又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【店舗限定?】リンガーハット ミスターマックス多摩境店〜北海道コーンバターみそ/レギュラー/みそちゃんぽん/コーン山盛り/フードコート〜

見たこともないメニューを発見

f:id:kazenomata26:20220104122013j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220104122053j:image

リンガーハット

ミスターマックス多摩境店

 

さんであります。

 

ミスターマックス多摩境SC内のフードコートにあるお店です。

www.kazenomata26.net

 

実を言いますと今回は特に記事化しなくてもいいかな〜なんて思っていたのですが、店頭でこんなものを発見👀

f:id:kazenomata26:20220104122314j:image

北海道コーンバターみそ

 

であります。

 

見たことのないメニューでしたので新しい期間限定かな?と思いHPを覗いてみましたが、どこにも記載がありません🤔

 

店舗限定なのかな??

 

そういえば今やってる鶏白湯も確か最初は一部店舗限定だったんですよね😊

 

全店舗展開に向けた布石ならばこれはチャンス‼️というわけで、今回ご紹介させていただくことにいたしました👍

 

ということで、レジにて注文いたしますのはこれ一択‼️

 

北海道コーンバターみそ レギュラー

 

¥890です。

 

こちらを受け取り席に戻ります⬇️

f:id:kazenomata26:20220104140557j:image

テイクアウトのオーダーが立て込んでいたようでして、ちょっと待ち時間があって呼び出し、受け取りとなりました。

 

はい、こちらです💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220104140708j:image

おぉ…コーンの黄色が綺麗ですな✨

 

アップでどうぞ

f:id:kazenomata26:20220104140756j:image

香ばしい香りが鼻腔を刺激してきます😆

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20220104140927j:image
f:id:kazenomata26:20220104140923j:image

彩りの綺麗な野菜たちをムシャムシャ♫

 

確認できたのはキャベツ、もやし、にんじん、いんげん、タマネギ、キクラゲかな。

 

火の通り具合が絶妙なんですわ😆

 

コーン

f:id:kazenomata26:20220104141139j:image

バターの香りと焼きの香ばしさ♫

 

甘くて美味しいコーンです👍

 

上からブラックペッパーがかけてあるようで、最初は少々スパイシーに感じられるかもしれません。

 

スープ

f:id:kazenomata26:20220104141259j:image

まろやかなスープはちゃんぽんに通じるものがあります😊

 

ガッツリ味噌というよりは、通常のちゃんぽんに味噌エッセンスを加えたような、そんな印象を受けました。

 

ちゃんぽんのまろやかなスープを壊さぬ程度に味噌を効かせたスープ、これは結構好きかもしれません😆

 

不思議とバターはあまり感じられませんでした🤔

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220104141518j:image

丸みを帯びた太麺🍜

 

これはちゃんぽんと共通でしょうね。

 

ハリのある麺でして、スープをしっかり持ち上げてくれます😊

 

この麺から判断するに、味噌ちゃんぽんと考えるのが妥当なのかもしれません。

 

野菜以外の具材たち

f:id:kazenomata26:20220104141851j:image

豚肉、海老、さつま揚げ、かまぼこ。

 

どれも量が少なく、正直あまり印象に残っておりません🤣

 

まあコーンが大量過ぎて強烈ですからね🤣

 

背脂

f:id:kazenomata26:20220104142038j:image

なんと背脂が入っていました‼️

 

これが甘くて美味しいんですわ😆

 

二郎で入れてくれるようなやつに比べれば存在感が薄いのかもしれませんが、これはこれで好きですよ👍

 

アブラとコーン

f:id:kazenomata26:20220104171914j:image

ふむ、これはナイスな組み合わせですな😆

 

麺を食べ進めますと、予想通りコーンが余る展開になってきます💦

 

野菜とコーンを必死にレンゲで救出していきます

f:id:kazenomata26:20220104172046j:image

穴あきレンゲがあればいいなと思ったりもしますが、これだけのために用意するのはコストがかかりますし、何より無いものねだりになってしまいますので、レンゲでどんどん食べていきます🥄

 

自動的にスープを飲みながら食べていくことになってしまいますが、それはそれでいいんじゃないですかね??

f:id:kazenomata26:20220104172435j:image

美味しいので結果オーライということで😊

 

そんな感じで一気に完食でございます🈳

 

ということで、予期せぬレアメニューとの出会いでしたが、いつものちゃんぽんに味噌テイストを加えるとこんなに美味しくなるのかと正直驚きました‼️

 

大量のコーンも嬉しいポイントですしね♫

 

公式にはアナウンスのないこちらの商品、見つけたら是非召し上がってみてください👍

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

リンガーハット ミスターマックス多摩境店

東京都町田市小山ヶ丘6-1-10

営業時間:10:00〜21:00(LO20:30)

定休日なし(ミスターマックス多摩境SCの休館日に準ずる)

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング