又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

ラーメンショップ 練間@相模原市中央区〜ネギチャーシュー麺/ラーショ/関東とんこつ/人気店〜

f:id:kazenomata26:20200204133025j:image

いつもご覧いただき、ありがとうございます😊

 

風の又二郎です。

 

前回記事の続き。

www.kazenomata26.net

f:id:kazenomata26:20200204044408j:plain

駄菓子屋さんにて購入した飛行機で遊んでいる時のこと。

 

Fさんから衝撃の一言が⁉️

 

「ラーメン行きます?」

 

一瞬耳を疑いましたが、おそらくFさんが言い出さなければ私から言っていたと思います🤣

 

そんな感じで連食が決定〜🤣

 

車で向かいましたのはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200204044609j:image

ラーメンショップ 練間

 

さんであります。

 

看板には「練間」とは一切書かれていないのですが、経営者の方が練間さんというらしく、この名前が広く知られています。

 

そんな感じで入店。

 

平日14:00少し前の到着で待ち5名ほど💦

 

この時間でこの客入りですから、かなりの人気店なんですね👍

 

待っている途中でオーダーを取りに来てくださったので、メニューを見て決めます。

f:id:kazenomata26:20200204045053j:image

どうやらネギラーメンがオススメっぽいな🤔

 

じゃあちょっと豪華に…

 

並 ネギチャーシューメン

 

に決定‼️

 

¥950です。

 

券売機はなく、口頭注文&後会計というシステム。

 

食券制に慣れている方は食い逃げしないようにご注意ください🤣

 

テーブル席が空きましたので、そちらに通されます。

 

さて恒例の卓上チェックといきますか✨

f:id:kazenomata26:20200204045420j:image

コショウ、ニンニク、らあじゃん、唐辛子、酢、つまようじ

 

またしてもFさんが整えてくださいました😊

 

ご理解とご協力ありがとうございます👍

 

ラーメンショップの歴史についての話なんかをしていると、あっという間に着丼🍜

f:id:kazenomata26:20200204073247j:image

これぞラーショ‼️そんなビジュアルです😊

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ここまで来るとベジタブルファーストは既に無意味ですが、あえてネギから🤣

f:id:kazenomata26:20200204073404j:image

大きめに切られたネギにごま油とタレを混ぜたもの。

 

ごま油の風味で食欲増進っ‼️

 

ネギはそこそこ辛味がありました😅

 

ただ、Fさんによると普段は全く辛くないそうなので、おそらく混雑が引いて来て再度仕込んだものなのかなぁと勝手に想像🤔

 

スープ

f:id:kazenomata26:20200204073645j:image
f:id:kazenomata26:20200204073648j:image

一口目は正直、「ライトな豚骨スープだなぁ」という印象しか受けなかったのですが、これが先述のネギとチャーシュー、麺などがしっかり馴染んでくると驚きの豹変ぶり‼️

 

後半はグイグイ飲ませてくれるスープに変身してきます。

 

これは驚きました😊

 

タレの効きは弱めですので濃いめオーダーもアリかと思います。

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20200204120350j:image

全部で5枚。

 

大きさはそこまででもありませんが、厚めのカットでして食べ応えがあります😆

 

出し殻っぽい印象も受けますが、それでも肉本来の味と漬け込まれたタレの味が絶妙です👍

 

このチャーシュー、本気で美味しいなぁ…😋

 

Wとかにできるのかな??

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200204120625j:image

「〇あ」印の中細麺🍜

 

デフォルトですとプニュッとした食感で物足りないといえば物足りないかな🤔

 

少々伸びやすい印象を受けました。

 

麺量はそこそこ多め。

 

次回は固めでお願いしてみよう。

 

ネギと一緒に麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200204120914j:image

これがなかなか美味しくてですね、後半はこの食べ方で行かせていただきました😋

 

らあじゃん

f:id:kazenomata26:20200204121011j:image

卓上アイテムから「らあじゃん」をセレクト。

 

辛味と酸味が絶妙にマッチしまして、戦闘力MAX‼️

 

らあじゃん、かなりオススメです😆

 

連食にもかかわらず、なんだかんだであっという間に完食🈳

f:id:kazenomata26:20200204121209j:image

なるほど、人気のほどが窺える一杯でございました😊

 

正直ラーショに惹かれるものは特になかったのですが、これはラーショ巡りもありかな👍

 

というか、相模原はこれ系のラーメンが何軒かありますので、それらを食べ比べてみるのも面白いかもしれません😊

 

それは置いといてラーメンショップ 練間さん、是非また行かせていただこうと思います👍

 

次は固め&濃いめオーダーかな✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

ラーメンショップ 練間

相模原市中央区上溝3939-1

営業時間:月〜木 7:00〜21:00/金 7:00〜19:00/土7:00〜19:30/日 8:30〜21:00

定休日なし?

駐車場あり

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

オススメ店の情報や寄稿の依頼などは、コメント欄またはお問い合わせフォームよりお願いいたします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


ラーメンランキング