又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【朝ラー】ラーメンショップ 成瀬が丘店〜ラーメン/ほうれん草/ネギ丼/ラーショ〜

朝はラーショでいかがデショ?

f:id:kazenomata26:20210214103856j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

この日は2週間くらいに一度回ってくる朝ラーチャンス‼️

www.kazenomata26.net

 

勤務の都合により、これを逃すと次の朝ラーチャンスは3週間後💦

 

ということで、これを逃す手はないと朝ラーに向かいます💨

 

今回お邪魔しましたのはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210214103922j:image

ラーメンショップ 成瀬が丘店

 

さんであります。

 

最寄駅は横浜線の成瀬駅。

 

迷わず行けば歩いて5分くらいだと思います😊

 

いざ入店‼️

 

休日の朝10:00ごろの到着で先客2名、後客1名。

 

少なからず朝ラー需要ってあるんだな〜なんてことを思いつつ、券売機にて食券を買います。

f:id:kazenomata26:20210214104246j:image

左側が見切れてしまった💦

 

朝ラーメンなんて食券も用意されていますが、この日は売り切れ表示。

 

平日だけなのかな??

 

ネギチャーシュー丼¥800がめちゃくちゃ気になります😆

 

そんなことを考えながらのオーダーは…

 

ラーメン+ほうれん草+ネギ丼

 

全部で¥1250です。

 

ラーメン¥600スタートってのはやはり安い😆

 

ラーショの魅力のひとつかもしれません😊

 

食券を渡し、カウンターの角っこのところに陣取ります。

 

ここで恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210214104526j:image

コショウ、ラー油、酢、醤油、らぁじゃん、ニンニク。

 

ラーショらしいラインナップかな?

 

醤油差しは餃子のタレではなく普通に醤油でした。

 

麺が細いラーショは出来上がりの速さも魅力✨

 

そんなわけであっという間に着丼であります

f:id:kazenomata26:20210214103856j:image

先にラーメンがサーブ。

 

ネギ丼はこれから作るのね〜🤔

 

ベジタブルでもつまみながら待ちますか。

 

いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210214104757j:image
f:id:kazenomata26:20210214104753j:image

トッピングしたほうれん草は量が多めで嬉しくなりますね😊

 

わかめはデフォルトでも結構量が多くて、これまたニッコリ😊

 

本当に頭が下がります🙇‍♂️

 

少しだけベジタブルファーストしたところでネギ丼が到着

f:id:kazenomata26:20210214113537j:image

めちゃくちゃ美味しそう😍

 

ネギ丼については改めてご紹介するとしまして、ラーメンに集中?しましょう🤣

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210214113438j:image

ライトな仕上がりの豚骨スープに調味料的な旨味が加わったスープは、ラーショらしいと言えばラーショらしい味わい。

 

そこに背脂のコクと旨味が合わさることで、このスープ全体を引き締めてくれています‼️

 

スゲー濃厚とかそういうのではないのに、グイグイ飲みたくなってしまうなんとも不思議な魅力を持ったスープです😊

 

ラーショにハマる人が多いのも分かる気がします👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210214114216j:image

「ラーメンショップ」のロゴが入った麺箱から取り出された細麺。

 

おそらく「◯あ」印の麺と同じじゃないかな?🤔

 

特に指定しませんでしたが、デフォルトでも中心部にはパツッとした歯応えが残っています😊

 

こりゃ美味い😋

 

次は固めで頼んでみようかな?

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20210214114457j:image

大きめカットでやや厚切りのチャーシューが2枚🐷

 

醤油味は程よく、しっかり肉の味も感じられます😊

 

そしてですね…めちゃくちゃ柔らかくて美味しいんですわ😆

 

しかもデフォルトで2枚ってのがまたありがたいですね〜👍

 

次はチャーシューメンにするか、最初に気になったネギチャーシュー丼にするか…🤔

 

そのくらい美味しいチャーシューでした♫

 

さて、そろそろネギ丼いきますかね〜

f:id:kazenomata26:20210214133325j:image

伝わらないかもしれませんが、結構な大きさですよ😅

 

ラーショの丼が独特の形をしているので並べてみると小さく見えますが、普通のラーメン屋さんであればラーメンに使っている丼に盛られています。

www.kazenomata26.net

 

ごはんをパフっと盛り付け、そこにタレをひと回しかけ、刻み海苔をオン、その上にネギと刻みチャーシューとタレを混ぜ合わせた、ラーショといえばこれ❗️なやつが乗っています😊

f:id:kazenomata26:20210214133916j:image

このネギがまたシャキシャキで美味しいんです😆

 

ネギ特有の辛さはあまり気にならないレベルでして、しっかり処理されているのが分かります👍

 

海苔

f:id:kazenomata26:20210214134415j:image

こんな感じで既にシナシナですが、香りがとても良い海苔です😊

 

後半はレンゲでガンガン食べ進めていきます

f:id:kazenomata26:20210214134626j:image

これはラーショ共通で言えることですが、ネギが口の中に収まらないほど大きめのカットでちょっと食べにくい気がしないでもないですが、食べ応えという点ではこのくらいの方がいいんでしょうね😊

 

コショウを振って食べようと思っていたのに、気づいたら丼が空でした🤣

 

さてさて、残るは麺のみ🍜

 

海苔で巻いてみたり…

f:id:kazenomata26:20210214183704j:image

ほうれん草&わかめと一緒に麺をすすったり…

f:id:kazenomata26:20210214185148j:image

そんなことをしているうちに完食であります🈳

 

ラーメンショップ成瀬が丘店さんにて朝ラーを堪能いたしました♫

 

軽めチューンのスープでしたので、後半はらぁじゃんで味変しようかなと思っていたのですが、気づいたら最後まで味変することなく完食することとなりました。

 

なんだかんだ言って味変の必要がなかったということなんでしょうね😆

 

ほかにもチャーシュー丼やネギチャーシュー丼など、丼もののラインナップが豊富なのでそちらも気になります😆

 

坂を上がった交差点のところに駐車場もありますので、利用しやすいのも魅力的ですね👍

 

ぜひ絶品チャーシューとネギで風邪予防…いかがでしょうか??

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ラーメンショップ 成瀬が丘店

東京都町田市成瀬が丘1-26-4 サンハイツ成瀬1F

営業時間:7:00〜20:00(LO19:45)

定休日:水曜日

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆