又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

麺屋 銀星 海美風 海老名店〜煮干し中華そば/麺大盛/選べるミニ丼セット/ビナウォーク〜

ニボニボしたやつが食べたい

f:id:kazenomata26:20220524181341j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220524181425j:image

麺屋 銀星 海美風

海老名店

 

さんでございます。

 

「めんや ぎんぼし うみかぜ」と読みます。

 

ビナウォークの一番奥、「らーめん処」の中にあるお店です😊

 

以前チャレンジメニュー的なデカいやつをいただきに来ております⬇️

www.kazenomata26.net

 

この日は朝から何故か煮干しの効いたラーメンが食べたくて、ここ一択というわけでございます🤣

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20220524214606j:image
f:id:kazenomata26:20220524181931j:image

店頭のメニューで大体全て把握できるというのは親切だと思います😊

 

店内入って正面にあります券売機にて食券を購入します。

 

ということで、本日のオーダーは…

 

煮干し中華そば+麺大盛+選べるミニ丼セット

 

全部で¥1080です。

 

選べるミニ丼セットの内容は、チャーシュー丼、ピリ辛スタミナ丼、味玉マヨ丼、ネギ塩とり丼、唐揚げタルタル丼、煮干し香る贅沢卵かけご飯の6種類から1つ選べるというもの。

 

今回は唐揚げタルタル丼にしました😊

 

食券を店員さんに渡しまして、恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20220524214646j:image

コショウ、酢、ラー油、醤油。

 

完全に餃子用のラインナップですね。

 

ボケーっと待っておりますと、不意に着丼でございます🍥

f:id:kazenomata26:20220524214720j:image

おぉ…良い香り♫

 

そしてめちゃくちゃ美味しそうなやつ😆

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20220524215059j:image

穂先メンマとネギをコリコリムシャムシャ♫

 

穂先メンマの柔らかさ、そして香りの良さが堪りませんね😆

 

スープ

f:id:kazenomata26:20220524215223j:image
f:id:kazenomata26:20220524215212j:image

このニボニボ感が堪らん😍

 

はい、一口目からガッツリ煮干し感が広がります😆

 

そこに合わさる醤油ダレはじんわり優しい感じではあるものの、程よい加減がナイスです👍

 

さらに節系の香りも感じられ、素材の持つ本来の塩味が結構強く感じられます。

 

身体が欲していたというのもありますが、なかなか美味しいスープです😆

 

こりゃ気に入りました😊

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220524215745j:image

ほぼストレートな細麺🍜

 

細麺ながらハリのある麺でございまして、口の中でプチプチと弾けるような食感がこれまた楽しいんです😆

 

後半にかけてこの食感が薄れていく感じもまた面白いなと感じました👍

 

スープとの相性もバッチリ👌

 

あまり出会ったことのないタイプの麺ですが、個人的には好きなやつでございます😊

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20220524220140j:image

こんな感じのが2枚。

 

どちらもしっとり系ですが、めちゃくちゃ柔らかくて美味しいチャーシューです😆

 

脂身たっぷりなのも好きですが、最近はこういうタイプも好きなんです♫

 

海苔

f:id:kazenomata26:20220524220429j:image

貧弱そうに見えますが、実はそこそこ強度のある海苔が2枚。

 

海苔巻き麺でいただきます

f:id:kazenomata26:20220524220515j:image

旨し👍

 

時折感じられるタマネギのシャキシャキ感がまたイイネ😊

f:id:kazenomata26:20220524220609j:image

生のタマネギだと思いますが、辛味はなくて食べやすいです👍

 

唐揚げタルタル丼

f:id:kazenomata26:20220524220715j:image

結構大きめの唐揚げが2個に、タルタルソースがドサっと‼️

f:id:kazenomata26:20220524220749j:image

衣カリカリ系で美味しいです😊

 

味付けは薄めに感じますが、まあこんなもんでしょう。

 

しっかりご飯と一緒にいただきます

f:id:kazenomata26:20220524220926j:image

速攻で丼モノ完食🈳

 

さて麺の方もラストスパート‼️

f:id:kazenomata26:20220524221013j:image

一気に食べていきまして、しっかり完食でございます🈳

 

そんな感じで、銀星 海美風さんの煮干し中華そばを堪能いたしました😊

 

なかなか期待通りのニボニボ感でございまして、めちゃくちゃ美味しかったです♫

 

味以外の面でマイナスポイントもあったりしますが、それを帳消しにするくらいワタクシ好みな一杯でございました😆

 

皆さまも是非、映画のついでか何かで立ち寄ってみてはいかがでしょうか??

 

本日もステキな一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

麺屋 銀星 海美風 海老名店

神奈川県海老名市中央1-4-1 ビナウォーク6番館1F

営業時間:11:00〜23:00(LO22:30)

定休日なし(ビナウォークの休館日に準ずる)

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング