又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【デカ盛り】麺屋 銀星 海美風@海老名〜DXつけ麺/あっさり煮干/チャーシュー丼/ほうれん草/総重量1.5キロ超え/平日限定5食/煮干つけ麺/ビナウォーク〜

2023年最後のデラックス

f:id:kazenomata26:20231221181016j:image

ようこそお越しくださいました🤗

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁

f:id:kazenomata26:20231221181050j:image

麺屋 銀星 海美風

 

さんでございます。

 

海老名駅前の商業施設「ビナウォーク」の一番奥、「ら〜めん処」の一角にあるお店です🍜

 

何度かご紹介しています⬇️

www.kazenomata26.net

 

本日はこれ一択⬇️

f:id:kazenomata26:20231221181225j:image

DXつけ麺

 

でございます。

 

お値段が少々上がりましたが、総重量1.5キロ超えとボリュームもアップした模様です🤣

www.kazenomata26.net

 

茹で後750gのつけ麺と選べる丼もの、トッピングに唐揚げ2個と大量のチャーシュー、味玉1個、青ネギ、鶏つくね3個といった具合でございまして、デカいだけでなく銀星さんの良いところがギュッと詰まった一杯になっております😊

 

券売機

f:id:kazenomata26:20231221181507j:image

色々ありますが、本日は他のものには目もくれずこちらをポチッと‼️

 

DXつけ麺

 

¥1800でございます。

 

年末ですしね、豪華にイッちゃっていいじゃない?

 

つけだれの種類も濃厚煮干、あっさり煮干、味噌の3種類から選べるようになっておりましたので、今回はあっさり煮干でお願いしました。

 

選べる丼モノはチャーシュー丼で👍

 

卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20231221181735j:image

醤油、果実酢、コショウ、ラー油、爪楊枝。

 

他にも店員さんにお伝えすれば出してくださる調味料があります⬇️

f:id:kazenomata26:20231221203143j:image

果実酢のみ卓上に置いてありますが、残りは店員さんに申告して出していただきましょう。

 

しばらく待って着丼でございます🍥

f:id:kazenomata26:20231221203253j:image

デカ盛りというか豪華なビジュアル✨

 

麺丼全景

f:id:kazenomata26:20231221203444j:image

チャーシュー、穂先メンマ、味玉、青ネギ、唐揚げ、海苔が乗っています。

 

つけだれ全景

f:id:kazenomata26:20231221203528j:image

鶏つくね、そしてこちらにも青ネギが入っています。

 

それでは早速…いただきまーす🍽️

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20231221203340j:image

穂先メンマをコリコリ♫

 

柔らかくて香りの良い穂先メンマ、本当に大好きです😆

 

麺を露出

f:id:kazenomata26:20231221203639j:image

からの麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20231221203624j:image

ツルモチ食感の太麺でございまして、小麦の香りがしっかり感じられる美味しい麺でございます🍜

www.kazenomata26.net

 

つけだれにイン‼️

f:id:kazenomata26:20231221203738j:image

ちょっと麺が強すぎるかな?

 

このつけだれ、煮干ラーメンとしては完璧な味わいなのですが、つけ麺として食べることを考えますと少し味が弱いと言いますか、もう少し塩分濃度が高くてもいいかなぁ?といった印象を受けます🤔

f:id:kazenomata26:20231221204016j:image

とはいえ煮干ラーメンとしては素晴らしいポテンシャルを持っておりまして、後味に煮干特有のエグ味のようなものを感じます😆

www.kazenomata26.net

 

麺をドップリつけます

f:id:kazenomata26:20231221204152j:image

結構ドップリつけた方が美味しいですな😋

 

鶏つくね

f:id:kazenomata26:20231221215335j:image

つけだれの中に3個入っています。

 

フワフワ食感で個人的には好みです♫

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20231221215423j:image

豚肉のチャーシューが3枚、鶏チャーシューが4枚。

 

鶏チャーシューは低温調理なのか、しっとりやわらかでトロけるような食感がナイスです👍

f:id:kazenomata26:20231221215542j:image

味はほぼありませんが、つけだれに投入しながら食べれば問題なし😊

 

豚肉のチャーシュー

f:id:kazenomata26:20231221215636j:image

こちらも超〜柔らかくて美味しいやつ😋

 

程よく味が染みています👍

www.kazenomata26.net

 

唐揚げ

f:id:kazenomata26:20231221215731j:image

衣ガリガリ系の唐揚げが2個🍗🍗

 

こちらは味しみ強めで美味しいやつ😆

 

あぁ、こりゃビールが飲みたくなるやつですわ🍺

 

味玉

f:id:kazenomata26:20231221215902j:image

ちょうどいい醤油加減でして、とろっとした黄身がなんとも艶やか🥰

 

麺の合間にこれを挟むのが幸せに感じるほどです😆

 

海苔&青ネギ

f:id:kazenomata26:20231221220141j:image

青ネギはレンゲでつけだれに移動させながら食べました。

 

海苔はカットされたやつが5枚。

 

海苔巻き麺

f:id:kazenomata26:20231221220243j:image

煮干スープに海苔も合いますね😊

 

少し遅れて来たほうれん草

f:id:kazenomata26:20231221220349j:image

f:id:kazenomata26:20231221220508j:image

Instagramのフォロー画面を見せますと、来店のたびに¥100トッピングが無料になります😆

 

公式LINEで配信される割引クーポンとも併用できるようです。

 

こちらのほうれん草は醤油ダレがかけられているんですが、食べれば食べるほど醤油ダレが美味しいことに気づかされます🥰

 

それはスープにも表れておりまして、そのことに気がつくのは結構後半になってからだったりして💦

www.kazenomata26.net

 

煮干し粉

f:id:kazenomata26:20231221220733j:image

店員さんにお願いして出していただきました🐟

 

こいつをつけだれに入れますと、煮干感が大幅にパワーアップ💪

 

ちょっと出にくいのが難点でしたけどね🤣

 

チャーシュー丼

f:id:kazenomata26:20231221221014j:image

細切れのチャーシューがゴロゴロと👍

 

そこに醤油ダレがかけられておりまして、これまた良い香りと素晴らしい味わいに包まれます🥰

f:id:kazenomata26:20231221221211j:image

もちろんチャーシューがメインですから、柔らかいチャーシューとライスのコンボを楽しみます😊

 

最後は海苔巻きもやっちゃいましょう

f:id:kazenomata26:20231222075334j:image

煮干スープを吸った海苔がいい仕事をしてくれるんですよ♫

 

こうして一気に完食でございます🈳

f:id:kazenomata26:20231222075442j:image

ということで、麺屋 銀星 海美風さんにてDXつけ麺を食べてまいりました😊

 

銀星さんの良いところを凝縮したようなメニューでございまして、総重量1.5キロも余裕で完食できるくらいの美味しさがありますね😆

 

次回は味噌で試してみようかな?

 

ノーマルのラーメンも美味しい麺屋 銀星 海美風さん、皆さまも是非行かれてみてはいかがでしょうか??

 

今日もお腹いっぱい✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

麺屋 銀星 海美風 海老名店

神奈川県海老名市中央1-18-1 ビナウォーク6番館1F

営業時間:11:00〜23:00(LO22:30)

定休日なし(元旦は休み)

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🙇

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらから応援を送っていただけると嬉しいです⬇️😆

つけ麺ランキング
つけ麺ランキング

大盛り・デカ盛りランキング
大盛り・デカ盛りランキング

人気ブログランキングでフォロー