又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【朝ラー】ラーメンショップ 沼目店〜ラーメン/大盛/わかめ/ネギ丼/オーナーチェンジ/シャキシャキネギ/子連れOK/ラーショ/オススメ〜

大好きなラーショがリニューアル

f:id:kazenomata26:20240204080019j:image

ようこそお越しくださいました🤗

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁

f:id:kazenomata26:20240204080059j:image

ラーメンショップ 沼目店

 

さんでございます。

 

数あるラーショの中でもワタクシが大好きなお店でございます🍜

 

こちらのお店は紆余曲折ありまして、昨年オーナーが変わるというまさかの事態が💦

 

ということで、オーナーチェンジしてからは初となります。

www.kazenomata26.net

 

券売機

f:id:kazenomata26:20240204080346j:image

ラーメン¥700、ネギラーメン¥900、チャーシューメン¥950、ネギチャーシューメン¥1150など。

 

みそラーメンに加え、こちらのお店は塩に変更することが可能です。

 

実際、塩ネギチャーシューメンのオーダーが数件入っていました。

 

塩も気になりますが、今回は様子見でこちらをオーダー💁

 

ラーメン+大盛+わかめ+ネギ丼

 

全部で¥1350でございます。

 

あ、よく見たらわかめラーメンの設定ありましたね😅

 

店内はご夫婦と思われる男女で回しておられます。

 

女性店員さんに食券を渡しまして、無事に着席することができました😊

 

休日6:30ごろの到着で半分くらいの客入り、その後もポツポツとお客さんが入ってこられます。

 

人気ぶりは相変わらずといったところでしょうか??

 

卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20240204082938j:image

コショウ、酢、ラー油、にんにく、らぁじゃん、爪楊枝。

 

以前あった醤油ダレは撤去されていますね。

 

餃子がメニュー落ちした関係からか、普通の醤油も撤去されています。

 

小上がり席はそのまま残っておりまして、こちらは子連れ客優先との張り紙が。

 

子連れOKなラーショは珍しいんじゃないでしょうか?

www.kazenomata26.net

 

まもなく着丼のお時間となりました🍥

f:id:kazenomata26:20240204083158j:image

早起きしてよかった〜😆そんなビジュアル✨

 

口径の大きな丼はラーショの証

f:id:kazenomata26:20240204083257j:image

それでは早速…いただきまーす🍽️

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20240204083331j:image

わかめをムシャムシャ♫

 

水溶性食物繊維を摂取することで、消化を促してくれるらしいですよ😊

 

かなりモリモリで嬉しくなります😆

 

スープ

f:id:kazenomata26:20240204083518j:image

ライトチューンな豚骨醤油スープ。

 

とはいえラーショの括りで見ますとダシが出ている方かと思います👍

 

そこに合わさる醤油ダレは濃すぎず薄すぎず、まさに絶妙な加減ですね🥰

 

化調は抑えめで食べやすい印象を受けます😊

 

なるほど、前オーナーの時よりはだいぶラーショに寄った感じはありますが、それでも美味しい一杯であることに変わりはありません😆

 

旨し‼️

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20240204084243j:image

ラーショらしい中細麺🍜

 

「ラーメンショップ」の麺箱から取り出して茹でていましたが、おそらく「◯あ」印の麺と同じかと思われます。

 

特に聞かれなかったので茹で加減は指定しませんでしたが、デフォルトですと表面がヌルッとした感じです。

 

それでもグルっと混ぜてスープに馴染ませますと、その点は全く気にならなくなりました👍

 

大盛ですとなかなかのボリューム感です😆

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20240204084628j:image

こんな感じのが2枚。

 

ほぼ赤身でございまして、ミッシリとした食感ながら硬すぎるということはありませんでした。

 

1枚はスープに沈めてから食べましたが、その方が柔らかくなってワタクシ好みでした👍

www.kazenomata26.net

 

海苔

f:id:kazenomata26:20240204084807j:image

小さめな海苔が2枚。

 

めちゃくちゃ香りが良くて美味しい海苔でございます😋

 

海苔巻き麺🍜

f:id:kazenomata26:20240204090757j:image

風味豊かな海苔は麺にもスープにも良く合います👍

 

これまた旨し‼️

 

ネギ丼

f:id:kazenomata26:20240204103408j:image

ラーショはネギラーメン‼️という方が多いかと思いますが、個人的にはネギ丼の方が好きなんです🥰

 

細切りネギと細切れチャーシューを和えまして、「クマノテ」というラーショオリジナル調味料で味付けをしたものが乗っています😊

 

要はネギラーメンに乗っかっているネギがご飯の上に乗っているイメージですかね?

f:id:kazenomata26:20240204103740j:image

これがご飯と絶妙なコンビネーションなんですわ😆

 

ネギのシャキシャキ食感が堪りません👍

 

もちろん辛味はありませんよ♫

 

最後はにんにくとらぁじゃんを投入っ‼️

f:id:kazenomata26:20240204103934j:image

味変ありきという訳ではないんでしょうが、これがあって完全体になるような、そんな印象を受けました😋

 

最後まで美味しく完食でございます🈳

f:id:kazenomata26:20240204104153j:image

ということで、新しくなったラーメンショップ 沼目店さんに行ってまいりました😊

 

前オーナーの時よりもラーショっぽくなった印象ですが、それでも上位の味わいであることに変わりない、そんな美味しい一杯でございました👍

 

朝6:00から営業しているのも素晴らしいと思いますので、新生・ラーメンショップ 沼目店さんに是非足を運んでみてはいかがでしょうか??

 

早起きは三文の徳☀️

 

ラーメンショップ 沼目店さんに感謝の気持ちを込めまして…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ラーメンショップ 沼目店

神奈川県伊勢原市沼目1-99-1

営業時間:6:00〜15:00

定休日:水曜日、第1火曜日

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🙇

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらから応援を送っていただけると嬉しいです⬇️😆 ※登録不要&無料です

ラーメンランキング
ラーメンランキング

人気ブログランキングでフォロー