又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

海老名家@海老名〜豚骨醤油ラーメン/麺大盛り/のり5枚/ほうれん草/ライス/家系ラーメン/ビナウォーク/ら〜めん処〜

f:id:kazenomata26:20221216195816j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20221216195846j:image

海老名家

 

さんでございます。

 

ビナウォークの一番奥、「ら〜めん処」の一角にあるお店です。

 

何度かご紹介しております⬇️

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

券売機

f:id:kazenomata26:20221216195947j:image

家系ラーメンのお店ですので、豚骨醤油をベースに豚骨塩、豚骨味噌、さらに油そばや台湾まぜそばまであります。

 

何やらデカ盛り的なやつも…😎

 

今回は久々ということもあり、ノーマルに行かせていただきます‼️

 

豚骨醤油ラーメン+麺大盛り+ほうれん草+のり5枚+ライス

 

全部で¥1230です。

 

食券提出時に「かため、こいめ」とお願いしましたらば、恒例の卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20221216200328j:image

高台に豆板醤とにんにく、カウンターにゴマ、コショウ、ラー油、醤油、酢。

 

餃子もありますし、なんなら油そばもカバーできそうなラインナップ♫

 

ボケーっと待っておりますと、着丼のお時間が来たようです🍥

f:id:kazenomata26:20221216200525j:image

おぉ、海苔ラウンド‼️

 

それでは早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20221216200558j:image

ほうれん草をムシャムシャ♫

 

なかなか量があって嬉しくなります😊

 

しっかり鉄分をチャージ💪

 

スープ

f:id:kazenomata26:20221216200648j:image

こんな感じの豚骨醤油スープ。

 

ファーストタッチは「ん?パンチがない?」という印象を受けますが、食べ進めるにつれてその印象は変わっていきます。

f:id:kazenomata26:20221217001642j:image

徐々に深みが出てくると言いますか、下の方に行くにつれて髄から来ると思われるザラつきを感じるようになってきます👍

 

濃いめチューンな醤油ダレも合わさって、なかなか美味しいスープでございます😆

 

海老名家さん、ちょっと見方が変わったぜよ👍

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20221217001737j:image

平打ち気味の太麺🍜

 

麻生製麺の麺箱が見えました。

 

硬めオーダーにつき最初はハード食感、そこから徐々にポクポクとした食感へと変化していきます♫

 

この麺、結構好みかもしれません😊

 

次回は油そば頼んでみようかしら??

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20221217002039j:image

こんな大判なやつが1枚。

 

薄切りながら、スモークの香りがして美味しいチャーシューでございます😊

 

スモークの効果なのか多少の脂身はあるものの、あっさりとした口当たりなのがイイネ👍

www.kazenomata26.net

 

のり

f:id:kazenomata26:20221217002232j:image

ラウンド型配置につき、よくわからん画像になってしまいましたことをお詫び申し上げます🙇‍♂️

 

ちょっと強度弱めながら、風味がとても良くて美味しいですな👍

 

海苔巻き麺

f:id:kazenomata26:20221217002404j:image

やはり香りが堪りません😆

 

麺の食感も合わさって、かなりワタクシ好みなやつ😍

 

ライスを楽しむ時間です🍚

f:id:kazenomata26:20221217002500j:image

漬物が乗っかっているのはポイント高めですな😆

 

この漬物とライスだけでもパクパク行けちゃうやつです👍

 

豆板醤ヌリヌリからの

f:id:kazenomata26:20221217002557j:image

海苔巻きライス‼️

f:id:kazenomata26:20221217002609j:image

最高です😆

 

どの家系ラーメン店でもやっている気がしますが、何回やっても飽きませぬ🤣

 

そんな感じで一気に完食でございます🈳

 

ということで久しぶりの海老名家さんでございましたが、ちょっと考え方が変わるくらい美味しい一杯でございました👍

 

特に麺の美味しさが際立っておりまして、次回は油そばを頼んでみようかと思います😊

 

ビナウォークにお越しの際は立ち寄られてみてはいかがでしょうか??

 

本日もステキな一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

海老名家

神奈川県海老名市中央1-18-1 ビナウォーク6番館1F

営業時間:11:00〜24:00(LO23:30)

定休日なし(ビナウォークの休館日に準ずる)

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング