又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

豚肉の生姜炒め丼@ロピア〜ボリューム/激安スーパー/高コスパ/ロピアの弁当/ホームラン軒/鶏ガラ醤油ラーメン/テーブルマーク〜

ロピアの気になる丼を喰らう

f:id:kazenomata26:20220825131805j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

 

ロピア

 

さんでございます。

www.kazenomata26.net

 

激安スーパーとして勢力を拡大するロピアさん、店舗にもよりますがお惣菜やお弁当なんかも充実しているんです😆

 

まあ過去にメガ盛りシリーズなどを記事化しておりますので、いい加減飽きられてる感があるってのも否めないのですが、それでもロピアさんのコスパの良さをガンガンお知らせしたいなと思いまして、あえて記事にしちゃう感じでございます🤣

 

ということで、今回はだいぶ前にお弁当コーナーにて発見して気になっていたやつを食べてみようと思います😊

 

それがこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220825131823j:image

豚肉の生姜炒め丼

 

でございます✨

 

もう聞いただけでも食べたくなっちゃうネーミングじゃないですか??

 

しかも「生姜焼き」ではなく「生姜炒め」というのがポイントですよね😊

 

お値段は¥398+税

f:id:kazenomata26:20220825132007j:image

かなりお手頃と言えるでしょうね🍱

www.kazenomata26.net

 

何気なく手に取った時にズッシリとした重さを感じまして、この値段でこのボリュームは凄いぞと一目惚れ😍

 

今回やっと食べる機会に恵まれました✨

 

レンジ(500W)で1分30秒ほど温めますと、ちょうど良い温度になります♫

 

はい、セット完了‼️

f:id:kazenomata26:20220825132412j:image

何か横にオプションがありますがお気になさらず🤣

 

盛りはこんな感じ

f:id:kazenomata26:20220825132539j:image

標高は高くないものの、結構ギッシリ詰まっている感じ👍

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20220825132519j:image

ちょっとだけ姿を見せてくれていた人参をパクパク🥕

 

彩りのために入ってるのかな?

 

内部には見当たらなかったので、恐らくそうなんだと思います🤔

 

ゴリゴリ固めながら、噛みきれないレベルではありません。

 

からのタマネギ

f:id:kazenomata26:20220825132738j:image

甘くて美味しいです😊

 

お肉

f:id:kazenomata26:20220825132817j:image

柔らかくて美味しい豚肉が大量に入っています😆

 

味はと言いますと、ほんのり醤油を感じる味付けですね😊

 

たしかに甘めではあるのですが、甘辛いという表現はちょっと違う気がします🤔

 

あんかけかと思えるほどタレが多めでございまして、お肉にしっかり馴染んでいるのが心地良いですね👍

 

生姜の香りはほとんど感じられませんので、苦手な方でも全く問題ないかと思います😊

www.kazenomata26.net

 

ご飯

f:id:kazenomata26:20220825144048j:image

タレが多いからか、ちょっと柔らかめなのがアレかな〜🤔

 

とはいえボリュームはなかなかのものでございまして、ギッシリ圧縮されている感じです😅

 

お肉と一緒にアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220825144517j:image

ここからはスプーンで失礼します🙇‍♂️

 

いや、本当は箸でガーっとかきこむのが気持ちいいんでしょうが、画像を残さなければならないので身の丈に合わない上品な食べ方をしているということです🤣

 

やはりご飯とお肉のコラボが一番美味しいですな♫

 

タレが絶妙に染み込んでいる感じが堪らんのです😆

 

紅生姜

f:id:kazenomata26:20220825144818j:image

ちょこんと乗った紅生姜がこれまたいい仕事をするんです😊

 

タレの味わいとマッチしておりまして、味変アイテムとして素晴らしい働きをしてくれます♫

 

味変

f:id:kazenomata26:20220825145731j:image

七味唐辛子をパラパラっと🌶

 

これが合わないはずがありませんよね😆

 

食欲全開で一気に完食🈳

 

ちなみに冒頭の画像に写っているオプションアイテムはこちら⬇️

f:id:kazenomata26:20220825150030j:image

こちらもロピアで購入したテーブルマークのカップ麺🍜

 

お値段は破格の¥89+税でございます😆

f:id:kazenomata26:20220825150434j:image

ノンフライ麺につき、289キロカロリーという低カロリーなのが嬉しいですね😊

 

まあ今回はこちらがメインではないので、細かい食レポはいたしません。

 

ダイジェストでどうぞ💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220825150600j:image
f:id:kazenomata26:20220825150553j:image
f:id:kazenomata26:20220825150603j:image
f:id:kazenomata26:20220825150556j:image

スッキリ美味しい醤油ラーメンですね🍜

 

思った以上に美味しくてビックリ‼️

 

麺が伸びにくいのもポイント高いです😊

 

こちらも一気に完食でございます🈳

 

ということで、ロピアさんの「豚肉の生姜炒め丼」を堪能いたしました😊

 

見た目よりも穏やかな味付けで、非常に食べやすいと思います👍

 

これのメガ盛りシリーズ出てくれないかな?なんてね🤣

 

皆さまも是非、種類豊富なロピアさんのお弁当を楽しんでみてはいかがでしょうか??

 

本日もステキな一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


人気ブログランキング