又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【デカ盛り】きまぐれアンアン@相模大野〜ナポリタン ギガ盛り/麺900g/総重量1.3キロ/モチモチ麺/昭和のナポリタン/クリームシチュー/オススメ〜

相模大野でデカ盛りパスタを喰らう‼️

f:id:kazenomata26:20231207121232j:image

ようこそお越しくださいました🤗

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♀️

f:id:kazenomata26:20231207134319j:image

きまぐれアンアン

 

さんでございます。

 

小田急線・相模大野駅から徒歩7〜8分、ナポリタンやオムライスなど洋食を提供されているお店でございます🍝

 

これまで宴会等での利用はあったものの、ブログには初登場です🎊

www.kazenomata26.net

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20231207134529j:image
f:id:kazenomata26:20231207134526j:image

基本的にナポリタンとオムライス、クリームシチューを軸に提供されているようですが、週によってはグリーンカレーの提供もあるそうです👍

 

今回のお目当てはこれです⬇️
f:id:kazenomata26:20231207134532j:image

メガ盛り

ギガ盛り

テラ盛り

 

大食い三冠王みたいなネーミングのデカ盛りメニュー🤣

 

今回は最高峰のテラ盛り狙いでやってきましたが、ここで女将さんから声かけが💦

 

残したら倍額だよ〜⁉️

 

とのこと😅

 

「ギガ盛り食べてみて足りなければ声かけて〜」ということでしたので、今回はそれに従いたいと思います。

 

ということで、本日のオーダーは…

 

ナポリタン ギガ盛り

 

¥1300でございます。

 

聞いたところによると、ギガ盛りはパスタ900g、総重量1.3キロとのことで、普通にデカ盛りレベルの盛り😅

 

ちなみにテラ盛りはパスタ1500g、総重量2キロオーバーとのこと😱

 

面白半分で頼んでかなりの量を残す人が続出したため、残した場合は倍額というルールを作ったんだとか。

 

「なんちゃら映え」みたいな言葉が大嫌いなワタクシ、承認欲求の塊でしかないなんちゃらグラマーの方々に対する嫌悪感がいつまでも消えないのはこういうところなんですよね〜🤔

www.kazenomata26.net

 

気を取り直しまして、恒例の卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20231207142011j:image

上段からタバスコ、ケチャップ、粉チーズ、下段にはホワイトペッパー、ブラックペッパー、塩、爪楊枝。

 

メニューによく対応したラインナップ😊

 

2段重ねの調味料ラックが可愛らしくてイイネ👍

 

麦茶がサービスされます

f:id:kazenomata26:20231207142434j:image

これはありがたいですな😆

 

それから間もなく着丼のお時間となりました🍝

f:id:kazenomata26:20231207142509j:image

で、デカいぞこれは🤣

 

実は一度見せてもらったことがあるんですが、改めて対峙しますとかなりデカいお皿です💦

 

それでは早速…いただきまーす🍽️

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20231207142723j:image
f:id:kazenomata26:20231207142726j:image

ピーマンとマッシュルームをムシャムシャ♫

 

ケチャップの味がしっかり付いていますね👍

 

具材はピーマン、マッシュルーム、タマネギ、ウインナー。

 

ナポリタンの王道的な具材かと思います👍

 

パスタアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20231207143054j:image

モッチモチな食感😆

 

きまぐれアンアンさんでは茹で上げたパスタを一度冷蔵庫で寝かせ、熟成させることでモチモチ感を高めているんだとか😊

 

この製法、たしかデカ盛りパスタの名店「パンチョ」さんでもやられていると聞いたことがあります。

www.kazenomata26.net

 

モチモチパスタにケチャップがよく絡んでめちゃくちゃ美味しいです😋

 

これが後々効いてくることになろうとは…😅

 

クルクルっと巻いて

f:id:kazenomata26:20231207143538j:image

ガブっと一気に食べる‼️

 

まさに至福の時でございます🥰

 

だいたい半分くらい食べたところで粉チーズを投入

f:id:kazenomata26:20231207143716j:image

程よくミルキーな味わいが美味しいです😋

 

タバスコを投入🔥

f:id:kazenomata26:20231207143928j:image

ケチャップ×タバスコにハズレなどあろうはずがないっ‼️😆

 

ただ大量に食べることを考えますと、あまりオススメできない味変ではあります🤔

 

さて、気づけば残りはこのくらい⬇️

f:id:kazenomata26:20231207144113j:image

一気に食べていきまして、無事に完食でございます🈳

f:id:kazenomata26:20231207144131j:image

ということで、きまぐれアンアンさんにてナポリタンのギガ盛りを食べてまいりました😊

 

ケチャップの効いた昔ながらのナポリタンといった趣でございまして、これは老若男女に愛される味であろうと思います👍

 

そしてそして、ボリューム的な部分で言いますと、やはり総重量1.3キロは伊達じゃないといった感じでございまして、ナメてかかると大変なことになりそうです💦

 

今回食べたギガ盛りくらいが美味しく食べられるかどうかの分岐点かな〜🤔

 

これは完全に余談ですが、設備的な問題でどうしても加熱時間が長くなってしまうらしく、そうすることによってパスタがケチャップを吸ってしまい、総重量が多くなりがちなんだとか😅

 

実際、体感的に1.3キロ以上ありそうな感じでしたし、何よりモチモチ食感のパスタが後から胃袋の中で膨らむため、食べている時よりも食後時間が経ってからの方が苦しさを感じました😖

 

それはさておき、色々と趣向を凝らした洋食メニューも提供されているきまぐれアンアンさん、超オススメですので是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか??

www.kazenomata26.net

 

【おまけ】

ちょっと足りなかったのでクリームシチュー(ミニ)を追加しました🤣

f:id:kazenomata26:20231207145452j:image

しっかりコクがある、なんだかホッとする味わいです😊

 

ゴロッとジャガイモやら

f:id:kazenomata26:20231207145802j:image

甘いにんじんやら

f:id:kazenomata26:20231207145834j:image

鶏肉まで入ってます

f:id:kazenomata26:20231207145849j:image

食後にみかんをいただきました🍊

f:id:kazenomata26:20231207150655j:image

ありがとうございます🙇

 

本当に大好きなお店です🥰

 

今度こそお腹いっぱい✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

気まぐれアンアン

相模原市南区相模大野6-18-11

営業時間:10:00〜22:00

定休日:日曜日、月曜日、火曜日

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🙇

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらから応援を送っていただけると嬉しいです⬇️😆

大盛り・デカ盛りランキング
大盛り・デカ盛りランキング

人気ブログランキングでフォロー