又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【デカ盛り】きんかどう 座間本店〜世界一美味しいチリトマトらーめん/メガ盛り/太麺/2辛/すり鉢/トマトラーメン/オススメ〜

旨辛トマトラーメンをすり鉢で

f:id:kazenomata26:20230526132945j:image

ようこそお越しくださいました🤗

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁

f:id:kazenomata26:20230526133012j:image

きんかどう 座間本店

 

さんでございます。

www.kazenomata26.net

 

小田急線・相武台前駅から徒歩15分ほど、県道51号線の相武台団地入口交差点付近にあります。

 

向かい側には大きなダイエーがあるので、分かりにくいということはないかと思います。

 

名だたる大食いYouTuberさんたちがこぞって訪れるこちらのお店、なんでも大食いチャレンジメニューが凄いんだとか💦

 

まあワタクシはプロでもなんでもありませんから、普通に食べて普通に帰るだけですけどね🤣

 

券売機

f:id:kazenomata26:20230526133337j:image

世界一美味しいチリトマトらーめん¥850がトップ、続いてチリトマトタコスらーめんなど、トマト系のメニューに力を入れているようですね😊

 

その下の段に黄金醤油らーめんや、やみつきブラック醤油らーめんなどが続きます。

 

確か元々は豚骨がウリだった記憶があるのですが、創作意欲たっぷりなお店に進化されたようです🤣

 

そんな感じで本日のオーダーは…

 

世界一美味しいチリトマトらーめん+メガ盛り

 

全部で¥1200です。

 

いや、世界一美味しいって書いてあったら食べたくなっちゃうでしょ?

 

そんな感じ。

 

反射的にメガ盛りをポチッとしたことは見逃してください🤣

 

カウンター奥に陣取りまして、食券を提出します。

 

辛さが選べるようなので、今回は2辛でお願いします‼️

f:id:kazenomata26:20230526133938j:image

恒例の卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20230526133908j:image

ニンニク、焦がし玉葱、ゴマ、唐辛子、コショウ、爪楊枝、タバスコ。

 

タバスコはトマト系に向けた調味料でしょうね。

 

店内では大食いYouTuberさんの動画がエンドレスで流れております🤣

 

ワタクシがよく見ているあの方やあの方など、カウンター席からですと画面に背中を向けることになるのでよく見えませんが、音だけでも十分楽しめると思いますよ🎵

 

それから間もなく、店主さんがテボザルを2個一気に湯切りする姿を確認、あれはまさか…?なんて思っておりましたら、何やら重そうなやつが目の前に登場っ‼️

f:id:kazenomata26:20230526153537j:image

す、すり鉢キターー😅

 

この丼の深さ、分かりますかね?

f:id:kazenomata26:20230526153640j:image

ヤバすぎます💦

 

隣のあんちゃんがチラッと見て苦笑いしていたのをワタクシは見逃しませんでしたぞ👀

 

まあそういうのは慣れてるんで🤣

www.kazenomata26.net

 

ビビってても仕方ありませんので、早速いただきましょう🍽️

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20230526153847j:image

ネギをムシャムシャ🎵

 

爽やかな香りが良い感じですが、ネギ本来の辛さがダイレクトに伝わってくるのも事実💦

 

最初のちょっとでやめておきましょう😓

 

スープ

f:id:kazenomata26:20230526154330j:image

トマトの酸味が前面に感じられる旨辛スープ…と思いきや、2口目から異変が🤔

 

か、辛い🔥

 

すり鉢で温度がなかなか下がらないため、辛さが増幅‼️

f:id:kazenomata26:20230526154744j:image

2辛なんて口走ってしまったことを激しく後悔いたしました💦

 

辛さ耐性の低いワタクシにはとても厳しい辛さです😵

f:id:kazenomata26:20230526160439j:image

とはいえトマトの酸味と旨みがしっかり感じられるスープというのも事実でございまして、辛ささえなければ美味しく味わえるのかな?なんて思ったりして🤔

 

辛いものが苦手な方は辛さについて特に何も指定しなければ辛くないやつを提供してくださるみたいですし、店主さんも優しい方なので食券提出時にその旨お伝えすれば問題ないかと思います👍

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20230526155132j:image

モチモチとした食感の太麺🍜

 

中盛りや大盛り、メガ盛りを選択すると自動的に太麺になるようですが、デフォルトであれば太麺と細麺のチョイスが可能です。

 

麺そのものが美味しい感じでございまして、噛み締めると辛さの中から小麦由来の甘さを感じられるほど、存在感が凄い麺ですね😆

 

トマトを纏ったスープともしっかり絡んでくれます👍

 

ちなみに麺量は勝手に3玉かと思い込んでおりましたが、店主さんいわく4玉なんだとか💦

 

ということは茹で前600gオーバー⁉️

 

温かい麺というカテゴリーですと、個人的に過去最大級の麺量でございます💦

 

とはいえ辛さとの戦いでそんなことを考える余裕がないのと、トッピングがそこまで多くないことも手伝って、実際はそこまでキツく感じませんでした👍

 

今回の感じだと次回以降もこのサイズかな?

www.kazenomata26.net

 

ひき肉的なやつ

f:id:kazenomata26:20230526161008j:image

中から発掘されたひき肉たち🐷

 

スープとの相性はバッチリでございます👍

 

バター&タマネギ

f:id:kazenomata26:20230526161111j:image

バターは気がついたら溶けて見えなくなってました🤣

 

タマネギもスープの中に溶け込んでしまい、後半は行方不明に💦

 

それでもこうしてそこからスープを掬い上げますと、時々タマネギの食感が感じられるのがナイス👍

f:id:kazenomata26:20230526161540j:image

最後の方は温度も下がってきて食べやすくなっておりまして、前半めちゃくちゃ苦戦した辛さも影を潜めるように😊

 

トマトの味が溶け込んだ、コクと酸味のあるスープをしっかりと堪能することができました🎵

 

こうして食べていきまして、無事に完食でございます🈳

f:id:kazenomata26:20230526161712j:image

ちなみに冷やしを除くトマト系メニューには追い飯が無料でつきますが、スープ残量と口の中に残る辛さを考え今回はお断りさせていただくことに🙇‍♂️

 

ちなみに追い飯はおかわり自由とのことですので、できればここに大量のご飯をぶち込んで食べたいな〜なんて思ったり思わなかったり🤣

 

ということで、きんかどうさんにてガッツリ食べてまいりました😊

 

めちゃくちゃ辛かったものの、美味しすぎて4玉ペロリと一気に食べることができました😆

 

麺が美味しかったので、次回は醤油系で攻めてみようかな?

 

ボリュームだけでなく味も間違いないきんかどうさん、皆さまもぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか??

 

今日もお腹いっぱい✨

 

大食いの味方、きんかどうさんに感謝しつつ…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

きんかどう 座間本店

神奈川県座間市広野台1-4-7

営業時間:8:00〜14:00  17:00〜21:00

定休日:月曜夜の部、火曜日

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🤲

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらから応援を送っていただけると嬉しいです⬇️😆


大盛り・デカ盛りランキング


ラーメンランキング