又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【話題】ペヤング 超大盛 合い盛りうどんそば風〜まるか食品/そば粉不使用/天かす・七味入り/1020Kcal〜

話題の新作ペヤングを喰らう

 

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店…ではなく、今回はちょっと話題になっているこちらを食べてみたいと思います⬇️

f:id:kazenomata26:20220907124512j:image

ペヤング 超大盛

合い盛りうどんそば風

 

でございます。

www.kazenomata26.net

 

8月29日にまるか食品さんから発売された、ペヤングの新作でございます👏

 

ファミリーマートさんでは先行販売されていたそうですが、8月29日に一般発売されたみたいですね😊

 

いやね、「もうネタ的に旬が過ぎてるだろ」というご意見もあろうかと思いますが、言い訳をさせていただきますと…

 

どこを探しても売ってませんでした

 

ということなんですよ💦

 

一般発売日からずっと色々なコンビニやらスーパーやらドラッグストアやら探し回ってみたものの、どこにも売っておらず記事化するのが遅れたというわけでございます🙇‍♂️

 

家の買い物で行ったロピアさんでたまたま発見した次第でございまして、そりゃ見つけたら買いますよね🤣

 

ロピアさんも一応回ったのですが、単に入荷が遅れただけだったのかしら?

www.kazenomata26.net

 

気を取り直して、色々と見ていきます。

 

気になるカロリーなど

f:id:kazenomata26:20220907125306j:image

1020キロカロリー

 

でございます💦

 

まあカップ麺の中では高カロリーな部類ですね😅

 

そば粉不使用なんだそうで⬇️

f:id:kazenomata26:20220907125426j:image

どんな感じの麺なのか楽しみです😊

 

早速中身を確認します

f:id:kazenomata26:20220907125541j:image

f:id:kazenomata26:20220907125554j:image

そば風めん用ソースとうどんめん用ソースが分かれているんですね。

 

あとは先入れかやくと後入れかやく。

 

分かりにくいですが、中の麺はしっかりツートンカラーになっています✨

 

では作っていきましょう‼️

f:id:kazenomata26:20220907125759j:image

先入れかやくを麺の上にあけ、お湯を注いで3分待ちます。

 

ちなみに必要なお湯の量は810ccという驚愕の量です😅

 

3分後、湯切り口からお湯を捨てます♨️

f:id:kazenomata26:20220907125948j:image

火傷にご注意ください⚠️

 

そば風めんとうどんめん、それぞれ別々にソースを入れて混ぜていきます。

f:id:kazenomata26:20220907130106j:image

この工程が人によっては面倒くさいと感じるかもしれませんね〜🤔

 

双方が混ざってしまわないよう、湯切りの時にはあまりガチャガチャ降ったりしない方がいいかもしれません。

 

後入れかやくを入れる工程を経て完成〜✨

f:id:kazenomata26:20220907130303j:image

我ながら美味しそうに作ることができました♫

 

なかなかのボリューム感😆

f:id:kazenomata26:20220907130347j:image

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20220907130433j:image

わかめをムシャムシャ♫

f:id:kazenomata26:20220907130454j:image

フリーズドライとは思えないほど、海の香りがフワッと感じられます😊

 

そしてこのボリューム‼️

 

乾燥状態だとそんなに多く感じなかったんですが、お湯で戻すと結構なボリュームでございます🤣

 

水溶性食物繊維をしっかり摂取したので、何を食べても無敵でごわす😎

www.kazenomata26.net

 

うどんゾーン

f:id:kazenomata26:20220907130813j:image

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220907133506j:image

密度が低く、どこか頼りない食感🤔

 

なのですが、ソースとの絡みは抜群でございまして、和風出汁が効いた醤油ベースのソースの旨味が全体にしっかり行き渡っております😊

 

ふむふむ、麺はアレですが、和テイストなソースの良い香りが堪りませんな👍

www.kazenomata26.net

 

そば風ゾーン

f:id:kazenomata26:20220907133905j:image

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220907133920j:image

そば粉不使用ですから蕎麦の香りはしませんが、それでも蕎麦っぽさは出ています♫

 

ぞぞぞっと啜っていく感じが楽しく、時折感じられる揚げ玉のガリッとした食感が心地良いですね😊

 

そば風めん用ソースは、これまた醤油ベースと思われまして、啜るたびに魚介の良い香りがフワッと感じられます👍

 

そば粉不使用といえど、麺の美味しさが際立っていて美味しいです‼️

 

そば風とうどんの同時アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220907134733j:image

ほう、そば風の美味しさがより一層分かりますな♫

 

ちなみにそば風の方はソースの絡み方がイマイチと言いますか、しっかり混ぜても全体に馴染まないのが唯一の欠点ですかね〜🤔

 

まあその辺は角っこに溜まったソースを絡めながら啜っていけば解決するんですけどね🤣

f:id:kazenomata26:20220907145222j:image

後入れかやくの正体は七味唐辛子入りの揚げ玉でございまして、東北沢にあります千里眼さんを彷彿とさせます😊

 

味変

f:id:kazenomata26:20220907145214j:image

f:id:kazenomata26:20220907145202j:image

ラー油と唐辛子を用意したものの、使ったのは唐辛子のみ🌶

 

入れ過ぎたのは内緒です🤣

 

和テイストと唐辛子の辛味がベストマッチでございまして、一気に箸が進みます💪

 

最後まで美味しく完食でございます🈳

 

ということで、ペヤングの新商品を食べてみました😊

 

うどん麺がちょっとアレでしたが、そば風は啜り心地も良くてなかなか美味しかったです♫

 

魚介の香る和テイストな感じも、最後まで飽きることなく完食できるポイントかと思います👍

 

気になった方は是非、召し上がってみてはいかがでしょうか??

 

本日もステキな一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


グルメランキング