又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【デカ盛り】中華食堂 楽@相模原市南区〜スーラーつけめん/特盛/ごまだれ/中細麺/Neo町中華/小田急相模原/オススメ〜

酸っぱ辛いつけ麺が食べたくて

f:id:kazenomata26:20230508134420j:image

ようこそお越しくださいました🤗

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20230508155427j:image

中華食堂 楽

 

さんでございます。

 

場所は相模原市南区相模台、小田急相模原駅から歩いて15分弱の場所にあります。

 

何度かご紹介しております⬇️

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

レトロな町中華を現代風に進化させた「Neo町中華」と勝手に呼んでおります🤣

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20230508113133j:image
f:id:kazenomata26:20230508113212j:image
f:id:kazenomata26:20230508113112j:image
f:id:kazenomata26:20230508113150j:image

今時ラーメン¥550スタートで頑張っておられるのは凄いことだと思いますよ😆

 

豊富なメニューの中からチョイスいたしましたのはこちら💁‍♂️

 

スーラーつけめん 特盛

 

¥1000です。

 

特盛はメニューに載っていませんが、麺メニュー+¥200でオーダー可能です(壁にはその旨が貼ってあります)。

 

無事にオーダーを済ませまして、恒例の卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20230508155444j:image

醤油、酢、コショウ、ラー油、ソース、からし、ニンニク。

 

何度見ても工夫された調味料置き場だなぁと感心させられます😆

 

ほぼ待ち時間なく着丼でございます🍥

f:id:kazenomata26:20230508155457j:image

お、思ったよりもデカいぞ💦

 

アップで見ると分かるこの麺量😅

f:id:kazenomata26:20230508155521j:image

やっちまったか??

 

ビビってても始まりませんから、早速いただきましょう🍽️

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20230508155619j:image

麺の横に添えられた?野菜とワカメをムシャムシャ♫

 

野菜はもやし、キャベツ、にんじん🥕

f:id:kazenomata26:20230508155709j:image

栄養満点で素晴らしいスタートを切ることができました💯

 

ワカメは塩蔵ワカメなのかな?

f:id:kazenomata26:20230508155823j:image

乾燥ワカメでは感じられない塩気を感じます😊

 

細部にわたり楽さんの高いクオリティが垣間見えますな😆

www.kazenomata26.net

 

つけだれその1

f:id:kazenomata26:20230508155942j:image

こちらは酸辣湯麺のスープ。

 

「甘酸っぱ辛い」という表現がぴったりな味わいでして、酸っぱさよりも甘さが先にくるような、なんとも食べやすい味わいでございます✨

 

そのあと辛味が感じられますが、ピリ辛にも届かないくらいの辛さでして、これまた食べやすい仕上がりになっております♫

 

溶き卵と豚肉

f:id:kazenomata26:20230508171028j:image
f:id:kazenomata26:20230508171031j:image

ラーメンに溶き卵を入れるという習慣がないワタクシですが、これはアリだなと思える相性の良さ😆

 

豚肉もたっぷり入ってます♫

www.kazenomata26.net

 

つけだれその2

f:id:kazenomata26:20230508171154j:image

こちらは冷たいゴマだれとのこと。

 

女将さんいわくからしが合うんだとか。

 

冷たいのに物足りなさを感じない、非常にまろやかな味わいでございます👍

 

麺丼

f:id:kazenomata26:20230508171315j:image

野菜をほぼ食べ切った状態で皿に麺を広げてみましたが、改めてこの麺量はヤバいです💦

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20230508171442j:image

加水率の高そうな中太麺🍜

 

小麦感はそこまでではないものの、ツルツルとした食感と喉越しが最高です😆

 

スーラーつけだれにイン‼️

f:id:kazenomata26:20230508171627j:image

酸っぱくて甘くて少し辛い味わいが麺にしっかり絡みついてきます👍

 

不用意に啜ると咽せそうになりますが、まあ気をつけていれば大丈夫かな?

 

ツルツルした喉越しでガンガン食べ進められます💪

www.kazenomata26.net

 

ゴマだれにイン‼️

f:id:kazenomata26:20230508172330j:image

むしろこっちの方が相性いいんじゃないかと思えるほど抜群な組み合わせ👍

 

まろやかなのにさっぱりといただけるゴマだれに、つるんと喉越しの良い麺がガッチリとタッグを組んで味覚を刺激してきます😍

 

輪切りにしたネギがいいアクセントになっていますね😊

 

オススメ通りにからしを投入

f:id:kazenomata26:20230508182103j:image

おぉ…なんだこの戦闘力の高さは😍

 

思わずそう叫びたくなってしまうほど、からしが良く合います👍

f:id:kazenomata26:20230508182353j:image

信じられないかもしれませんが、これは食べてみれば分かります‼️

 

どんどん食べていきます

f:id:kazenomata26:20230508182410j:image

溶き卵を絡めながら食べるのもイイネ👍

 

それにしても麺が減りません💦

 

よし、ちょっと味変してみるか✨

 

自家製唐辛子

f:id:kazenomata26:20230508182532j:image

少し辛さを追加しましたら、お次は酢を投入っ‼️

f:id:kazenomata26:20230508182626j:image

もちろんそのままでも美味しいんですが、こうして味変することで大量の麺も一気に食べられるというものです💪

 

ということで最後に集めた麺やら何やらをつけだれに投入しまして…

f:id:kazenomata26:20230508182753j:image

なんとか完食でございます🈳

f:id:kazenomata26:20230508182818j:image

いや〜本当に多かったです😱

 

完全に油断していましたが、これはデカ盛りレベルですね💦

 

体感的に茹で前450gかそれ以上はあったんじゃなかろうか??

 

ボリュームもさることながら、酸っぱさも辛さも抑えめで食べやすい味わいなのに、それがクセになるような一杯でございました😆

 

本当に本当にオススメでございますので、是非行かれてみてはいかがでしょうか??

 

今日もお腹いっぱい✨

 

安くて美味しくてボリューミーな楽さんに感謝しつつ…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

中華食堂 楽

相模原市南区相模台1-7-3

営業時間:11:00〜14:30  17:00〜21:00

定休日:日曜日

駐車場なし

公式Twitter:https://twitter.com/raku2021?s=21

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🙇‍♂️

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらをポチッとしていただけると嬉しいです⬇️😆


つけ麺ランキング


大盛り・デカ盛りランキング