又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【デカ盛り】豚山 町田店〜大ラーメン/つけ麺に変更/麺増し×2/茹で前625g/濃厚スープ/二郎インスパイア〜

つけ麺シーズン真っ盛り

f:id:kazenomata26:20230624165217j:image

ようこそお越しくださいました🤗

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁

f:id:kazenomata26:20230624165245j:image

豚山 町田店

 

さんでございます。

 

各地に名を轟かせる、二郎インスパイアなお店です。

 

何度もご紹介しております⬇️

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

券売機

f:id:kazenomata26:20230624165356j:image

特に変化はなさそうなので、前回の画像を流用した感じでございます🙇‍♂️

 

今回はこれ一択‼️

 

大ラーメン+つけ麺に変更+麺増し+麺増し

 

全部で¥1250です。

 

好みのサイズのラーメンに各種変更券を購入する、スモジのようなスタイルでございます。

 

麺増し券は1枚で茹で前125g追加となります。

 

大ラーメンは茹で前375gですから、375+250=625 ということで、茹で前625gということになりますね😎

 

豚山さんでは以前、茹で前750gをいただいたことがあるのですが、今回は安全量の625gで様子見😳

www.kazenomata26.net

 

実は先日とあるお店でデカ盛りを食べた際、胃袋に負荷がかかってしまったらしくコンディションがイマイチなので、今回はご勘弁くださいませ🙇‍♂️

 

いつか750gを越える量を食べてやるんだという思いで日々鍛錬しておりますので、その日が来るまで温かく見守ってくださると嬉しいです😭

 

爽やかな店員さんに食券を渡しますと、好みを聞かれます。

 

この時にアブラの量や麺の硬さなどをお伝えすれば対応してくださるんだそうです。

 

これ系ではかなり珍しいサービスと言えるでしょうね😊

 

今回は普通でお願いしました。

 

卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20230624170323j:image

醤油ダレ、酢、唐辛子、コショウ2種。

 

いつも通りのラインナップに一安心。

 

ちなみに調味料ラックの上段にはボックスティッシュが置かれています。

 

ちょっと時間がかかる旨のアナウンスがありましたので、そんな時はコールの仕方を見て待ちましょう⬇️

f:id:kazenomata26:20230624170502j:image

ニンニクを入れたくない方は「ニンニク」というワードを発しないことをオススメします。

www.kazenomata26.net

 

そんなことを考えておりましたらばコールタイム‼️

 

しょうが

 

とお願いしまして、着丼のお時間でございます🍥

f:id:kazenomata26:20230624201321j:image

あれ?今回はすり鉢発動せず??

 

麺丼

f:id:kazenomata26:20230624201350j:image

いや、それでもかなりギッチリ詰まってますね💦

 

丼が大きい方がいいのか?小さめの丼にギチギチに盛ってある方がいいのか??

 

あくまでビジュアルの問題です🤣

 

では早速…いただきまーす🍽️

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20230624201519j:image

つけだれに沈んだヤサイをムシャムシャ🥦

 

かなり可愛い量に見えますが、実は中にかなり沈んでいるというオチ🤣

 

クタ気味の茹で加減が食べやすくていい感じです♫

 

つけだれ全景

f:id:kazenomata26:20230624201648j:image

ヤサイとブタさんはこっち側です。

 

つけだれアップ

f:id:kazenomata26:20230624201738j:image

かなり醤油がキリッと効いた味わい。

 

ほんのわずかに酸味も感じましたが気のせいかな?

 

アブラが溶け込んだズッシリと濃厚なスープが堪りません😆

www.kazenomata26.net

 

とりあえず麺投入‼️

f:id:kazenomata26:20230624201923j:image

後述しますが、ガッシリ力強い麺とつけだれの相性がもう…最高過ぎます😍

 

麺単体でアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20230624202107j:image

おそらく四之宮製麺で打った自社製麺かと思いますが、中にはこんな不揃いな部分も隠れていました⬇️

f:id:kazenomata26:20230624202202j:image

うーむ、こういうところに自家製麺っぽさもあるのですが、その辺りはどうなのでしょうか??

 

そのまま食べてみますと、小麦のいい香りが鼻に抜けていく感じが最高なんですわ😆

 

しっかり水〆されたパツパツ麺、これはかなりストロングだなと感じさせてくれます👍

 

醤油ダレをかけて油そば風に

f:id:kazenomata26:20230624203043j:image

ブタさんの脂身の切れ端?みたいなやつも一緒に投入しております。

 

麺の美味しさがより際立つ食べ方なので、個人的にはかなり好きです🥰

www.kazenomata26.net

 

ドップリつけて

f:id:kazenomata26:20230624203200j:image

ガッツリ食べる‼️

f:id:kazenomata26:20230624203213j:image

この繰り返しですが、こんな幸せな時間があるのかというくらい、ずっと食べていられる幸せを噛み締めながら食べていきます😆

 

今回は安全量の茹で前625gですから、急がず焦らず胃袋に負荷をかけることなく、安心して食べ進めることができます💪

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20230624203942j:image

こんな感じのが2個。

 

どちらもホロトロでめちゃくちゃ美味しいやつ😆

 

ただ味しみは弱めに感じましたので、つけだれに潜らせながら食べるのがベストかと思います👍

www.kazenomata26.net

 

ちょっとだけ味変で唐辛子を🌶️

f:id:kazenomata26:20230624203712j:image

おぉ、粗挽き唐辛子なのね🔥

 

醤油強めなスープに唐辛子が良く合います🌶️

 

これで一気にブースト‼️

 

最後までペースを乱すことなく完食でございます🈳

f:id:kazenomata26:20230624203823j:image

それでも多少は早めに食べることを意識しているのか12分ほどで完食していたようです🤣

 

ということで、豚山さんにてつけ麺を食べてまいりました😊

 

つけだれもブタさんも美味しいのですが、麺の美味しさが際立つなといった印象でございまして、豚山さんの実力を改めて実感させられた一杯でございました👍

 

暖かい時期限定なので、気になった方は是非お近くの豚山さんへ足を運んでみてはいかがでしょうか??

 

今日もお腹いっぱい✨

 

大食いの味方、豚山さんに感謝しつつ…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

豚山 町田店

東京都町田市原町田6-20-3 あさのビル1F

営業時間:11:00〜24:00

定休日なし(年末年始のみ休業?)

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🙇‍♂️

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらから応援を送っていただけると嬉しいです⬇️😆

つけ麺ランキング
つけ麺ランキング

大盛り・デカ盛りランキング
大盛り・デカ盛りランキング

人気ブログランキングでフォロー