又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

海老名家@海老名〜ラーメンセットA/ホウレン草/ネギ丼/豚骨醤油ラーメン/家系ラーメン/ビナウォーク〜

温かいラーメンが食べたい日

f:id:kazenomata26:20220102184954j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店は、海老名にありますこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220102185108j:image

海老名家

 

さんでございます。

 

当ブログには3回目の登場ですね😊

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

この日はどういうわけだかラーメンで温まりたいモチベーションの日。

 

…って、毎日そんなモチベーションなんですけどね🤣

 

ちょっと別のお店に振られてしまいましてね…ビナウォークなら確実にラーメンが食べられるだろうと見込んでの訪問であります‼️

f:id:kazenomata26:20220102185551j:image

休日、というか年始で世間がお休みの期間の18:20ごろの到着で先客多数。

 

それでもカウンター席は先客1名のみでして、すんなり座れそうという状況です😊

 

券売機

f:id:kazenomata26:20220102185540j:image

スペシャル推しな感じですが、今回は訳あってこちらをオーダー💁‍♂️

 

ラーメンセットA+ホウレン草

 

全部で¥1150です。

 

Go To Eatの電子クーポンを利用したわけですが、頼めるメニューが¥1000のセットに限定されるという謎のシステムにより、仕方なく前回と同じセットにしたというわけ。

 

まあ冷静に考えれば紙クーポンとの整合性を取っているのかもしれませんね🤔

 

追加で現金購入するのは可能らしいので、追加でホウレン草を購入‼️

 

現金支払いは¥150のみでしたのでまあいいでしょう。

 

あたふたしながらも無事にオーダーを済ませ、恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20220102232236j:image

醤油、酢、ラー油、アルコール消毒液、コショウ、ゴマ、ニンニク、豆板醤、爪楊枝。

 

餃子用のラインナップもあるのでかなり豪華に見えますが、パーテーションで狭くなったカウンター席を上手に使っているなという印象を受けました😊

 

そんなことを考えているうちに着丼🍥

f:id:kazenomata26:20220102232434j:image

おぉ、美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20220102232518j:image

湯切り甘めですがまあこんなもんかな?

 

普通に美味しいホウレン草でした。

 

スープ

f:id:kazenomata26:20220102232554j:image
f:id:kazenomata26:20220102232557j:image

上の方はサラッとしている印象なのですが、食べ進めるにつれてザラつきを感じるようになってきます♫

 

ライトチューンで序盤は物足りないといえば物足りないのですが、後半はそこそこ豚骨感が感じられるようになってきて良い感じに変化します😊

 

醤油ダレの主張も強すぎず弱すぎず、しっかり効いていることは効いているのですが塩っぱすぎない、絶妙な加減がイイネ👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220102232836j:image

黄色っぽい太麺はやや角ばった感じ。

 

固め指定でしたが、しっかり固めに仕上がってくるのがいいですね♫

 

スープの印象に対して主張が強い麺に感じました🍜

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20220102233039j:image

薄切りながらも大判でスモーキーなやつが1枚😊

 

前回もこれを食べてチャーシュー増せばよかったなと後悔したものですが、今回もまた後悔してしまった学習能力ゼロなワタクシでございます🤣

 

そのくらい美味しいチャーシューだったということです😆

www.kazenomata26.net

 

海苔

f:id:kazenomata26:20220102233217j:image

強度はまあまあ、香りは弱めでインパクトとしては弱いかな?

 

とりあえず麺を巻いてしまうパターンです

f:id:kazenomata26:20220102233315j:image

固めチューンの麺は海苔と仲良しですな😆

 

ネギ丼

f:id:kazenomata26:20220102233513j:image

セットのAはチャーシュー丼かネギ丼が選べますので、今回はネギ丼にしてみました🍚

 

ごま油の香りが食欲を増進してくれます💪

f:id:kazenomata26:20220102233653j:image

白髪ネギのシャキシャキ感がまた堪りませんな😆

 

タレもしっかり濃いめに主張してきていい感じです♫

 

海苔で巻いてみたり

f:id:kazenomata26:20220102233644j:image

豆板醤塗り塗りパターンも試してみたり

f:id:kazenomata26:20220102233818j:image

そんな感じで楽しんでおりましたら一気に完食、麺の方も速攻で完食であります🈳

 

そんな感じで久々の海老名家さんを堪能いたしました♫

 

また海老名で家系ラーメンが食べたくなったら来ちゃうかな?

 

特にチャーシューの主張の強さが強烈なインパクトでございまして、上手くまとまった一杯だと思います😊

 

映画のついでにでも是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか??

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

横濱家系ラーメン 海老名家

神奈川県海老名市中央1-18-1 ビナウォーク6番館1F

営業時間:11:00〜24:00(LO23:30)

定休日なし(ビナウォークの休館日に準ずる)

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング