又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

ペヤングやきそば こってりラー油ガーリック〜まるか食品/ピリ辛/カップ焼きそば〜

ようこそお越しくださいました😊

 

ペヤングをこよなく愛する男、風の又二郎です。

 

ペヤングの記事を何個かリリースしている当ブログ。

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

念のため申し上げておきますが、回し者でも案件でもございません😅

 

ただ単にペヤングが好きなだけであります‼️

 

それに妻もネタ集めとか言って色々買ってくるのよね〜🤣

 

そんな感じで今回も妻がいつのまにか買ってきていたシリーズでございます。

 

今回はこちら

f:id:kazenomata26:20210228182312j:image

ペヤングやきそば

こってり

ラー油

ガーリック

 

でございます🔥🧄

 

スーパーなどで売られているのを見たことがある方も多いはず♫

 

こってり、ラー油、ガーリック、というこの3つの強烈なフレーズを並べた逸品、果たしてどんなものか?

 

いざチャレンジであります💪

 

まずはカロリーやら作り方やら

f:id:kazenomata26:20210228182601j:image
f:id:kazenomata26:20210228182606j:image

このサイズで627キロカロリーってのは規格外⁉️

 

なかなかのコッテリ感なのかと身構えてしまいます😅

 

作り方は普通のペヤングと同じみたいです。

 

いざ開封の儀‼️

f:id:kazenomata26:20210228182735j:image

中身はかやくとソースの2つ。

 

画像では分かりませんが、ソースは結構な赤さ🤣

 

ちょっと警戒しつつ、まずはかやくを麺の上に✨

f:id:kazenomata26:20210228182905j:image

いやいや、この時点で辛そうなんですけど🤣

 

実際のところ結構な刺激臭でして、乾燥具材なのにこの辛そうな匂いはヤバいです💦

 

ニンニクの香りが強いってのもあるのかな?

 

お湯を注ぎまして、3分後に湯切り口を開けます。

f:id:kazenomata26:20210228183111j:image

湯切り口はお湯を入れてからじゃないと開きませんので、間違っても先にオープンしないようにしましょう🤣

 

湯切りタイム‼️

f:id:kazenomata26:20210228183229j:image

カップ焼きそばを作るときの楽しみの一つがこの湯切りなんですが、分かってくださる方いらっしゃいませんかね??🤣

 

湯切り後の姿

f:id:kazenomata26:20210228183350j:image

唐辛子が大量に見えますね😅

 

ソースを入れて混ぜます

f:id:kazenomata26:20210228183436j:image

えーっと、混ぜた後の姿を撮るのを忘れていました🤣

 

申し訳ございません🙇‍♂️

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210228183557j:image

ニンニクを食べます

 

乾燥具材にしては匂いが強いですが、生ニンニクには敵いませんね🤣

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210301090547j:image

最初は塩味がググッと強めに感じられるのですが、後から辛さがピリッと続いてきます🔥

 

辛さレベル的にはピリ辛くらいかな?

 

まあこれを大量に食べるとかは厳しいと思いますけどね🤣

 

辛みの正体

f:id:kazenomata26:20210301090919j:image

かやくのくだりでも書きましたが、この唐辛子?鷹の爪?が結構な辛さ🔥

 

油断は禁物でございますよ😎

 

ネギとかも一緒にアップしていきましょう

f:id:kazenomata26:20210301091040j:image

まあネギに関しては特にコメントはないです🤣

 

味変

f:id:kazenomata26:20210301091204j:image
f:id:kazenomata26:20210301091200j:image

辛味を増強するとかそっち方面にしようかなとも考えましたが、辛さ中和アイテムとしてマヨネーズを追加する選択をしました。

 

ふむふむ、マヨネーズのまろやかさが加わって良い感じのテイストに♫

 

どんどん食べて行きます

f:id:kazenomata26:20210301091417j:image

まあこの量ですし、激辛ってわけでもないので速攻で完食であります🈳

 

そんなわけで今回はペヤングの「こってりラー油ガーリック」を食べてみました😊

 

強めに効いた塩味に、ラー油の辛味がなんとも良い感じな一杯でございます♫

 

思ったよりコッテリ感は控えめですし、辛さレベルもピリ辛くらいなので、辛いものが苦手じゃなければ普通にオススメできるかなと言ったところ👍

 

今回は見送りましたが、追い飯しても美味しいかもしれませんね♫

 

皆さんも見かけたら是非お試しくださいませ✨

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


人気ブログランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆