又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

「ペヤング 超大盛 からしマヨネーズ黒胡椒やきそば魔王」を喰らう〜まるか食品/ブラックペッパー/辛口/カップやきそば/辛くてまろやか/パンチの効いた黒胡椒〜

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店…ではなく、今回はカップ麺の記事でございます😎

f:id:kazenomata26:20230106182115j:image

ペヤング 超大盛 からしマヨネーズ黒胡椒やきそば魔王

 

でございます。

 

まるか食品さんから先月発売されたばかりの新商品でございます😊

www.kazenomata26.net

 

魔王と名のついたこちらのカップやきそば、これまで発売されてきた「獄激辛」とかそういうのに比べれば安全そうに見えなくもないですが、果たしてどんなものが出来上がるのでしょうか??

 

カロリーなど

f:id:kazenomata26:20230106182554j:image

超大盛シリーズの中では高カロリーな部類かな?

 

作り方は普通のカップやきそばと変わりません😊

 

中身を取り出します

f:id:kazenomata26:20230106194216j:image

からしマヨネーズとふりかけが、この一杯を魔王たらしめる要因と見ました😎

 

あとは普段通りに作っていくのみです

f:id:kazenomata26:20230106194441j:image

麺の上にかやくをオンしましたら、沸騰したお湯を投入します♨️

f:id:kazenomata26:20230106194631j:image

必要なお湯の量は820ccだそうです🤣

 

いや、当然GIGAMAXとかペタマックスには敵わないものの、カップ麺としてはかなりの湯量です🤣

www.kazenomata26.net

 

3分経ちましたらお湯捨ての儀😎

f:id:kazenomata26:20230106194901j:image

シンクがバコーーーンって言うの結構好きなんです🤣

 

ソースを混ぜてマヨビーム、仕上げにふりかけをかけて完成です✨

 

完成品がこちらです⬇️

f:id:kazenomata26:20230106195036j:image

ブラックペッパーの量が…🤣

f:id:kazenomata26:20230106195059j:image

f:id:kazenomata26:20230106195108j:image

本当は全体に満遍なくかけた方がいいのかもしれませんが、プレーンな状態でも食べてみたくてですね、あえてこういった姿になっておりますことをご了承ください🙇‍♂️

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20230106195232j:image

キャベツをムシャムシャ♫

 

フタ裏キャベツが少なかったため、慌てて底の方に溜まったキャベツをかき集めているというのは内緒です🤣

 

まずはプレーンゾーンの麺をアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20230106195355j:image

ちょっと普通のペヤングよりも甘めに感じましたが、気のせいかな?

 

ちょっと自信がありません😥

 

とはいえ、ペヤングは改めて美味しいなと実感させてくれます😊

 

それではメインゾーンを攻めます

f:id:kazenomata26:20230106195617j:image

ん?案外イケr…

 

ブフォォォォア‼️

ツーンと来るぜーー🔥

 

いや、完全に油断してました💦

 

何も考えずにいつものようにズズッと食べましたところ、からしマヨネーズが強烈にツーンと鼻腔を刺激してまいりまして、その刺激でグワーーーーッと悶絶している所にブラックペッパーのピリッとした辛味が折り重なってきます🔥

 

この一文で擬音語を何度使ったかな?🤣

 

そのくらい刺激にやられてしまいました😵‍💫

 

とはいえこれは辛さ耐性の低いワタクシの直感でございまして、二口目から気をつけて食べてみたところ、からしの刺激とマヨネーズのまろやかさが麺にしっかり絡んで美味しいなと感じられるようになりました😊

 

油断して吸い込んだりしないように気をつけながら食べていけば、案外大丈夫だったりして👍

www.kazenomata26.net

 

とりあえず全体をしっかり混ぜてみた

f:id:kazenomata26:20230106201233j:image

よし、これで安全なはず…

 

ツーーーーーン🔥

ま、またやられた😵

 

どこにからしマヨネーズが潜んでいるか判別できない分、かえって注意する必要が出てきました⚠️

f:id:kazenomata26:20230106201859j:image

大丈夫だなと思うとまた刺激にやられ、また次のひと口は大丈夫、さらにその次はブラックペッパーがピリッと来る、もうその繰り返しでした💦

 

これはどうしたもんかと考えた結果、追いマヨネーズが良いのではないか?という結論に至りました⬇️

f:id:kazenomata26:20230106201931j:image

これで今度こそ大丈夫👌

 

一気に完食でございます🈳

 

いやはや、完全に油断してました💦

 

前評判では「刺激が物足りない」くらいなレビューが大半だったため完全にナメていましたが、実際はからしマヨネーズが強烈な辛さを誇っておりまして、そこにブラックペッパーの刺激が花を添えているといった、そんな印象を受けました🤣

 

ペヤングらしいコクのあるソースとの相性抜群でございますので、辛いものが大丈夫な方は是非召し上がってみてはいかがでしょうか??

 

ちなみに現在コンビニで販売されているのは通常サイズのみでございまして、超大盛はおそらくドン・キホーテやドラッグストア等でないと手に入らないと思われますので、その辺りも合わせてお気をつけいただければと思います。

 

本日もステキなグルメとの出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


グルメランキング