又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【限界突破】豚山 町田店〜大つけ麺/麺増し×3/黒烏龍茶/二郎インスパイア/ギフト〜

f:id:kazenomata26:20200406190747j:image

※この記事は、政府による緊急事態宣言発令前に取材したものです。

 

いつもご覧いただき、ありがとうございます😊

 

風の又二郎です。

 

この日もやはり仕事のため乗り換え駅である町田へ。

 

ファーストで食べれば仕事に間に合いそうでしたので、久しぶりにあのお店に行ってみるか〜ってことで駅からテクテク🚶‍♂️

 

現着

f:id:kazenomata26:20200406105110j:image

豚山 町田店

 

さんであります。

 

前回の記事はこちら

www.kazenomata26.net

 

開店10分ほど前の到着で待ち3名。

 

新型なんちゃら対策なのか、皆さん間隔を開けて並んでるのが見ててちょっと面白かったです🤣

 

ワタクシもそれにならって、あまりピタッとくっつかないように並ぶことにしました。

 

それにしても平日なのに町田駅周辺は人が少なめです💦

 

普段の平日なら歩きにくいことこの上ないのですが、この日は意識せずとも3つの「密」をしっかり避けてお店にたどり着くことができました👍

 

定刻に開店。

 

券売機にて食券を購入します

f:id:kazenomata26:20200406113000j:image

今回のオーダーは…

 

大ラーメン+つけ麺に変更+麺増し+麺増し+麺増し+黒烏龍茶

 

全部で¥1480です。

 

我ながら買いすぎですね🤣

 

麺増しルールは過去記事をご覧いただくこととしまして、今回の麺増し×3は茹で前750グラム😎

 

これまでの最高記録は麺屋武蔵@新宿で食べた茹で前700グラムですので、自己ベストを更新する麺量というわけです🤣

 

食券を買い終わりますと、奥から詰めて座るように指示がありましたのでそれに従います。

 

店員さんに食券を渡すと厨房内のスタッフさんの「???」という表情が見えました😅

 

まあいいんです。

 

こういうのは慣れてますから🤣

 

恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20200406113241j:image

左から酢、唐辛子2種、醤油ダレ、コショウ2種。

 

醤油ダレには「かえし」と表記されています。

 

そんなこんなやっているうちに店内は満席に🈵

 

流石、一気に人気店になりましたね〜😆

 

あっという間にコールタイム‼️

 

アブラ生姜アレ

 

っとスマートにコールいたしまして、まずはつけだれが着丼。

f:id:kazenomata26:20200406121401j:image

見た目からこれだけでもラーメンとして成立してる感じがしないでもない🤣

 

ちなみにこの日のアレは「カラシマヨ」だそうで、つけだれに最初からインしておりました。

 

少々遅れて麺登場〜🍜

f:id:kazenomata26:20200406121444j:image

おおおおおおお😍

デカイぞ〜😆

 

ビジュアルに負けてはいけません‼️

 

早速いただきましょう😋

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200406121551j:image

後述しますが、つけだれの液体アブラでコーティングされたもやし&キャベツ。

 

ノーコールですが結構盛られてまして、汁の中にもヤサイがごそっと😅

 

ノーコールだと少ないという認識を改める必要がありそうです🤔

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20200406121746j:image

@ブタが2つと切れ端みたいなのが1個。

 

どれもかなりの厚切りでして、脂身と赤身のバランスが素晴らしいもの😆

 

切れ端は肉肉しくて、これまた最高なやつ😍

 

おそらく豚山さんで外れブタだったことはないんじゃないかな??

 

それでも今回のブタさんは過去最高のアタリだったことを追記しておきましょう♫

 

つけだれ

f:id:kazenomata26:20200406122040j:image

こってり&まろやか〜😍

 

ブタ出汁ガッツリで乳化したスープは非常にまろやか😆

 

そこに醤油ダレがビシッと効いていてめちゃくちゃ美味しいです😍

 

こんなに多かったっけ?というくらい最初は液体アブラが多かったものの、後半はスープと調和して全く気にならなくなりました😊

 

こんど久しぶりにラーメン食べてみようかしら??

 

こちらのスープは行くたびに進化している気がします😊

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200406151350j:image

二郎本家と比べると標準かやや細めで、ちょっと平べったい形状の麺。

 

以前感じたゴワッとした食感は薄れ、表面ツルッと、それでいて密度は高め👍

 

この麺もなかなか美味しいじゃないですか〜😆

 

つけだれにダイブ‼️

f:id:kazenomata26:20200406151659j:image

まろやかでしょっぱめなつけだれを良く拾ってくれます👍

 

アレとアブラで油そば風

f:id:kazenomata26:20200406151811j:image

麺が美味しいので、この食べ方もいい感じですね😆

 

カラシマヨのツーンと辛い味がまたアクセントになって堪りません😍

 

それにしても結構な盛りですわ😅

 

箸を入れた際に結構な深さがあることに気づきまして、この量はヤバいと脳内警報が鳴り響きます⚡️

 

こうなったらノンストップで食べ進めるのみ‼️

f:id:kazenomata26:20200406185641j:image

カラシマヨが味変に寄与してくれています😆

 

つけだれに麺をつけて食べ、口直しに麺をそのまま食べる、この繰り返しでどんどん食べて行きます。

 

残りはこれだけ⬇️

f:id:kazenomata26:20200406185811j:image

つけだれに全投入しまして…

f:id:kazenomata26:20200406185845j:image

完食🈳

 

ビジュアル的にヤバそう見えましたが、実は案外余裕を持ってのフィニッシュだったり👍

 

つけ麺だとスルスル行けてしまうのも1つの要因かもしれませんね🤔

 

ということで、自己ベスト更新となりました💪

 

我ながら何をやってるんだか…🤣

 

それにしても豚山さんは来るたびに進化している印象です‼️

 

インスパイアの域を超えていると言っても過言ではないでしょうね😊

 

定休日なし、しかも通し営業というのも非常にありがたいポイントです👍

 

これからもお世話になります✨

 

大満足&満腹で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

「二郎インスパイアの記事はこちら

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

豚山 町田店

東京都町田市原町田6-20-3 あさのビル1F

営業時間:11:00~24:00

年中無休

駐車場なし

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


つけ麺ランキング


大盛り・デカ盛りランキング

この記事が面白いと感じていただけましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️