又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

又二郎旅行記 2020夏の陣〜箱根高原ホテル/小田原城/TOTOCO小田原/小田原厚木道路/神奈川を盛り上げたい/ステイケーション〜

f:id:kazenomata26:20200809084159j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

この日は腰だの肩だのが痛いと言っているBBAな妻の湯治も兼ねて箱根に行くことに。

 

「この時期に旅行に行くのか⁉️」と批判されるかもしれませんから一応言っておきますが、感染防止対策として自家用車で移動、立ち寄った先で要請されている感染防止策には必ず協力、クルマから降りる時は必ずマスクを着用するなど、万全の対策で臨んだことをお伝えしておきます。

 

…はぁ…こんなこと書かなくても良い世の中が一日も早く戻りますように‼️

www.kazenomata26.net

 

そんな感じで旅のスタートはこちらから

f:id:kazenomata26:20200807222304j:image

小田原厚木道路 平塚PA

 

であります。

 

所用で外出した妻と子供を迎えに行き、そのまま箱根に向かうという算段🚙💨

 

そのまま小田厚を進みまして…

f:id:kazenomata26:20200808171236j:image

小田原城

 

でございます🏯

 

色々思い出のある場所でして、懐かしさを感じながら天守閣の下まで散歩🚶‍♂️

 

次は天守閣に登りたいところ♫

 

あの景色はかなり素晴らしいものです😊

 

暑すぎてすぐに退散し、次に向かうはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200808171536j:image

漁港の駅 TOTOCO小田原

 

であります。

 

ここで早めの夕飯を…と思ったのですが、施設がまさかの17:00終了😵

 

というわけで、翌日また出直すことに。

 

夕飯を仙石原エリアで済ませ、本日の宿へ。

f:id:kazenomata26:20200808171801j:image

箱根高原ホテル

 

であります。

 

こちらは桃源台駅から仙石原方面に向かってすぐのところにあるホテルでして、アクセスも良好だと思います😊

 

某サイトで安いプランを見つけましてね、今回はそれを利用させていただくことに。

 

お部屋はこんな感じ

f:id:kazenomata26:20200808172035j:image

なんか散らかってて申し訳ないです🙇‍♂️

 

こじんまりとした和室といった感じでしょうか?

 

まあこういうのも嫌いじゃないですよ👍

 

安いプランである故、布団敷きは自分たちでやるのが条件のようです。

f:id:kazenomata26:20200808172215j:image

娘(1歳)も楽しそうに走り回ってます😊

 

夕飯の付いていないプランでしたので、すぐに風呂へ。

 

さすがに風呂の画像はありませんが、脱衣所も「なんちゃらディスタンス」に配慮して一部使用禁止になっていました。

 

消毒はまあ仕方ないとしても、正直ここまでやる必要あるのかな??というのが個人的な感想🤔

 

風呂上がりにプシュッとやって、子供たちが寝たらまたプシュッとやって、そんな感じであっという間に1日目が終了〜🌙

 

まあ今回は観光というよりも「ステイケーション」が目的みたいなもんですから、これでいいんです。

 

というわけで、2日目の朝です☀️

f:id:kazenomata26:20200808172642j:image

到着が夜だったもんで気付かなかったのですが、部屋からの眺めはなかなか良いです😊

 

そして今日もいい天気♫

 

ベランダがテラスになっていて、ここで朝のコーヒータイム☕️

f:id:kazenomata26:20200808201228j:image

そして朝食

f:id:kazenomata26:20200808201248j:image

本当はバイキングらしいのですが、新型なんちゃらの影響で現在は朝食セットでの提供🍽

 

内容はシャケ、玉子焼き、カマボコ、明太子、手羽先煮、納豆、しらすおろし、などなど。

 

細かい食レポは省略しますが、どれもご飯がススムやつで最高の朝食です😆

 

特に案内がありませんでしたが、ご飯のおかわりができるようなので一杯だけおかわりをいただきました♫

 

それでもご飯が足りないくらいのおかずラインナップでしたね👍

 

そんなこんなであっという間に時間が過ぎていき、ホテルを後にして大涌谷へ。

f:id:kazenomata26:20200808201735j:image

何度も行っている場所ですが、毎度行くたびに地球が生きていることを実感しますわ🌎

 

季節が季節なので、黒たまごはやめておきました。

 

お次はこちら

f:id:kazenomata26:20200808202044j:image

早雲山駅

 

箱根登山ケーブルカーと箱根ロープウェイの乗り換え駅です。

 

なぜここに来たかと言いますと、最近オープンしたこちらが見たかったから⬇️

f:id:kazenomata26:20200808202248j:image

クーモ箱根

 

であります。

 

早雲山駅直結の商業施設的なやつでして、足湯があったり、売店があったり、景色を楽しめるテラスがあったりします😊

f:id:kazenomata26:20200808202603j:image

写り込みの関係でこんな微妙なアングルから撮ってますが、中はこんな感じです⬇️

f:id:kazenomata26:20200808202519j:image

カウンターで売ってるリンゴジュース、美味しそうだったなぁ😆

 

フラフラと見学し、最後に昨日のリベンジ‼️

f:id:kazenomata26:20200808202732j:image

漁港の駅 TOTOCO小田原

 

でございます。

 

その2階にあるフードコートでランチをしてから帰ることに。

f:id:kazenomata26:20200808202845j:image

こちらの詳しい食レポは別に記事を出しますのでお楽しみに😊

 

そんな感じで、小田原市内で渋滞に巻き込まれたものの、それ以外はとてもスムーズに移動ができた夏休みのイベントも、これにて終了となります‼️

 

やはり夏休みにも関わらず渋滞や混雑がかなり少なめな印象を受けました🤔

 

出ている人は出ているのでしょうが、やはり自粛しておられる方が多いんでしょうね。

 

感染予防はもちろん大事なことですし、ステイホームってのも理解はできます。

 

でもですね、今回箱根に行ってみて実感したのは観光業や外食産業など、人が動かなくなったら終了な業界が大きく打撃を受けているな、ということ。

 

大きな声でもっと外に出ようとか、そういったことは言える状況にありませんが、皆さんにも少し考えてみて欲しい問題だなと痛感しております。

 

さて、また旅に出られる日を夢見てしっかり仕事しますかね💪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


人気ブログランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️