又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【お得】ラーメンショップ 成瀬が丘店〜朝ラーメン/チャーシュー/ほうれん草/大ライス/塩ラーメン〜

朝はお得にパワーチャージ

f:id:kazenomata26:20210612072944j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210612072749j:image

ラーメンショップ

成瀬が丘店

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

場所は横浜線の成瀬駅から徒歩5分ほど。

 

迷わなければ5分かからないんじゃないかな?と思うほど駅から近いお店です😊

 

なんと本日は朝ラーでございます‼️

 

奇跡的に得た朝ラーチャンスを生かさないわけにはいきませぬ✨

 

休日7:00過ぎの到着で既に先客2名。

 

朝ラー需要は一定数あるんだなということを再確認しました😊

 

この時間で食べているということは前倒し開店したのかな?

 

そんな感じで券売機前

f:id:kazenomata26:20210612080717j:image

※画像は前回のものを流用

 

今回のお目当てであります朝ラーメンは、開店から10:00までラーメンが¥100引きにて販売されるという、なんとも嬉しいサービス?なんです😆

 

通常¥600のラーメンと塩ラーメンは¥500に、通常¥700の味噌ラーメンは¥600になります。

 

ちなみに丼ものの販売は10:00〜みたいですね😅

 

ちょっと残念💦

 

そんなわけで今回のオーダーは…

 

朝ラーメン(塩ラーメン)+ほうれん草+チャーシュー+大ライス

 

全部で¥1050です。

 

丼ものは❌表示でしたが、ライスは普通に売ってたのでもちろんオーダー😊

 

恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210612184653j:image
f:id:kazenomata26:20210612184634j:image

コショウ、ニンニク、らあじゃん、ラー油、酢、醤油。

 

ちなみにらあじゃんの表記は「ラージャン」でしたが、あえて元の表記にしてありますことをご了承ください🤣

 

さすがラーショ、あっという間に着丼であります🍥

f:id:kazenomata26:20210612184904j:image

なんとも贅沢な朝ごはん😍

f:id:kazenomata26:20210612232047j:image

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210612184944j:image

ほうれん草をムシャムシャ♫

 

クタってますが、かなり量が多くて嬉しくなります😆

 

からのワカメ

f:id:kazenomata26:20210612185031j:image

磯の香りがイイネ👍

 

これで最強な胃袋をゲット‼️

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210612185124j:image

ラーショの塩って珍しいなと思ったので今回は塩にした訳ですが、一口目から塩ダレがしっかり主張してきます😊

 

それも尖った感じではなくむしろ丸みを帯びた感じでして、そこに優しい豚骨スープが妙に合うんですよ😆

 

さらに背脂の甘みが加わって、ライトながら美味しいスープです♫

 

ラーショの塩、意外と気に入ったかもしれません👍

 

薬味として刻み玉ねぎが入っているのもなかなか良い感じですね😊

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210612185628j:image

軽く芯が残るくらいの茹で加減。

 

麺箱をよく確認すると、ちゃんと◯あ印がありました😊

 

最初はダマになっていますが、スープに馴染んでくるとかなり良い感じに変化していきます🍜

 

背脂なんかも絡めて来てくれるのがイイネ👍

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20210612190009j:image

f:id:kazenomata26:20210612190243j:image

厚みはまあまあですが、しっかり肉の味を感じられるチャーシュー🍖

 

増しにすると5枚です。

 

成瀬が丘店さんのチャーシューが結構好きだったりします😊

 

持ち帰りとかできないかな??

 

麺を巻いて食べます

f:id:kazenomata26:20210612190225j:image

肉の味と麺が上手くシンクロするんですよ😆

 

これは旨し👍

 

大ライス

f:id:kazenomata26:20210612190404j:image

シャキッと硬めのご飯。

 

まずは海苔巻き

f:id:kazenomata26:20210612231523j:image

強度が弱めなので、早めに片付けてしまった次第🤣

 

磯の香りがいいですね♫

 

本日のハッピーボウル

f:id:kazenomata26:20210612231619j:image

チャーシュー3枚を乗せ、真ん中にらあじゃん、さらに醤油をほんの少し。

 

これでセルフチャーシュー丼の完成✨

 

らあじゃんの風味とチャーシューのお肉感が絶妙な組み合わせ‼️

f:id:kazenomata26:20210612231756j:image

これが美味しくないはずがありません😆

 

最後は雑炊風にして

f:id:kazenomata26:20210612231838j:image

サラサラ〜っと完食でございます🈳

 

そんな感じでラーメンショップ 成瀬が丘店さんの朝ラーを堪能いたしました♫

 

味は変わらないのに、朝だからというだけでお得にいただけるんですから、早起きした甲斐があったというものです😊

 

やはり成瀬が丘店さんはチャーシューが美味しい‼️

 

これはますますチャーシュー丼が食べたくなってしまいました😆

 

ラーショでは初めてとなる塩ラーメンにつきましても、個人的にはアリ👍

 

全体的にライトなスープなのですが、そこをしっかり塩ダレが補完してくれているような、そんな印象を受けました✨

 

まだまだ気になるメニューが盛りだくさんの成瀬が丘店さん、またタイミングを見てお邪魔させていただきたいと思います😊

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ラーメンショップ 成瀬が丘店

東京都町田市成瀬が丘1-26-4 サンハイツ成瀬1F

営業時間:7:00〜20:00(LO19:45)

定休日:水曜日

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆