又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

麺屋 銀時@淵野辺〜煮干つけ麺/大盛/味玉/ランチタイムサービス〜

濃厚つけ麺に舌鼓♫

f:id:kazenomata26:20210615120729j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210615111434j:image

麺屋 銀時

 

さんであります。

 

横浜線・淵野辺駅から歩いて5分くらいかな?

 

今回で4回目(テイクアウト含めると5回目)の訪問です⬇️

www.kazenomata26.net

 

いつぞの記事で麺がリニューアルしたと書きましたが、その麺をつけ麺で食べてみたくなりましてね😆

 

そんなわけで再訪…とは言ってもかなり久々の訪問であります。

www.kazenomata26.net

 

券売機

f:id:kazenomata26:20210615111732j:image

この週限定の銀トマリゾットも気になりましたが、今回は初志貫徹‼️

 

煮干つけ麺+つけ麺各種(中盛/大盛)

 

こちらの食券を購入。

 

店員さんに渡す際にランチタイムサービスを聞かれますので、今回は味玉でお願いしました。

 

ランチタイムサービスの内容はこんな感じ

f:id:kazenomata26:20210615112205j:image

つけ麺系は中盛と大盛が同じ価格のようで、これも食券を渡す際に伝えます。

 

同じ値段ならば安定の大盛じゃない??😎

 

…こういうこと書くと色々叩かれそうなんでこの辺にしときますね🤣

 

平日11:00過ぎの到着で先客なし、一番客だったようです😊

 

恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210615112121j:image

コショウ2種、ゴマ、唐辛子、ラー油、酢。

 

後ろには爪楊枝も控えています。

 

そんなことをしているうちに着丼🍥

f:id:kazenomata26:20210615120729j:image

美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210615120902j:image
f:id:kazenomata26:20210615120905j:image

どこまでもベジタブルファーストに拘る男がここにいます🤣

 

メンマをコリコリ♫

 

香り、味付けともいい感じ😊

 

カイワレは少量でしたので速攻で完食🤣

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210615121030j:image

喉越しの良い角断面の太麺。

 

小麦の香りがフワッと抜けていく感じが堪りません😆

 

おそらくラーメン類と同じ麺だと思いますが、リニューアルした麺の美味しさに改めて気付かされたような、そんな感じであります😍

 

つけ麺で食べてみて分かることもあります😊

 

器が大きいので少なく見えますが、実はそれなりに麺量があります。

 

視覚的な部分でモリモリ感を演出するためにも、もうひと回り小さい丼でもいいような気がしますが…🤔

 

つけだれ

f:id:kazenomata26:20210615121440j:image

典型的な煮干豚骨的ビジュアル✨🐟

 

レンゲでアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210615121526j:image

超が付くくらい濃厚な豚骨スープに、ガッツリ煮干しが効いたハイバランスなやつ😍

 

豚骨醤油をベースに煮干しを足したものと思いますが、これがまた美味いのよ😆

 

ドロっと&ザラっと、この感じが堪りませんなぁ👍

 

コロチャー

f:id:kazenomata26:20210615123629j:image

つけだれの中に沈んだコロチャー🐷

 

その分チャーシューが入りませんが、結果な量のコロチャーで不満はありません😊

 

麺を投入‼️

f:id:kazenomata26:20210615121722j:image

濃厚なつけだれをよく絡めてくれます😊

 

どっぷり行っちゃってからのアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210615121808j:image

ガッツリ絡んでくる感じが最高‼️

 

コロチャーと一緒にアップして食べるのもイイネ👍

 

海苔

f:id:kazenomata26:20210615123932j:image

海苔の使い方を迷いましたが、麺を包んでつけだれにインして食べるのが正解かな?

 

香りがよくて硬質な海苔です♫

 

味玉パカーン🎊

f:id:kazenomata26:20210615130558j:image

甘めの味付け&黄身は硬め。

 

まあこの辺りは好みの問題かな〜🤔

 

まあサービスにごちゃごちゃ言うのはアレですからね。

 

唐辛子で味変

f:id:kazenomata26:20210615130821j:image

唐辛子入りで再度の麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210615130850j:image

後からじわっと辛さが効いてきます🔥

 

画像ありませんが、最後に酢を投入して味変。

 

ニボ感が影を潜め、豚骨のまろやかさが前面に現れます😍

 

この味変は大正解でした👍

 

そんな感じで一気に完食🈳

 

程よくお腹いっぱいになりました😊

 

銀時さんのつけ麺を食べてみましたが、予想通りの美味しさでございました😆

 

麺の美味しさをクローズアップするつもりでしたが、つけだれの美味しさも取り上げたくなってしまうような、本当にどこを取っても美味しいつけ麺でしたね👍

 

限定メニューに目が行きがちな銀時さんですが、つけ麺もオススメです😊

 

気になった方は是非お試しくださいませ♫

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

麺屋 銀時

相模原市中央区鹿沼台1-2-14

営業時間:11:00〜15:00(LO14:45)18:00〜20:00(LO19:30)

※緊急事態宣言を受けての暫定的な営業時間です。

定休日:日曜日

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


つけ麺ランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆