又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【記録更新なるか⁉️】暖暮 相模大野店〜ラーメン/替玉食べ放題/時間無制限/高コスパ/大食い/限界チャレンジ〜

f:id:kazenomata26:20200809155342j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

えー、暖暮さんにて替玉食べ放題をやっていることはだいぶ前の記事にてご紹介しました⬇️

www.kazenomata26.net

 

相模大野店の記録は7玉ということを知ったのはこの後。

 

というか、替玉の数とか記録してたんだ😅

 

前回6玉でやめているので、7玉ならいけんじゃね?なんてことを考え、ノコノコとお店に向かった次第。

f:id:kazenomata26:20200809155433j:image

絶対に記録更新してやろうと意気込んで、コンディションを調整して臨みました。

 

システムについておさらいしておきますと…

 

①好きなラーメンの食券+現金¥200にてチャレンジ可

②替玉食べ放題&時間無制限

③食べ残し厳禁

④スープの継ぎ足し不可

 

というもの。

f:id:kazenomata26:20200809155450j:image

そんな感じで今回のオーダーは…

 

特製ラーメン+食べ放題

 

¥980です。

 

前回は味玉を付けましたが、今回は余計なものを極力省くというコンセプトで行かせていただくことに🤣

 

本気チャレンジということで、写真も少なめになっておりますことを先にお伝えしておきます🙇‍♂️

 

休日13:50ごろの到着で3割ほどの客入りでしたが、その後も続々と来店がある感じでなかなかの盛況ぶり😊

 

今回に関しては周りを見ている余裕はありませんけどね🤣

 

卓上チェックはさらっと

f:id:kazenomata26:20200809155845j:image
f:id:kazenomata26:20200809155841j:image

あと紅生姜と高菜を先にお願いしておきました
f:id:kazenomata26:20200809155835j:image

さてさて、出来上がったようです🍜

f:id:kazenomata26:20200809155342j:image

では早速…いただきまーす‼️

 

ネギ

f:id:kazenomata26:20200809160009j:image

青ネギが爽やかで旨し👍

 

スープ

f:id:kazenomata26:20200809160130j:image

前回より濃度高めでまろやかに感じられたスープ。

 

これはなかなか美味しいと思います😊

 

そんな感じでメインの麺🍜

f:id:kazenomata26:20200809160219j:image

縮れの少ない細麺はスープをよく絡めてくれます。

 

ですので、前半はスープを切りながら食べていく作戦に。

 

速攻で食べ終わり替玉お願いしまーす‼️

 

替玉1玉目

f:id:kazenomata26:20200809160330j:image

茹で加減は「普通」で。

 

一口だけそのまま食べてみます

f:id:kazenomata26:20200809161142j:image

プツプツと切れる食感が堪りません😆

 

あとはスープに入れて全力で食べ切りまして替玉お願いしまーす‼️

 

替玉2玉目

f:id:kazenomata26:20200809161316j:image

今回は「やわ」でお願いしました。

 

やわにすると、どこか頼りない食感というか、麺が弱く感じられてしまいます🤔

 

でも今回に関しては、そんなことは関係ありません🤣

 

食べやすさ重視でいかせていただきます‼️

 

やわだと食べやすく、喉を通りやすいのでズバズバ行けちゃいますね👍

 

速攻で食べ終わり替玉でっ‼️

 

替玉3玉目

f:id:kazenomata26:20200809161255j:image

今回は普通で。

 

やわと比較してもかなり芯が残っているのがよくわかります。

 

残り半分で替玉コール‼️

 

替玉4玉目

f:id:kazenomata26:20200809161629j:image

「やわ」でお願いします‼️

 

食感的に、この麺を柔らかめで頼むと良さが半減するんですが、食べやすさを重視する必要がありますからね😅

 

チャーシュー巻き

f:id:kazenomata26:20200810125656j:image

ここで初めて登場のチャーシュー🐷

f:id:kazenomata26:20200810125750j:image

バラロールですかね??

 

味付け、食感ともなかなかです😊

 

替玉5玉目

f:id:kazenomata26:20200810125849j:image

普通でお願いしました。

 

この辺りから少しキツくなってきました😵

 

そんな時は味変

f:id:kazenomata26:20200810125954j:image

これとは別に餃子のタレも投入したことは内緒です🤣

 

なんとか完食で替玉コール‼️

 

替玉6玉目

f:id:kazenomata26:20200810130104j:image

やわでお願いします‼️

 

明らかにスピードダウン…💦

 

高菜に助けてもらいながら食べて行きます

f:id:kazenomata26:20200810130226j:image

いや、キツい…というか飽きてきた😥

 

死にそうになりながらも替玉コール‼️

 

替玉7玉目

f:id:kazenomata26:20200810130329j:image

確か「やわ」だったかな?

 

それも覚えていないほどの死闘ということです💦

 

時間をかけて確実に流し込んで行きます。

 

なんとか食べきり、ここでギブアップ😢

f:id:kazenomata26:20200810130449j:image

結果、お店の記録に並ぶ7玉ということで、目標には届きませんでした😢

 

いちおう証拠画像も残しておきますね⬇️

f:id:kazenomata26:20200810130515j:image

店員さんは忙しそうでしたし、「7杯食べましたー」と申告するのもアレなので、「ごちそうさま」とだけ告げてお店を後にしました。

 

ですので、店頭にワタクシの写真が載ることはありません🤣

 

そんな感じで記録更新はならず😢

 

まだまだ鍛え方が足りないなぁと痛感いたしました…😵

 

たったの¥200でできるお得な食べ放題、町田店でもやられているそうなので、胃袋に自信のある方は是非ぜひチャレンジしてみてください👍

 

超満腹で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

暖暮 相模大野店

相模原市南区相模大野

営業時間:

定休日:なし(ステーションスクエアの休館日に準ずる)

駐車場あり

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


ラーメンランキング


大盛り・デカ盛りランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️