍

 

本当にありがとうございます😊

 

ご自宅にてFさんをピックアップし、Fさんのガイドでお店に向かいます。

 

土地勘がある方のガイドはナビよりも分かりやすくて良いですね😊

 

あ、今回はFさんの娘さんもデカ盛り観戦?に同行してくださいました👍

 

可愛らしい娘さんです😊

 

車を走らせること15分ほど、あっという間に現着‼️

f:id:kazenomata26:20200203155022j:image

そば処 長岡屋

 

さんであります。

 

実は以前から来たいと思っていたお店でして、今回Fさんにお声掛け頂いてやっと訪問することができたというわけです。

 

本当にありがたいことです😆

 

駐車場の場所

f:id:kazenomata26:20200203192630j:image

分かりにくいですが、こちらを参考になさってください。

 

お店を通り過ぎて突き当たり左前方に見える月極め駐車場の7番と8番の2台分のみです。

 

それでは店内へ。

 

平日11:30少し前の到着で先客なし。

 

むしろ一番客だったようで、女将さんは人参を切っている所でした🤣

 

子連れだったこともあり、座敷に陣取ってメニューを見ます。

f:id:kazenomata26:20200203160227j:image

といっても何を頼むか決まってるんですけどね🤣

 

初志貫徹‼️オーダーは…

 

カツ丼(並) 大盛り

 

ちょうど¥1000です。

 

ここでいう並とか上というのは大きさではなく、豚肉の種類のこと。

 

並はロース、上はヒレのことを指します。

 

アブラ至上主義のワタクシは当然ロース派ですので並を選択‼️

 

大盛りは+¥100ですが、なかなかヤバイのが出てくるとの噂…😅

 

これは楽しみです♫

 

お茶はピッチャーで出てきます

f:id:kazenomata26:20200205202443j:image

中身は麦茶でした😊

 

これは嬉しいサービスです😆

 

待つ間に恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20200203160631j:image

塩、ゴマ、唐辛子2種類、コショウ、ラー油、山椒

 

当ブログの読者でもあるFさんが、ワタクシが撮影することを予期して卓上を整えてくださいました😊

 

ありがとうございます‼️

 

少々の待ち時間を経て到着

f:id:kazenomata26:20200203160844j:image

うおおおおおおお‼️

デカイーーーーーー🔥

 

…大きさ伝わりますかね??

f:id:kazenomata26:20200203160949j:image
f:id:kazenomata26:20200203160953j:image

手を広げた大きさとほぼ同じくらい。

 

丼を持ってみるとかなりズッシリ…💦

 

これは凄いぞ😅

 

以前「ぼんち」さんで食べた煮カツ丼と同等かそれ以上のボリュームです。

 

やられる前に倒してしまいましょう😋

 

いただきまーす🍽

 

安定のベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200203171847j:image

とても嬉しいことにサラダが付いてきます。

 

ゴマドレッシングがかかっており、野菜もみずみずしくてなかなか美味しいサラダです👍

 

いよいよメイン行きます

f:id:kazenomata26:20200203172327j:image

やはりデカい‼️

 

カツはこんな感じ
f:id:kazenomata26:20200203172334j:image

さすがにサクサク感は残ってませんが、揚げたてなのがよくわかるジューシーさ♫

 

一瞬目玉焼きかと思ったやつ
f:id:kazenomata26:20200203172330j:image

玉子が固まる寸前くらいの絶妙な火の通り具合😆

 

これは職人技が光りますね👍

 

さすがお蕎麦屋さんだけあって、しっかり出汁が効いています😍

 

これはいくらでも食べられそう😋

 

味噌汁

f:id:kazenomata26:20200203190101j:image
f:id:kazenomata26:20200203190104j:image

具はワカメ、ネギ、豆腐。

 

優しめの味でして、ガツンと出汁の効いたカツ丼に対してこの味付けは非常によく合っています😊

 

半分経過

f:id:kazenomata26:20200203190405j:image

断面はこんな感じ。

 

つゆが染み込んでいて食べやすいため量を忘れそうになりますが、体感的には1.5〜2合未満くらいかな?

 

なんだかんだで結構ギッチリ詰め込まれています😅

 

ちなみにカツは1枚半くらい乗っかってました。

 

お新香

f:id:kazenomata26:20200203191014j:image

たくあん、きゅうりの漬物、白菜漬けと3種類も盛ってあります。

 

箸休めには最高のアイテムです😊

 

味変

f:id:kazenomata26:20200203190655j:image
f:id:kazenomata26:20200203190701j:image

定番は唐辛子🌶なのでしょうが、今回はあえて山椒をパラパラっと。

 

おお、なるほど。

 

ピリっとした辛さが口いっぱいに広がりまして、食欲を増進させてくれます‼️

 

そんなわけで名残惜しくも最後の一口

f:id:kazenomata26:20200203190854j:image

こちらを口に運びまして…

f:id:kazenomata26:20200203190919j:image

余裕の完食🈳

 

いや〜😆初の長岡屋さんでしたが、なかなか美味しいじゃないですか♫

 

これだけ美味しくてモリモリなカツ丼が、今どき¥1000で食べられるというのも注目すべきポイントかと思います😊

 

実際、帰るときには満席状態でしたので、人が集まるのも納得ですね。

 

案外近そうなので、また来たいと思います👍

 

次回はお蕎麦も付けようかなぁ?それとも裏メニューの特大盛…??😎

 

とにかく大満足でございました👍

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【おまけ】

食後はやはりFさんオススメの駄菓子屋さんへ。

f:id:kazenomata26:20200203205806j:image

あまりの懐かしさに感動😍

 

これぞ駄菓子屋さん!という感じの値段設定と品揃え♫

 

そこで買ったこんなのを食べたり⬇️

f:id:kazenomata26:20200203205829j:image

こんなのを飛ばして遊んでみたり⬇️

f:id:kazenomata26:20200203205854j:image

f:id:kazenomata26:20200203205906j:image

楽しませていただきました😊

 

これで解散…かと思われましたが、Fさんから衝撃の一言が⁉️

 

それは次の記事にて🤣

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

そば処 長岡屋

東京都八王子市椚田町1212-15

営業時間:11:00〜15:00  17:00〜20:00

定休日:火曜日

駐車場あり(2台)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

オススメ店の情報や寄稿の依頼などは、コメント欄またはお問い合わせフォームよりお願いいたします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


大盛り・デカ盛りランキング