又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【死闘⚠️】大衆酒場 譲@小田急相模原〜とろ〜りチーズのオムライス&鶏の唐揚げプレート/メガ盛り/小鉢、味噌汁付き/烏龍茶/特注品/2月限定〜

涙のデカ盛りチャレンジ

f:id:kazenomata26:20240220200424j:image

ようこそお越しくださいました🤗

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁

f:id:kazenomata26:20240220200456j:image

大衆酒場 譲

 

さんでございます。

 

小田急相模原駅からまっすぐ伸びる商店街「サウザンロード」の一角にあるお店です。

 

何度かご紹介しております⬇️

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

今回のお目当ては…

 

とろ〜りチーズのオムライス&鶏の唐揚げプレート

 

でございます😊

 

2月の限定品なんですが、店長さんとの打ち合わせにより、なんとメガ盛りを作ってくださるということになりまして、今回チャレンジをさせていただくことにいたしました💪

 

ちなみに通常サイズは¥880でございます。

 

卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20240220200800j:image

唐辛子2種?、ラー油、唐辛子、コショウ、爪楊枝、ソース、醤油。

 

定食にも飲み需要にも対応したラインナップ👍

www.kazenomata26.net

 

この大衆酒場という感じの雰囲気が堪りませんよね😆

f:id:kazenomata26:20240220200921j:image

常連さんとの会話を楽しみつつ、奥からは何やら不安を煽るような声が…😅

 

15分ほどで到着です

f:id:kazenomata26:20240220201016j:image

…と思いきや「まずは前菜からで〜す」とのこと🤣

 

ベジタブルファーストを理解してくださるスタッフさんの心意気でしょうね😊

 

では早速…いただきまーす🍽️

 

安定のベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20240220201122j:image

ドレッシングとマヨネーズの組み合わせ、これが案外イイ👍

 

シャキシャキっとフレッシュなサラダを堪能いたしました🥗

 

なめこ豆腐

f:id:kazenomata26:20240220201226j:image

なるほど、最近はベジタブルファーストの代わりにキノコを摂ることが多いから気を遣ってくださったのね🤣

 

これがめちゃくちゃ美味しくてですね、焼酎が飲みたくなる感じです🍶

 

揚げ餃子

f:id:kazenomata26:20240220201335j:image

こちらは定食にも付いてくる安定のスタメンですな😊

 

さっぱりと美味しくいただきます🥟

 

さてさて、メインがやってまいりました😎

f:id:kazenomata26:20240220200424j:image

うわ…ヤベェの来た💦

 

久しぶりにそう感じてしまったのはここだけの話🤣

 

横から

f:id:kazenomata26:20240220201503j:image

思ったより行けそうな気がしますが、余裕をかましていられたのはここまで。

 

おっと、味噌汁も付くんでしたね😅

f:id:kazenomata26:20240220201608j:image

さてさて、ここからは本気モードに入ります💪

 

まずは唐揚げ

f:id:kazenomata26:20240220201628j:image

世界一美味しい唐揚げが8個も食べられるなんて、もう幸せ🥰

 

と言いたいところですが、このプレートにおいては苦戦要素でして、命取りになりかねません💦

 

味わいつつも早めに片付けていきます。

www.kazenomata26.net

 

とろ〜りチーズのオムライス

f:id:kazenomata26:20240220201741j:image

玉子6個、ご飯は5合だそうで😅

 

いや、5合は食べたことない領域ですよ💦

 

中身をパカーン

f:id:kazenomata26:20240220201835j:image

早くもチーズがトロ〜っとしているのがお分かりいただけますでしょうか??

 

ケチャップ味のライスですが、ちょっと味が濃いめなのがイイネ👍

 

具材はベーコンと鶏肉、ネギも入っていたかな?

f:id:kazenomata26:20240220202044j:image

ベーコンのスモーク香が後半じわじわとダメージを与えてくるんですよ💦

 

それでも食感のアクセント、味の変化という点ではナイスな組み合わせ👍

 

どんどん食べていきます

f:id:kazenomata26:20240220202157j:image

上にかかっているソースとマヨネーズ、これが良いアクセントになる感じでして、卵とご飯を一緒に食べていくのがベストですね😊

 

とは言ったものの、ケチャップの味が徐々にお腹にダメージを与えてきます😅

www.kazenomata26.net

 

唐揚げとオムライスのコラボ

f:id:kazenomata26:20240220202337j:image

おぉ、これは今までになかった組み合わせ👍

 

食感にもアクセントが出ていい感じですな♫

 

撮影する余裕があったのはここまで。

 

ここからはひたすら食べ続けるのみ💦

 

時々味噌汁に助けてもらいます

f:id:kazenomata26:20240220203344j:image

優しい味わいが後半とても助かりました😅

 

さてさて、本気で苦しくなってきました💦

 

この時はまだ抗生物質を服用していた関係で、消化機能が万全ではないことも手伝って胃が上に上がってくる感覚に苦しめられます😖

 

っということで…

 

あえなく撃沈

 

でございます😭

 

残りは持ち帰らせていただきました🙇

f:id:kazenomata26:20240220203919j:image

帰宅後に計測してみたところ、トータルの残量は1055gでした。

 

食後に店長さんとお話をさせていただいた感じでは、どうやら総重量3キロ近くあった模様です💦

 

いやはや、2キロの壁は厚い😓

 

今回は死闘になってしまいましたが、普通の量のオムライスももちろん提供されておりますので、気になった方は是非召し上がってみてはいかがでしょうか??

 

最近ラーメンも始めたようなので、次回は普通に食べに行こうかしら?

 

食べるのも飲むのも楽しい「大衆酒場 譲」さんで、心もお腹も満たされてみてはいかがでしょうか??

 

大衆酒場 譲さん、今回は本当にご協力ありがとうございました🙇

 

今日もお腹いっぱい✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

大衆酒場 譲

相模原市南区相模台6-18-16

営業時間:11:00〜翌1:00(LO0:00)

定休日:水曜日

駐車場なし

公式X:https://x.com/bariuma5?s=21&t=mXIUITcKUWrcOPuBeTem6g

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🙇

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらから応援を送っていただけると嬉しいです⬇️😆 ※登録不要&無料です

大盛り・デカ盛りランキング
大盛り・デカ盛りランキング

人気ブログランキングでフォロー