又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【オススメ】十割そば家 みつば@相模大野〜飲み放題プラン/とり天/コロッケ/つぶ貝刺身/そば茶割り/レモンサワー/蕎麦屋飲み〜

蕎麦屋で飲むという選択肢

f:id:kazenomata26:20221209194058j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20221209194251j:image

十割そば家 みつば

 

さんでございます。

 

相模大野駅から徒歩数分、コリドー通り沿いにあるお店です。

 

本日はフォロワーさんのOさんからお誘いいただき、飲みでの利用となります🍻

www.kazenomata26.net

 

券売機

f:id:kazenomata26:20221209194445j:image

ちょっと見にくくて申し訳ございません🙇‍♂️

 

色々なお蕎麦がありますが、全て十割そばにこだわった自家製麺なんだとか😊

 

今回は右下の飲み放題プラン(¥2000)をポチッと🍻

 

飲み放題プランは1時間半飲み放題で単品料理が3点選べるという、なんとも素晴らし過ぎるプランでございます😍

f:id:kazenomata26:20221210053937j:image
f:id:kazenomata26:20221210053940j:image

ビールは飲み放題に含まれないものの、焼酎やハイボール、梅酒などが飲み放題♫

 

そしてお料理は冷奴や冷やしトマトといったサッパリ系に始まり、つぶ貝やまぐろたたき、焼き鯖などのお魚系、さらにはとり天やアジフライ、コロッケなどの揚げ物まで、もはや3品選ぶのが厳し過ぎるほどのラインナップ😍

 

めちゃくちゃ迷いましたが、今回はとり天、コロッケ、つぶ貝刺身の3品をチョイス。

 

ファーストドリンクはレモンサワーでお願いします‼️

 

雰囲気

f:id:kazenomata26:20221210054715j:image

こんな感じでテーブル席が並べられております。

 

基本的には食券を購入しましたらカウンターにてオーダー、番号で呼び出されて取りに行くというスタイルのようですが、夜の部は比較的空いているためか、店員さんが直接運んできてくださる場面が多く見られました😊

 

調味料コーナー

f:id:kazenomata26:20221210055040j:image

醤油、唐辛子、塩。

 

お水もこちらからセルフです。

 

焼酎のボトルも充実

f:id:kazenomata26:20221210055224j:image

どれも1本¥3000、ボトルを入れると割り物が無料サービスとなります😆

www.kazenomata26.net

 

まずはカンパーイ🍻

f:id:kazenomata26:20221210055600j:image

乾いた喉にシュワシュワなドリンクが効きますなぁ😍

 

ゴクゴク飲めちゃいます‼️

 

ちなみにこちらのジョッキがデカいんですわ👍

f:id:kazenomata26:20221210055739j:image

OさんのiPhoneとの比較🤣

 

ご協力ありがとうございます🙇‍♂️

 

これで単品¥280は絶対お得だと思いますよ😆

 

速攻で飲み終えまして、2杯目はそば茶割り。

f:id:kazenomata26:20221210055951j:image

そば茶の独特な香りが焼酎に良く合います😊

 

これは新たな発見です👍

 

コロッケが到着

f:id:kazenomata26:20221210060252j:image

サクサク&ホクホクなコロッケ😆

f:id:kazenomata26:20221210060343j:image

ご飯と一緒に食べても美味しくいただけそうです😊

 

とり天

f:id:kazenomata26:20221210060543j:image

f:id:kazenomata26:20221210060609j:image

おぉ…サクフワ〜😍

 

いや、本当にそういう表現がピッタリなとり天でございまして、火の通り具合をしっかり計算された絶妙な揚げ具合👍

 

とり天って結構ムネ肉を使っているケースが多かったりするのですが、こちらのとり天はもも肉を使っていらっしゃいます😊

 

これは絶対に召し上がっていただきたい逸品です😆

www.kazenomata26.net

 

つぶ貝刺身

f:id:kazenomata26:20221210060843j:image

コリコリ食感が最高😍

f:id:kazenomata26:20221210061018j:image

酒飲みですから、肝臓を労わるためにもしっかり貝を食べないとね🤣

 

謎の小鉢が登場

f:id:kazenomata26:20221210061112j:image

翌日から出す試作品をサービスしてくださったそうで、白菜とかまぼこの煮物でした😊

 

絶妙な醤油味がワタクシの好みにピッタリ👍

 

この時点で店内にいらっしゃったお客さん全員に提供されておられるようでした。

 

なぜか画像が残っていませんでしたが、ここまでそば茶割りをひたすら追加していたことをご報告しておきます🤣

 

なんせそば茶割を飲めるお店はそう多くありませんからね〜👍

 

と、ここで券売機にてとりの唐揚げを追加‼️

f:id:kazenomata26:20221210061614j:image

1個1個がデカいんですわ😆

f:id:kazenomata26:20221210061711j:image

そしてワタクシ好みのガリガリ食感なやつ👍

 

もちろん柔らかくて美味しいやつです😆

www.kazenomata26.net

 

お蕎麦

f:id:kazenomata26:20221210061851j:image

Oさんチョイスのお蕎麦、こちらも飲み放題プランで選べる料理です😊

 

そばちょこを2つ出していただきましたので、ちょっとだけ味見させていただきました🙇‍♂️

 

お蕎麦のいい香りが堪りません😆

 

そして喉越しが最高‼️

 

出汁の効いたつゆも絶対にしょっぱくて美味しいやつ😍

 

最後はそば湯を投入

f:id:kazenomata26:20221210061854j:image

やはりお蕎麦の香りが最高でございます👍

www.kazenomata26.net

 

飲み放題ラストオーダーにつきウーロン割りを追加しまして、ここでお時間終了でございます🈳

 

楽しい時間はあっという間に過ぎるものです。

 

ということで、十割そば家 みつばさんにて飲み放題を堪能させていただきました😊

 

お蕎麦屋さんでサクッとお得に呑むという選択肢、これもアリだなと感じる素晴らしい時間でしたね😆

 

お店の方も親切で、本当に居心地の良い空間でございました👍

 

今度はランチで利用したいと思います😊

 

皆さまも是非、十割そば家 みつばさんで飲み放題を堪能されてみてはいかがでしょうか??

 

ちなみに10名から貸切宴会も可能だそうですよ👍

 

こんなにステキなお店を教えてくださったOさん、本当にありがとうございました🙇‍♂️

 

本日も素晴らしいグルメとの出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

十割そば家 みつば

相模原市南区相模大野3-15-16

営業時間:11:00〜15:00  17:00〜21:00

定休日:水曜日、第一・第三・第五木曜日

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


グルメランキング