又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【死闘⚠️】ペヤング超超超超超超大盛やきそば ペタマックス〜まるか食品/絶対に1人で食べないでください/4184キロカロリー/デカ盛り〜【11/16一般発売】

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

あらかじめお断りしておきますが、今回は久々の死闘記事です☠️

 

後半は余裕がなく画像少なめとなっておりますが、その辺りをご理解いただける方のみご覧ください🙇‍♂️

 

そんなわけで、一時期話題になっていたこいつをゲット⬇️

f:id:kazenomata26:20201113155724j:image

ペヤング超超超超超超大盛やきそば ペタマックス

 

であります。

www.kazenomata26.net

 

こちらの記事をリリースした11月16日に、スーパーなどで一般発売が開始されております。

 

いや、本当のことを言うと今回はスルーしようかと思ってたんですよ。

 

でもね、読者の方からのリクエストが意外と多くてですね…ならばチャレンジしてみるか〜っということになったわけであります、はい😅

 

定着しつつあるGIGAMAXからさらにテラを通り越して、ペタという単位まで飛躍したペヤングのデカ盛りシリーズ😎

 

話題になりすぎたのか?転売ヤーの仕業なのか?はたまた需要がないからと発注を渋っているのか?コンビニを10軒以上回ってようやく見つけました‼️

 

改めて手にしてみるとデカイです💦

 

箱から出してみた

f:id:kazenomata26:20201113171003j:image

中にはいつものペヤングが入ってます😊

 

…サイズは規格外ですけどね🤣

 

作り方やらお湯の量やら

f:id:kazenomata26:20201113171057j:image

外箱の裏側に色々書いてあります。

 

そしてこの文言

f:id:kazenomata26:20201113185446j:image

絶対に1人で食べないでください

 

とな🤣

 

…まあ当然こんなの無視して、単独での完食を目指すアホがワタクシなわけですがね🤣

 

そんな感じで調理開始〜

f:id:kazenomata26:20201113185638j:image

必要なお湯の量は2.2リットルとのこと💦

 

電気ケトルでは沸かせない量なので、ヤカンで沸かしました。

 

沸騰するまでの間に中身をチェック

f:id:kazenomata26:20201113185835j:image

かやく×2、ソース×2、ふりかけ&スパイス×2

 

単純にGIGAMAXの倍ですね🤣

 

まずはかやくを麺の上に

f:id:kazenomata26:20201113200551j:image

そこにお湯を入れて待つこと3分で湯切りをしますが、湯切り口の大きさにビックリ‼️😅

f:id:kazenomata26:20201113200633j:image

麺を流しに落とさないように気をつけないと🤣

 

なんせ不器用なもんで😅

 

湯切りをした直後の姿がこちらです⬇️

f:id:kazenomata26:20201113200748j:image

イレギュラーですが、ここでいきなりのベジタブルファースト🤣

f:id:kazenomata26:20201113200815j:image

プレーンな状態のキャベツをパクリ。

 

おお…意外にも甘くて美味しい😆

 

フリーズドライといえど、こんなにも美味しさをキープできるものなんですね👍

 

少しだけ食べたらソースを混ぜまして…

 

完成です✨

f:id:kazenomata26:20201113201021j:image

大きさがイマイチ伝わらない💦

 

動揺しすぎて大きさを比較する画像を撮っていなかったようです🤣

 

いちおう重量を測定

f:id:kazenomata26:20201113201116j:image

1.7キロ🤣

 

容器の重さを引いたとしても1.6キロくらいはありそう?

 

まあキャパ的には余裕っしょ〜なんてことを思いつつ、いただきまーす😋

 

ベジタブルファーストは省略。

 

いきなり麺いっちゃいます🍝

f:id:kazenomata26:20201113201308j:image

このソース味が好きなんだよな〜😆

 

フルーツとか色々配合されたであろうソースの味がしっかり全体に馴染んで美味しいです👍

 

ペヤングって本当に美味しいですよね♫

 

前半は美味しいなぁと思いながらズバズバ食べて行きます。

 

ふりかけの部分アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20201113201453j:image

青のりとゴマですかね??

 

この香りがアクセントになって、どんどん箸が進みます💪

 

半分くらい食べたあたりで味変行っちゃいますかね〜😊

www.kazenomata26.net

 

本日の味変ラインナップ

f:id:kazenomata26:20201113201742j:image

どれを使うかはお楽しみ♫

 

味変その1

f:id:kazenomata26:20201113201623j:image

まずは定番の紅生姜。

 

ハズレのない組み合わせ♫

 

爽やかな香りと生姜の食感が堪りません👍

 

味変その2

f:id:kazenomata26:20201113203151j:image

練り唐辛子マヨネーズ🌶

 

辛さ×まろやかさでちょうどいい味わい😊

 

ソース味とマヨネーズの味がしっかりマッチしています👍

 

と、ここで均等に混ざっていない部分を見つけまして、追いソースを少々。

f:id:kazenomata26:20201113210039j:image

少し前に使わなかったソースを保存しておいたもの。

 

食べにくさを緩和する意味でもやってみたのですが、これがですね…ちょっとした苦戦要因になったかな?

 

味の濃さが意外と後半に響きました😅

 

味変その3

f:id:kazenomata26:20201113210251j:image

からしマヨネーズ‼️

 

ツーンとくる辛さをマヨネーズが上手に受け止めてくれている感じ😊

 

そこにソースの味が混ざるとかなりいい感じに👍

 

残り3分の1あたりから、満腹感と同時に飽食感が襲ってきまして、かなり苦戦する展開に😵

 

ガーッと行くと失敗するなと思ったので、少しずつ食べていく作戦に変更。

f:id:kazenomata26:20201113210604j:image

容器の隅っこを使って、食べられる分だけ集めては口に運び、また一口分だけを取っては口に運び、この繰り返しで食べて行きます。

 

最後はマヨネーズに助けてもらいながら食べ進めます

f:id:kazenomata26:20201113210807j:image

もう何を食べているんだかわからないくらい苦しい状況に追い込まれながらも、「手を止めたら負け‼️」という大食い選手を目指していた頃のことを思い出しながら食べていきまして…

f:id:kazenomata26:20201113210932j:image

なんとか完食🈳

 

いやああああぁぁぁぁ…これはかなり苦しい戦いでしたわ…😵

 

時間も33分ほどかかってしまいました💦

 

そんなわけで結論から言うと、このペタマックスは1人で食べない方がいいです…というかパッケージにそう書いてありますから、それに従うべきでしたね🤣

 

胃袋を鍛えたいとか、プロの方とか、余程の事情がない限りは大人3人くらいでシェアして食べることを強くオススメします。

 

とはいえ、味はいつも通りの美味しいペヤングですので、シェア前提であれば是非いかがでしょうか??

 

お腹がはち切れそうですが、なんとか完食できたことを嬉しく思います👍

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️⬇️


大盛り・デカ盛りランキング


人気ブログランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️