又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

大村庵@相模原市南区〜たぬきそば大盛/出前/街のお蕎麦屋さん/デカ盛り〜

盛りの良いお店で大盛を頼むと…??

f:id:kazenomata26:20220318190551j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店は相模原市南区にありますこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220413181926j:image

大村庵

 

さんでございます。

 

何度かご紹介させていただいております、街のお蕎麦屋さんであります😊

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

本日も出前を頼むことに。

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20220414072207j:image

うーむ…🤔

 

毎回何を頼もうか悩んでしまうんですよね🤣

 

お蕎麦も美味しいですし、丼ものも捨てがたい🤔

 

なんならラーメンも食べたいですしね🍜

 

悩んだ末、基本に立ち返ってみようということで今回のオーダーは…

 

たぬきそば 大盛

 

¥840です。

 

デフォルトのたぬきそばが¥640、大盛が¥200増しです。

 

えー、大村庵さんは盛りが素晴らしいというのは以前ご紹介した通りですが、何を血迷ったか大盛にしてしまった次第🤣

 

本当は大もりそばにしようと思っていたのですが、この日は気温が低かったため温かいおそばをチョイスさせていただきました♨️

 

大もりそばの盛りの良さは後日改めてご紹介しようと思います😊

 

電話をしてから30分かからずに到着‼️

 

最短記録なんじゃなかろうか??

 

そのくらい人気のあるお店です♫

 

たぬきそば 大盛

f:id:kazenomata26:20220318205426j:image

ピシッと張られたラップが凄いですね😆

 

ラップを外して再撮影📸

f:id:kazenomata26:20220318205532j:image

どうですか?このビジュアル😆

f:id:kazenomata26:20220318205605j:image

つゆが見えないくらい麺がビッシリ🤣

 

そして丼もデフォルトのものとは異なります。

 

ちなみに並盛だとこの丼です⬇️

f:id:kazenomata26:20220318205715j:image

大きさが伝わったかどうか…😅

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20220318205759j:image

ワカメをムシャムシャ♫

 

からのほうれん草とネギ

f:id:kazenomata26:20220318205900j:image

元々大村庵さんのおそばにほうれん草なんて入ってたかな??

 

茹ですぎ感はありますが、つゆが染み込んだ味わいでめちゃくちゃ美味しいです👍

 

ネギは熱でクタクタになっていましたが、まあ仕方のないことでしょう。

 

とりあえず付属の薬味ネギを投入しておきます

f:id:kazenomata26:20220318210127j:image

f:id:kazenomata26:20220318210146j:image

こちらはシャキっとフレッシュな食感がナイス👍

 

これで胃袋コーティングが無事に完了いたしました😎

 

つゆ

f:id:kazenomata26:20220318210329j:image
f:id:kazenomata26:20220318210332j:image

なんとかつゆを撮影することに成功🤣

 

しっかり鰹などの出汁が感じられ、そこに揚げ玉からのものと思われる香ばしさを感じます😊

 

濃いめチューンなのも個人的には好みなんですよね〜😆

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220318210310j:image

ちょっと細めなおそばかな?

 

つゆをしっかり吸い込んでおります。

 

かなり柔らかめな茹で加減ですが、これはおそらく伸び始めているということだと理解して、飲み込むようにガンガン食べていきます💪

 

やはり量は見た目通り多め💦

 

とにかく手を止めたら負けだと確信し、どんどん食べていきます。

 

味変

f:id:kazenomata26:20220319184628j:image

七味で味変をば。

 

これが良く合うんですよね〜😆

 

食欲も全開になった気がします💪

 

とにかく飲むようにして食べていきます。

 

かつて暖暮さんにて替玉チャレンジをやった時に、麺は柔らかい方が大食いしやすいということに気がついた訳ですが、今回もそれを実感させられました💦

 

めちゃくちゃ柔らかめなので、ガンガン食べ進めることができます‼️

 

なると

f:id:kazenomata26:20220319184909j:image

かわいいなるとを箸休めに、どんどん食べていきます💪

 

半分経過

f:id:kazenomata26:20220320103635j:image

綺麗な画じゃなくて本当に申し訳ございません🙇‍♂️

 

やっと半分くらいまで来ましたが、減っている感じがしません💦

 

そうこうしている間に子供のうどんがパスされて来たりして、勝手にハードルが上がっていきます😅

 

それでも何とか手を止めず一気に完食であります🈳

 

ということで結論。

 

盛りの良いお店で大盛を頼むことは危険であることがよく分かりました🤣

 

危険なのですが、柔らかいお蕎麦だったためかお腹のダメージはそこまででもありませんでしたね😋

 

まさか胃袋があの頃の状態まで回復した…??😎

 

いやいや、そんなことはないと思いますのでそれは一旦置いといて、モリモリなお蕎麦が楽しめる大村庵さん、盛りだけでなく味も間違いないお店ですので、ニトリモールに来られたついでにでも是非足を運んでみてはいかがでしょうか??

 

本日もステキな一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

大村庵

相模原市南区大野台5-1-33

営業時間:11:00〜14:00  17:00〜20:00

定休日:木曜日

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


大盛り・デカ盛りランキング