又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【進化】海老名家@海老名〜ラーメンセットA/豚骨醤油ラーメン/ミニチャーシュー丼/ほうれん草/家系ラーメン/ビナウォーク〜

海老名家の進化⁉️

f:id:kazenomata26:20210902165152j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210902165246j:image

海老名家

 

さんであります。

 

小田急線・海老名駅前の商業施設「ビナウォーク」の一番奥に位置する「らーめん処」の一角にあるお店です😊

 

一度ご紹介しています⬇️

www.kazenomata26.net

 

前回の印象がちょっとアレでしたが、時間が経ってどうかなと再訪してみることに。

 

平日16:00過ぎの到着で先客2名。

 

この時間帯は客入り0のお店もある中、しっかりお客さんを掴んでいるのは凄いことだと思います👍

 

券売機画像は失念🙇‍♂️

 

かわりに店頭のメニューをどうぞ

f:id:kazenomata26:20210902165634j:image

今回のオーダーは…

 

ラーメンセットA+麺大盛+ほうれん草

 

全部で¥1250です。

 

カウンター越しに食券を渡し、好みを伝えます。

 

今回は前回のことを踏まえて「固め、濃いめ」でお願いします‼️

 

まずは恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210902165808j:image

醤油、酢、ラー油、ゴマ、コショウ。

 

あと高台に豆板醤とニンニクが置いてあります。

 

先客様がいらっしゃった割にはサクッと着丼しました🍥

f:id:kazenomata26:20210902223149j:image

緑が綺麗✨

 

美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210902223239j:image

ほうれん草をパクパク♫

 

水っぽいのが少し気になりますが、ちょうど良い茹で加減が堪りません👍

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210902223409j:image
f:id:kazenomata26:20210902223414j:image

お、美味しいぞ😆

 

前回と比較するような感じになってしまいますが、なかなか美味しいスープです‼️

 

濃いめオーダーのお陰で醤油が前面に強く感じられ、インパクトのある味わいに😊

 

ベースとなる豚骨スープはサラッとしているように見せかけて、底の方からは骨粉のようなザラつきが感じられます。

 

トータル的にはライトなチューニングですが、特に物足りなさは感じられませんでしたね👍

 

この数ヶ月で進化したのでしょうか??

 

前回とは別物のように感じられました😆

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210902224001j:image

角断面で平打ち気味の太麺。

 

固め指定ですとしっかり芯が残る茹で加減。

 

ブツッ、ブツッと歯で切りながら食べていく感じになります。

 

この小麦感が結構好きだったりします😊

 

麺箱が見えず製麺所は不明🤔

 

海苔

f:id:kazenomata26:20210903094541j:image

ちょっと貧弱かな?

 

風味は悪くないんですけどね🤔

 

ですので早急に海苔巻きやっちゃいます‼️

f:id:kazenomata26:20210903094545j:image

先述の通り風味は悪くないので、麺との相性は良い感じです😊

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20210903094803j:image

こんな感じのが1枚。

 

超薄切りではありますが、燻製の香りがしてめちゃくちゃ美味しいです😆

 

ピンク色っぽいのは燻製チャーシュー故の色合いなんですね👍

 

これならチャーシューメンにしてもいいかな?

 

ミニチャーシュー丼

f:id:kazenomata26:20210903095036j:image

角切りのチャーシューとメンマ、それに青ネギが乗っています。

f:id:kazenomata26:20210903095734j:image

タレは甘辛いやつでして、ラーメンとの相性はまあまあかな〜🤔

 

ただ、これ単体で見ればとても美味しいと思います😊

 

海苔巻き

f:id:kazenomata26:20210903095702j:image

甘辛いタレが海苔と合いますね👍

 

チャーシュー巻き

f:id:kazenomata26:20210903095753j:image

半分だけそのまま食べて、残りはチャーシュー巻きライスに🍚

 

良いのか悪いのか、先述の通り薄切りなので海苔巻きがしやすいです😊

 

燻製の香りが口いっぱいに広がります😆

 

チャーシュー丼→麺と交互に食べていきますと、気づけばどちらの丼も空に🈳

 

ということで、久しぶりに海老名家さんへ行ってきたわけですが、少し行かないうちに進化した模様です😆

 

ちょっと弱くてアレだったスープもかなり改善されていましたし、燻製チャーシューも魅力的でございます😊

 

次回は味の濃さをデフォルトに戻してみるかな?

 

ビナウォークで唯一、海老名駅周辺でも数少ない家系ラーメンのお店、お買い物の合間にでも寄ってみてはいかがでしょうか??

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

海老名家

神奈川県海老名市中央1-4-1 ビナウォーク6番館 1F

営業時間:11:00〜20:00

※緊急事態宣言を受けての暫定的な営業時間です

定休日なし

駐車場あり(ビナウォークの駐車場を利用)

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング