又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

熱烈中華 味一番@古淵〜タンタンメン/ライス大盛/胡麻風味坦々麺/イオン相模原店/フードコート/ケンコーグループ?〜

今日はタンタンメンが食べたい

f:id:kazenomata26:20211107202805j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20211107202841j:image

熱烈中華 味一番

 

さんであります。

 

場所はイオン相模原店のフードコート。

 

古淵駅から歩いて数分の場所です♫

www.kazenomata26.net

 

DEKA盛りユーリンチー定食など、イオンモール座間にあります「東京餃子軒」さんと似た部分が多々ありますが、ケンコーグループの公式サイトには載っていないうえ調べても情報が少ないため、詳細は不明🤔

 

それは置いといて、この日は何故か坦々麺が食べたい気分🤣

 

それも溶き卵系とかじゃなくて中華式の挽肉が乗っかってるやつ🔥

 

そんなもんでオーダーは一択なのですが、いちおう店頭のメニューをご紹介しておきましょう⬇️

f:id:kazenomata26:20211107203306j:image
f:id:kazenomata26:20211107203303j:image

ラーメンが¥490スタート、定食も¥900前後とリーズナブルな値段設定♫

 

ですが今回はこれ一択‼️

 

タンタンメン+ライス大盛

 

全部で¥1000です。

 

カウンター上の調味料をチェック🧂

f:id:kazenomata26:20211109094600j:image

コショウ、酢、醤油、ラー油。

 

注文口側にも何か置いてあった気がしますが、そちらはチェックを失念🙇‍♂️

 

…と思ったら前回記事でしっかりご紹介していましたね😅

 

ベルをもらい一旦席へ戻ります。

 

思いの外待ち時間少なめでの着丼でございます🍥

f:id:kazenomata26:20211109094815j:image

美味しそう♫

 

そうです、こういうのが食べたかったんです😆

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20211109095019j:image

f:id:kazenomata26:20211109095035j:image

小松菜やらもやしやらをムシャムシャ♫

 

野菜が食べられると思っていなかったので、これは思わぬ収穫👍

 

野菜だけにね🤣

 

スープ

f:id:kazenomata26:20211109095130j:image

おぉ…なかなか美味しい😆

 

ベースは鶏ガラスープ的なやつだと思われますが、そこに合わさるゴマ風味と適度な辛さ😊

 

非常にまろやかな味わいでして、程よい辛さがまたイイネ👍

 

正直ナメてましたが、これはなかなか美味しいんじゃないでしょうか?

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20211109095355j:image

中細のいわゆる中華麺🍜

 

汎用なやつかと思いきや、噛むと甘さも感じられるような小麦感でして、なかなか美味しい麺だと思います👍

 

ひき肉

f:id:kazenomata26:20211109095528j:image

タンタンメンといえばこれがポイントですよね😊

 

しっかり肉味噌?みたいな濃いめの味付けでして、スープの味に深みをもたせてくれます♫

 

麺と一緒に啜っていくのもまた旨し👍

f:id:kazenomata26:20211109095747j:image

もやしや小松菜のシャキシャキ感とともに楽しんでいきます😊

 

ライスを楽しむ時間です

f:id:kazenomata26:20211109095838j:image

大盛280グラムとのことですが、ボリューム的にはまあこんなもんかな?

 

個人的タンタンメンの楽しみ方といたしまして、先述の肉味噌をオンザライスするというのがあります😎

 

もちろんやりますとも‼️

f:id:kazenomata26:20211109095959j:image
f:id:kazenomata26:20211109100002j:image

もう最高‼️😆

 

この至福の時間はどう表現したら良いのか分かりませんが、とにかく堪らん😍

 

穴あきレンゲがあるとなお楽しめるんですが、無い物ねだりはやめておきます。

 

酢で味変

f:id:kazenomata26:20211109100236j:image

量を控えめにしたのでそんなに大きな変化は感じられませんが、まろやか&ピリ辛のスープに酢が合うということだけはよく分かりました😎

 

最後は余ったライスにスープを投入‼️
f:id:kazenomata26:20211109100233j:image

おお…幸せだぁ😍

 

ゴマ風味のまろやか&ピリ辛スープがご飯に合わないはずがありません👍👍👍

 

お茶漬けのようにサラサラっと食べていきまして、麺もライスもしっかり完食でございます🈳

 

そんな感じで熱烈中華 味一番さんを堪能いたしました😊

 

まあ飛び抜けて美味しいとかそういうことでもないんですが、何故かレンゲが止まらなくなるような、そんな一杯でございました😆

 

イオン相模原店のフードコートということで、気軽に寄れるカジュアルさもナイスですよね👍

 

定食メニューも充実してますので、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

熱烈中華 味一番

相模原市南区古淵2-10-1

営業時間:9:00〜21:00(LO20:30)

定休日:なし(イオン相模原店の休館日に準ずる)

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング