又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【朝ラー】きんかどう 座間本店〜朝得らーめん/メガ盛り/チャーシュー2枚/醤油ラーメン/すり鉢/デカ盛り/オススメ〜

お得な朝ラーはいかが?

f:id:kazenomata26:20230917090740j:image

ようこそお越しくださいました🤗

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♀️

f:id:kazenomata26:20230917090754j:image

きんかどう 座間本店

 

さんでございます。

 

当ブログでは4回目の登場ですかね?

www.kazenomata26.net

 

今回は朝ラーを楽しむためにやってまいりました😊

 

券売機

f:id:kazenomata26:20230917090851j:image

前回の訪問と変わっていなかったので流用しちゃう感じですが、この記事が出る頃には冷やし系メニューの提供が終了し、新たな期間限定がリリースされていると思われます。

 

詳しくは公式X(旧Twitter)をご確認くださいませ🙇‍♂️

 

珍しく朝に来られましたので、今回はこれ一択‼️

 

朝得らーめん+メガ盛り+チャーシュー2枚

 

全部でちょうど¥1000です。

 

朝得らーめんは8:00〜10:00の時間限定で提供されるメニューでございまして、なんと並盛¥500という破格の一杯なんです😆

www.kazenomata26.net

 

無事に食券を提出いたしまして、恒例の卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20230917091434j:image

ホワイトペッパー、唐辛子、タバスコ、ゴマ、焦がし玉葱、ニンニク。

 

シンプルと見せかけて痒いところに手が届くラインナップ😊

 

それから間もなく着丼のお時間となりました🍜

f:id:kazenomata26:20230917090740j:image

おぉ、この時間に見るすり鉢は圧巻ですな😆

 

横から

f:id:kazenomata26:20230917091640j:image

いつものすり鉢よりひと回り小さい気がしますが、きっと見慣れただけだと思います🤣

 

では早速…いただきまーす🍽️

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20230917091734j:image

タマネギと青ネギをムシャムシャ♫

 

まあこれだけで意味あるのかどうかは個人の判断ということで🤣

 

スープ

f:id:kazenomata26:20230917093041j:image

あっさりとした醤油スープに見えて、実は結構アブラの層があるオイリーなスープ🍜

 

背脂が浮いているのも見えますね😊

 

ベースは鶏と豚かな?

 

シンプルなのにコク深い、とても美味しいスープでございます😆

f:id:kazenomata26:20230917100305j:image

醤油の主張も強めでして、レンゲを口に運ぶたびに醤油のいい香りが口いっぱいに広がる、なんとも幸せな味わいですね🥰

 

背脂の香りも重なってめちゃくちゃ美味しいスープです👍👍👍

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20230917093547j:image

九州などでよく見られるような極細ストレート麺🍜

 

オーダーした後に麺の硬さを指定し忘れたことに気がつきましたが、デフォルトでも微妙に芯が残るくらいの茹で加減。

 

むしろ茹で加減を指定しなかったことにより、しなやかな食感が演出されまして、これがスープに良く合うんですわ😆

f:id:kazenomata26:20230917100408j:image

きんかどうさんで細麺を頼むのは初めてですが、細麺もアリですね👍

www.kazenomata26.net

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20230917093912j:image

2枚追加したことにより、合計3枚のチャーシューが鎮座🐷

 

これがめちゃくちゃ柔らかくて美味しいんですよ😆

f:id:kazenomata26:20230917100354j:image

味しみは適度でございまして、2枚と言わずもっと追加すれば良かったなと後悔。

 

チャーシューで満を巻いちゃったりして

f:id:kazenomata26:20230917100429j:image

うんうん、これも美味しいですなぁ😋

 

ゴマを追加

f:id:kazenomata26:20230917100458j:image

これはむしろ豚骨とか濃厚なやつの方が合うかな?

 

決して悪くはないですけどね。

 

焦がし玉葱を追加

f:id:kazenomata26:20230917100610j:image

おぉ、醤油感強めの味わいにフラオニがベストマッチ👍

f:id:kazenomata26:20230917100710j:image

ザクザク食感が楽しいですね♫

 

香ばしさが追加されることにより、スープの味わいがより進化したように感じます💪

 

そんな感じで一気に完食でございます🈳

f:id:kazenomata26:20230917100850j:image

ということで、きんかどうさんの朝得らーめんを堪能してまいりました😊

 

シンプルなのにコク深い一杯でございまして、これが¥500で味わえるのは申し訳なく思えるほど💦

 

駐車場もありますし、「早起きは三文の徳」ってことで皆さまも是非足を運んでみてはいかがでしょうか??

 

今日もお腹いっぱい✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

きんかどう 座間本店

神奈川県座間市広野台1-4-7

営業時間:8:00〜14:00  17:00〜21:00

定休日:月曜夜の部、火曜日

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🤲

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらから応援を送っていただけると嬉しいです⬇️😆

ラーメンランキング
ラーメンランキング

大盛り・デカ盛りランキング
大盛り・デカ盛りランキング

人気ブログランキングでフォロー