又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【大食い】がんや@相模大野〜ラーメン/チャーシュー丼/豚キムチごはん/TKGセット/小ライス/LINEクーポン/相模大野家系ラーメン〜【丼もの完全制覇】

f:id:kazenomata26:20200718133942j:image

   

 

ようこそお越しくださいました😊

 

がんやファンブロガー、風の又二郎です🍜

 

雨の中、がんやへ

この日はカレンダー上では休日。

 

でもワタクシは出勤…😵

 

そんなわけで腹ごなしにとスモジ…と思いましたが、土曜日営業は並びが未知数なんだよなぁ🤔

 

というわけで、ちょいと経路変更‼️

 

雨の中テクテク歩いてこちらへ💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200718123243j:image

がんや

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

雨なのにパトライトが見当たらないぞ?と思ったらこんなツイートが⬇️

https://twitter.com/ganya_daisuke/status/1284146947813593088?s=21

先日のタピオカの一件といい、マジで許せません👊

 

そんなこんな災難続きのがんやさんを応援しようと、今回立ち上がったというわけであります💪

 

…ウソです😅

 

単純にがんやさんのラーメンが食べたかったからです🤣

 

そんな感じで入店‼️

 

土休日12:30ごろの到着で先客3名。

 

そこそこの客入りでちょっと安心😊

   

今回のテーマ:がんやの丼もの完全制覇

f:id:kazenomata26:20200718180118j:image

今回のオーダーは企画に沿ってこうなります😎

 

ラーメン+半野菜+チャーシュー丼+豚キムチごはん+TKGセット+小ライス

 

全部で¥1690です。

 

がんやさんを応援するためには、このくらいの投資は痛くも痒くもありません😎

 

あ、あとLINEクーポンでほうれん草もお願いします‼️

 

スタッフのKさんにご挨拶をし、食券を提出すると笑われました🤣

 

いつもクレイジーな注文ばかりですみません💦

 

先客様がいらっしゃいましたので、少々待ち時間が発生。

 

ですので卓上チェックなどをして待ちましょう

f:id:kazenomata26:20200718134036j:image

f:id:kazenomata26:20200718134050j:image

異常ありませんね👍

   

ラーメン

そんなことをやっているうちにラーメンが着丼‼️

f:id:kazenomata26:20200718134148j:image

美味しそうなビジュアル♫

 

先にいただいておきますかね😊

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200718134317j:image
f:id:kazenomata26:20200718134321j:image

半野菜とほうれん草🥬

 

半野菜はごま油の香りがします。

 

炒め野菜なのかな?

 

キャベツもにんじんもシャキシャキしていて美味しいです😆

 

しっかり水気が切られたほうれん草もイイね👍

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20200718134446j:image

円盤型のチャーシューが1枚。

 

思っている以上に厚みがあるので食べ応えがあります😊

 

スープ

f:id:kazenomata26:20200718134553j:image

豚骨ガッツリ、そこに醤油ダレがビシッと効いたスープはハイバランス‼️

 

それでいて後味スッキリで、非常に受け入れやすい味わいに仕上がっています👍

 

先程の野菜から出たごま油の香りがスープにも軽く移っていて、それがまた個人的にはツボでした😆

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200718134756j:image

三河屋製麺の中太麺。

 

スープとの絡みが抜群です👍

 

その麺を海苔で巻く🍜

f:id:kazenomata26:20200718134937j:image

最高に美味しい食べ方だと思うのですがいかがでしょうか??

 

この海苔も香りが良くて、かなり存在感があります😍

 

一気にラーメン完食しましたので、丼もの行っちゃいますか〜✨

   

TKGセット

f:id:kazenomata26:20200718152752j:image

要するに卵かけご飯セットのことでして、ライスは別に買う必要があります。

 

今回は小ライスにしました😊

 

内容は、生玉子にチャーシューの切れ端?が少量。

 

たまごをツルッと乗せまして…

f:id:kazenomata26:20200718153113j:image

チャーシューを散らします✨

f:id:kazenomata26:20200718153149j:image

ごま油プラス軽く味が付いているようなので、とりあえず何もかけずに食べてみます♫

 

レンゲで黄身をとろ〜り😍

f:id:kazenomata26:20200718153237j:image

うみゃい😆

 

良いたまごを使っているのかどうかは定かではありませんが、まろやかで美味しいたまごであることは間違いありません👍

 

後半は醤油をかけてみました

f:id:kazenomata26:20200718153431j:image

個人的には醤油をかけた方が好きかな😆

 

サラサラと一気に完食しまして、次いっちゃいます‼️

   

豚キムチごはん

f:id:kazenomata26:20200718153558j:image

コロコロチャーシューにキムチとマヨネーズが和えてあります😊

 

さらに青ネギがパラパラっと。

 

彩りもいいですね👍

 

レンゲで一口

f:id:kazenomata26:20200718153650j:image

ブタキム美味〜い😆

 

先ほどラーメンでレポしたチャーシューとキムチのコラボ👍

 

これが合わないわけがありません😆

 

そこにマヨネーズのまろやかな味がピッタリはまって最高です👍

 

あ、いいこと考えた✨

f:id:kazenomata26:20200718153917j:image

スープとのコラボ😎

 

これが思った以上にベストマッチ‼️

 

醤油のキレとキムチの刺激が良く合うんですわ👍

 

こちらも一気に完食しまして、お次行ってみまっしょい💪

   

チャーシュー丼

f:id:kazenomata26:20200718154132j:image

ラーメン屋さんでは定番っちゃ定番なわけですが、がんやさんで食べるのは何気に初めてだったり🤔

 

大量のコロコロチャーシューに、軽く醤油ダレがかけてあり、その上から海苔が散らされております。

 

レンゲで一口

f:id:kazenomata26:20200718154427j:image

あぁ…美味しい〜😍

 

チャーシューとご飯の相性は最高でして、定番ながらこれが一番美味しいと思ったのは内緒🤫

 

コロコロチャーシューはこんな感じ

f:id:kazenomata26:20200718154625j:image

結構大きめにカットされたチャーシューが大量に入っております♫

 

がんやさんのチャーシューの美味しさを再発見できる逸品なんじゃなかろうか??

 

辛いやつを投入🔥

f:id:kazenomata26:20200718154742j:image

戦闘力MAXぅ😆

 

これで一気にブースト‼️

 

ごちそうさま…と言いたいところですが、まだまだ余裕がありそうでしたので、こいつを頼んでしまいました

   

替玉

f:id:kazenomata26:20200718154928j:image

三河屋製麺の中細麺🍜

 

固さは普通でお願いしました😊

 

適度に芯が残る茹で具合でして、そのまま食べるとフワッと小麦が香って来て美味しい麺であることが良くわかります😍

 

スープに投入‼️

f:id:kazenomata26:20200718155137j:image

麺がアツアツの状態で提供されますので、スープの温度がある程度復活するのが個人的オススメポイント✨

 

再度の麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200718155759j:image

野菜からのごま油の香りがこちらにもしっかり移っており、最初の麺アップとはまた違った印象を受けました😆

 

この香りで食欲全開‼️

 

一気に食べ進め…

f:id:kazenomata26:20200718155907j:image

完食🈳

   

まとめ

がんやさんの丼もの、ラーメンと合うものばかりで素晴らしいラインナップでございました😆

 

…と思ったら、椀カレーなるものもあるそうなので、これは第2弾もやるようですかね〜🤣

 

そんな感じで、当ブログはこれからもがんやさんを応援してまいります📣

 

美味しそうだと思った方は、感染予防を徹底した上で是非行ってみてください👍

 

あ、ちょうど食べ終わる頃いつもお世話になっているFさんがご来店され、少しお話しさせていただきました😊

 

やはりFさんの知識の深さは凄い‼️

 

本日も大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

   

【お店のデータ】

がんや

相模原市南区相模大野5-13-5

営業時間:11:30〜15:00(LO14:30) 17:00〜24:00(LO23:45)

※7/16〜の営業時間です

定休日:水曜日

駐車場なし

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


ラーメンランキング


大盛り・デカ盛りランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️