又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【4月限定】ぎょうてん屋 海老名店〜ナポぎ郎 中/煮豚1枚/ミニ丼/からだすこやか茶セット/脂多めヤサイマシマシ/イタリアン/二郎インスパイア〜

イタリアンなG系⁉️

f:id:kazenomata26:20230401180923j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20230401172942j:image

ぎょうてん屋 海老名店

 

さんでございます。

www.kazenomata26.net

 

ぎょうてん屋さんの今月の限定がかなりぶっ飛んでいると聞き、ならば食べてみるしかないということでトコトコやってまいりました🚶

 

券売機

f:id:kazenomata26:20230401173111j:image

限定は右上にあります。

 

今月の限定はこれです⬇️

f:id:kazenomata26:20230401173148j:image

ナポぎ郎

 

でございます🍝

www.kazenomata26.net

 

いや、かなりぶっ飛んでいると言いますか、どんなのが出てくるのか想像もつきませんよね💦

 

ということで本日のオーダーは…

 

ナポぎ郎 中+煮豚1枚+選べるミニ丼+からだすこやか茶セット

 

全部で¥1510です。

 

席に座りましたら丸つけタイム‼️

f:id:kazenomata26:20230401173352j:image

ナポぎ郎はアブラやニンニク、ヤサイに加えてチーズの有無も選べるんですね♫

 

これは嬉しいポイントです😆

 

卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20230401180948j:image

いつもと同じです🤣

 

ランチタイムにはお得なセットメニューがあります⬇️

f:id:kazenomata26:20230401181026j:image

限定ラーメンもセットにできるとのことですが、ワタクシが訪れたのは17:00過ぎでしたので普通にアウト🤣

 

ちゃんと正規の金額を支払いました。

 

カロリーリセットドリンク🥤

f:id:kazenomata26:20230401181151j:image

最強の健康ドリンクで、未知なる一杯を迎え撃とうという作戦でございます😎

 

自販機で買うより断然安いのもポイントです👍

 

それから間もなく着丼のお時間でございます🍝

f:id:kazenomata26:20230401180923j:image

おぉ…なんか凄そうなのが出てきましたよ💦

 

インパクト絶大なビジュアルのため、横から撮るのを忘れていたようです😅

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20230401181400j:image

まずはこちらのアブラヤサイゾーンから攻めていきたいと思います‼️

 

ヤサイマシマシは結構な量でございまして、器の半分を埋め尽くすくらいのボリューム感👍

f:id:kazenomata26:20230401181542j:image

アブラドレッシングで食べるも良し、醤油ダレを使うも良し、食べ方は無限大です♾

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20230401181628j:image

トマトソースまみれの極太麺が登場🍝

 

ぎ郎らしい極太麺ですが、いつもよりモチモチ感が強い印象を受けました😊

 

茹で時間を調整しているんでしょうね。

 

酸味がとても心地よく、ガンガン箸が進みます💪

 

これは美味しいですね〜😆

 

たまご

f:id:kazenomata26:20230401214626j:image

チーズの有無は粉チーズのことだったんですね🧀

 

粉チーズのたっぷりかかった味玉?が美味しくないはずがありませんよね😆

f:id:kazenomata26:20230401214815j:image

程よい半熟加減がナイスです👍

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20230401214835j:image

オプションで追加した煮豚1枚🐷

 

従いまして、デフォルトですとブタさんは入りませんのでご注意ください✋

 

どデカくて分厚くてトロトロという、もはや最強と呼ぶべきブタさんでございます😆

f:id:kazenomata26:20230401214922j:image

後半は舌がトマトソースの酸味に慣れてくるので、ブタさんの醤油味がオアシスのように感じられました✨

www.kazenomata26.net

 

アブラを混ぜながら食べていきます

f:id:kazenomata26:20230401214805j:image

公式Twitterには「ヤサイとアブラがいい仕事をする」なんてことが書かれておりましたので、麺とアブラを混ぜてみました😎

 

これはジャンクな味わい☠️

 

トマトの味とアブラのコッテリ感がぶつかり合っている気がしないでもないですが、そんなことはどうでもよくなるくらいジャンクです‼️

 

少しだけ残ったもやしと一緒に

f:id:kazenomata26:20230401215421j:image

食感のアクセントといい、アブラの感じといい、確かに双方がいい仕事をしてくれるなという印象ですね😆

 

そこに粉チーズが混ざり合ったらもう…堪りません😍

 

ヤサイゾーンに溶け出した液体アブラを絡めて食べていきます

f:id:kazenomata26:20230401215607j:image

アブラの影響なのかトマトソースの影響なのか、終盤ズッシリと胃袋に重くのしかかってくる感じがします💦

 

茹で前300だからとナメていましたが、このズッシリ感は半端じゃありません😅

 

とりあえずチャーシュー丼で味覚をリセットしましょう

f:id:kazenomata26:20230401215911j:image

やはり醤油味がホッとします😊

 

ここに固形アブラを乗せまして、またしてもジャンクな丼の完成✨

f:id:kazenomata26:20230401220015j:image

ガーっとかきこみたい衝動に駆られますが、思いついたことがあったのでそれは少し我慢。

 

なんとか麺を食べきりますと、アブラとトマトソースが混ざり合った超ジャンクソースが皿に残ります。

 

それをオンザライス‼️

f:id:kazenomata26:20230401220209j:image

ハヤシライス的な?

 

これが激ヤバな美味しさ😍

 

ミニ丼じゃなくてライスにしておけば良かったなと反省しつつ、しっかり完食でございます🈳

 

ということで、ぎょうてん屋 海老名店さんの今月の限定「ナポぎ郎」をいただいてきました🍝🍜

 

トマトソース×アブラのジャンク度といったらもう…😎

 

ぎ郎用の極太麺につきましても、新たな可能性を発見できたような気がします😊

 

皆さまも是非一度召し上がってみてはいかがでしょうか??

 

本日もお腹いっぱい✨

 

ぎょうてん屋さんの商品開発力に感謝しつつ…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ぎょうてん屋 海老名店

神奈川県海老名市中央1-9-18

営業時間:11:00〜23:00

定休日:水曜日

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

引き続き応援よろしくお願いします🙇‍♂️

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらをポチッとしていただけると嬉しいです⬇️😆


グルメランキング