又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【オダサガ限定】町田家 小田急相模原店〜ラーメン/のり/ほうれん草/特濃醤油/ライス無料おかわり自由/クーポン券〜

特に濃い醤油??

f:id:kazenomata26:20210208142208j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

とある日の仕事終わり。

 

各駅停車に乗ってしまったワタクシ、ありゃりゃ?降りる駅を間違えちゃった〜🤣

f:id:kazenomata26:20210208140715j:image

…はい、計画的犯行です申し訳ございません🙇‍♂️

 

というわけで、お昼ご飯は駅からすぐのこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210208140806j:image

町田家 小田急相模原店

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

場所は小田急相模原駅南口。

 

ロータリーの中なので降りればすぐに分かるんじゃないかと思います😊

 

深夜営業がウリだったこちらのお店も、やはり時短営業となっているようです⬇️

f:id:kazenomata26:20210208140948j:image

しかーーーーーし‼️

 

よく見てください。

 

なんとなんと、時短営業中は閉店までライス無料&おかわり自由という、なんとも太っ腹なサービスがあるじゃないですか😆

 

暗い世の中に光を灯す、そんな素敵なサービスに感謝しなきゃなりませんな😊

 

そんな感じで入店。

 

入ってすぐの券売機にて食券を購入します。

 

オーダーは…

 

ラーメン+ほうれん草+のり

 

クーポンを使ったので¥800です。

 

今回のお目当てはこれ⬇️

f:id:kazenomata26:20210208141246j:image

特濃醤油

 

でございまして、食券提出時に「特濃醤油で!」と告げます。

 

あとアブラ少なめで〜。

 

まずは恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210208141354j:image

コショウ、ゴマ、酢、ニンニク、豆板醤。

 

生姜はないんでしたっけ??

 

ま、いっか🤣

 

まずはこちらがサーブ

f:id:kazenomata26:20210208141544j:image

ライスバーにてライスも調達🍚

f:id:kazenomata26:20210208141621j:image

もちろん青かっぱ付きでございます😆

 

思ったより早くラーメン到着🍜

f:id:kazenomata26:20210208142156j:image

美味しそーーーーー😍

 

もうお腹減りまくってますんで、いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210208142333j:image

別皿のほうれん草をラーメンの上に移しつつムシャムシャ♫

 

きっちり水が切られていて、シャキッとした食感です😊

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210208142452j:image

結構ガツンと来る醤油の味と香り♫

 

たしかにノーマルと比べても醤油が強めに感じます。

 

しかしながら、それを下支えする豚骨スープもしっかりとしたボディでございまして、コクのある豚骨と強めの醤油ダレとでかなりハイバランスなスープに仕上がっています😆

 

このスープ、めちゃくちゃ美味しいです♫

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210208142854j:image

酒井製麺の太麺。

 

前回より少し固めに感じましたがブレの範疇でしょう。

 

モチッとした食感を残しつつ、中心部には僅かに弾力を感じる茹で加減です😊

 

このくらいの茹で加減が実はビンゴだったり👍

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20210208143241j:image

赤身中心なのに超絶柔らかくてホロホロな絶品チャーシュー😆

 

醤油味の染み込み具合も良好でして、めちゃくちゃ美味しいチャーシューですな😍

 

味わって食べるつもりが一気に食べてしまいました🤣

 

のり

f:id:kazenomata26:20210208144041j:image

香りの良い海苔。

 

こいつはライスを巻くに限ります

f:id:kazenomata26:20210208144348j:image

鶏油を吸った海苔がいい仕事するのよね〜♫

 

そんなことをやっていたら、あっという間にライス2杯目~

f:id:kazenomata26:20210208151712j:image

少々盛りすぎたかな?

 

新型なんちゃらに配慮して、新しいお椀を使わせていただきました。

 

赤いやつをヌリヌリ

f:id:kazenomata26:20210208151840j:image

海苔で巻いて喰らう‼️

f:id:kazenomata26:20210208151908j:image

毎回毎回やってて飽きないの?と言われてしまいそうですが、飽きません‼️と断言しておきます😎

 

麺を巻いて喰らう🍜

f:id:kazenomata26:20210208152020j:image

これもいいよね〜😆

 

幸せな時間は長く続きません。

 

ほうれん草&麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210208152111j:image

名残惜しくもどんどん食べて行きまして…完食であります🈳

 

はい、というわけで今回は町田家 小田急相模原店さんの特濃醤油を満喫いたしました♫

 

やはりノーマルの醤油ダレと比べて味も香りも強めですな😆

  

その分ライスが進むのでかなりオススメです👍👍👍

 

ノーマルのラーメンorチャーシューメンのみ特濃醤油に変更できますので、気になった方は是非お試しくださいませ♫

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

町田家 小田急相模原店

相模原市南区松が枝町25-15

営業時間:11:00〜20:00

※緊急事態宣言を受けての暫定的な営業時間です

定休日なし(年末年始休業あり)

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆