又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【期間限定】東京ぶたくらぶ@相模大野〜冷やし豚しゃぶすだちラーメン/海苔胡麻ご飯付き/麺大盛/冷やし醤油ラーメン/オススメ〜

この爽やかさ、夏が終わる前に

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁

東京ぶたくらぶ

 

さんでございます。

www.kazenomata26.net

 

小田急線・相模大野駅から徒歩数分、ボーノ相模大野の一番線路側のエリアにあるお店です🍜

 

平日21:20ごろの到着で先客1組、後客2名。

 

前回と同じくらいの集客でちょっと安心😊

 

券売機

前回と変わらないかな?

 

カラシビ脂が気になります🤔

 

ということで、本日のオーダーはこれ一択‼️

 

冷やし豚しゃぶすだちラーメン 海苔胡麻ご飯付き+麺大盛

 

全部で¥1100です。

 

正確には「限定2」のボタンを押して購入します。

 

まずは恒例の卓上チェックから〜✨

コショウ、唐辛子、醤油ダレ。

 

必要最低限のアイテムに潔さを感じます。

木を基調とした内装は、ハンガーもあったりして細かいところまで配慮がされています😊

 

少々待ち時間があって着丼🍥

おおおおおお😍

 

なんて美味しそうなビジュアル♫

 

それでは早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファーストは難しそうなので、いきなりスープから〜🍜

おぉ、超〜爽やかぁぁぁぁ😍

 

いきなりすだちのすっきり&爽やかな味わいが飛び込んできます‼️

 

ベースはおそらく醤油ラーメンで使用している豚肉から取ったスープと思われ、脂を丁寧に引いた後で冷やしに転用しているものと思われます。

 

それでも冷やしの宿命とも言える、脂が固まってしまったりするようなことは一切ないのはしっかり研究されている証でしょうね😊

 

醤油も僅かに感じられますが、基本的にはすだちが前面に来るこの味わい、まだまだ暑いこの時季には最適かと思います😆

 

旨し👍

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

平打ち気味の太麺🍜

 

醤油ラーメンの時に食べたものと共通でしようか??

 

歯を強く押し返すような弾力があり、それに負けじと噛み締めながら食べていくのがなんとも堪りませんな😆

 

冷やしにすることで、高密度な麺であることがより一層伝わってきます💪

 

これは本当に美味しい麺でございます🍜

 

豚しゃぶ&すだち

こんな感じで、中央にこんもりと盛られた豚しゃぶ肉🐷

 

そのまま食べても軽く味が付いているのが分かります😊

その後はスープに沈めながら食べていきます。

 

すだちの爽やかな味と香りがしっかり乗っかってくる感じでございまして、これが合わないはずがないっ‼️

 

これでお肉のアブラも削ぎ落とされている…はず🤣

 

お肉と麺を一緒にアップ⤴️

これもイイネ〜👍

 

すだち汁ブッシャー‼️

お肉とともに添えられたすだちを絞って食べて行きます。

 

おぉ…すだちの香りが増強した気がするぞ🤣

 

いや、元々すだち感ガッツリなので、この量のすだちを追加したところでそこまでの変化はないかな?🤔

www.kazenomata26.net

 

一味唐辛子をパラパラっと

爽快な味わいに唐辛子の辛味、これは間違いのない組み合わせです👍

 

一気にズバズバ食べていきます💪

 

ということで、麺をサクッと完食🈳

 

特盛(茹で前440グラム)でも良かったかな?と思えるくらい、本当にサクッと完食してしまいました💦

 

海苔胡麻ご飯

忘れちゃいけない海苔胡麻ご飯🍚

 

どう食べるのか考えていたところ、提供時に「スープを入れてお召し上がりください」とアナウンスしてくださいました😊

 

ひと口くらいならと豚しゃぶ肉をオンしまして、ちょっとだけ味見♫

海苔と胡麻の良い香りが口の中に広がります😆

 

そして指南通りにスープを投入っ‼️

冷やしすだち茶漬け的な?

 

サラサラっと食べていきますと、もう最高😍

ご飯に合うのか心配でしたが、すだちの爽やかな味わいと豚の香りがフワッと感じられるスープが、海苔&胡麻の効いたご飯と絶妙なコンビネーション👍

 

サラサラ〜っと一気に食べていきまして、しっかり完食でございます🈳

 

ということで、東京ぶたくらぶさんの期間限定「冷やし豚しゃぶすだちラーメン」をいただいてきました😊

 

この爽快感、冷やしラーメンならではの味わいなのではないでしょうか??

 

しっかり水締めされた麺の食感も最高でしたし、さっぱりしたスープとの相性も抜群でございました😆

 

終了時期は未定でございますので、気になった方は是非お早めにどうぞ👍

 

本日も素晴らしい一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

東京ぶたくらぶ

相模原市南区相模大野3-3-1 ボーノ相模大野1F

営業時間:11:00〜15:00  18:00〜23:00

定休日:不定休

駐車場なし

公式Twitter:https://twitter.com/ebiclub_so?s=21&t=nNwbblnGzIryEW2_kD9jJA

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング