又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【期間限定】ぎょうてん屋 海老名店〜グリーンカレーぎ郎 中/ライス/からだすこやか茶セット/エスニック/ピリ辛/おまけ/極太麺〜

G系×エスニック=???

f:id:kazenomata26:20231022180320j:image

ようこそお越しくださいました🤗

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁

f:id:kazenomata26:20231022180352j:image

ぎょうてん屋 海老名店

 

さんでございます。

 

当ブログには何度も登場しておりますので、詳細は省きます🙇‍♂️

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

券売機

f:id:kazenomata26:20231022180453j:image

ぎ郎¥900スタート、ぎ郎 中¥1000、ぎ郎 大¥1050、ほかに辛ぎ郎や汁なし、G系ではない醤油ラーメンや塩ラーメンなんかもあります。

 

目移りしてしまいそうなラインナップですが、今回はこれ一択‼️

 

グリーンカレーぎ郎 中+ライス+からだすこやか茶セット

 

全部で¥1380でございます。

 

お好みの丸つけは「アブラ少なめ、ニンニクなし(しょうがあり)、ヤサイ普通」にてお願いします。

 

あと「おまけ」もお願いしました。

 

「おまけ」はその日その日で異なるサービストッピングでございまして、公式Xやインスタから内容をチェックできます。

※海老名店限定のサービスとなりますのでご注意ください。

 

無事にオーダーを済ませまして、恒例の卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20231022180957j:image

爪楊枝、コショウ、醤油、醤油ダレ、ラー油、酢。

 

異常ありませんな🫡

 

本日のカロリーリセットドリンク🥤

f:id:kazenomata26:20231022181058j:image

この世で最強だと勝手に思っているスペシャル健康ドリンク‼️

 

脂質にも糖質にも効くお茶ってのは、この「からだすこやか茶W」以外に聞いたことがありません。

 

それから間もなく着丼のお時間となりました🍥

f:id:kazenomata26:20231022181231j:image

あぁ…なんて美味しそうなんだ😆

 

着丼の時点で食欲を増進させるようないい香りが漂っております♫

 

それでは早速…いただきまーす🍽️

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20231022182622j:image

もやし&キャベツをムシャムシャ🥬

 

気持ちクタ寄りな茹で加減がイイネ👍

 

上から散らしてあるベビースターラーメンと一緒に食べるのも美味しいです😋

f:id:kazenomata26:20231022182742j:image

ボリボリシャキシャキ、食感のアクセントがいい感じです👍

 

スープ

f:id:kazenomata26:20231022182843j:image

エスニックな味わい全開な、グリーンカレー味のスープ。

 

まろやかな口当たりの奥からは、結構な辛さのグリーンカレーが主張してきます🔥

f:id:kazenomata26:20231022183213j:image

なかなか本格的な辛さ&コクのある味わいでございまして、前回食べたバージョンよりもさらにレベルアップしたように感じます😆

 

いつもとは違った、ぎ郎の新しい楽しみ方といった感じでめちゃくちゃ美味しいです👍

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20231022183257j:image

こちらはいつもの極太麺🍜

 

テボで麺上げをしている関係からか、ちょっと絡みついてしまっているのはご愛嬌ということで。

 

グリーンカレーをしっかり持ち上げてくれるこの感じ、ある意味ノーマルのぎ郎よりも相性がいい感じに思えました😊

 

トッピングたち

f:id:kazenomata26:20231022183456j:image
f:id:kazenomata26:20231022183500j:image
f:id:kazenomata26:20231022183452j:image

ヤサイ以外のトッピングとしましては、鶏もも肉、ベビースターラーメン、辛子高菜、タマネギ。

 

タマネギの爽やかな味わいはカレーとも相性バッチリ💯

 

辛子高菜は…無くてもいいかな?🤣

 

鶏もも肉は最初からしょっぱめな味付けがされておりまして、これ単体でトッピングしたいくらい美味しいやつでした😆

www.kazenomata26.net

 

本日のおまけ

f:id:kazenomata26:20231022183721j:image

この日はタバスコでした。

 

エスニックな味わいにタバスコが合わないはずがありませんよね😆

f:id:kazenomata26:20231022183802j:image
f:id:kazenomata26:20231022183806j:image

酸っぱ辛い味わいがビシッとキマりました‼️

 

辛い辛いとヒーヒー言いながら食べましたが、タバスコの辛さならば追加するのもアリかなと思えるくらい美味しかったです♫

 

ライス

f:id:kazenomata26:20231022183942j:image

これだけカレーカレーした一杯ですから、当然ライスが進みます💪

 

鶏もも肉と一緒に

f:id:kazenomata26:20231022184030j:image

これ最高ですわ😆

 

しょっぱめな味付けがライスに合うんです👍

 

それでも最後はこうなります⬇️

f:id:kazenomata26:20231022184119j:image

ライスドボン‼️

 

育ちが悪いものでお許しくださいませ🙇‍♂️

 

カレーにはライスって相場が決まってるじゃない?

 

ん?そんなことない??

 

まあどっちにしろ美味しく食べられればそれでいいんです🤣

www.kazenomata26.net

 

タバスコで仕上げまして…

f:id:kazenomata26:20231022214606j:image

無事フィニッシュでございます🈳

f:id:kazenomata26:20231022214635j:image

ということで、ぎょうてん屋さんのグリーンカレーぎ郎を堪能してまいりました😊

 

春に一度食べているメニューではありますが、今回はさらにブラッシュアップしてきたなといった印象を受けました😆

 

グリーンカレーもG系も両方楽しめる今回の限定、よっぽど辛いものが苦手でなければ是非ともオススメしたい一杯です👍

 

11月30日までの提供ですので、気になった方は是非行かれてみてはいかがでしょうか??

 

今日もお腹いっぱい✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ぎょうてん屋 海老名店

神奈川県海老名市中央1-9-18

営業時間:16:00〜22:00 ※当面の間

定休日:水曜日

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🙇‍♂️

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらから応援を送っていただけると嬉しいです⬇️😆

ラーメンランキング
ラーメンランキング

人気ブログランキングでフォロー