又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【デカ盛り】ペヤング 超超超大盛GIGA MAX 関西風天かす〜1939kcal/まるか食品/お好み焼き風/カップ焼きそば〜

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

過去にご好評いただいた?ペヤングのデカ盛りシリーズ⬇️⬇️⬇️

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

最近は食べる量を減らしているもんで、なかなかこれを食べる機会も無いかな?

 

なんて思っていた先日のこと。

 

家に何もないけど、お昼何食べるかな〜ってことで戸棚を開けると見つけたのがこれ⬇️

f:id:kazenomata26:20201019132507j:image

超超超大盛GIGA MAX

関西風天かす

 

1939kcalです。

 

そういえば発売されたばかりの頃、妻が買ってきてくれたんだっけか??

 

今となっては食べ切れる自信が全くありませんが、自宅なら撃沈しても妻に食べさせればOK🤣

 

気になるカロリーなど

f:id:kazenomata26:20201019132919j:image

先述の通り1939kcal‼️

 

同シリーズの中では控えめなカロリー。

 

それでもこのカロリーは素敵すぎます🤣

 

そんなわけで、いざ調理開始〜✨

 

え?作り方なんか知ってるわ‼️って⁉️

 

まあ全体のボリューム的な問題…というか完全に大人の事情なので、そこはお付き合いいただけましたら幸いです🙇‍♂️

 

外装フィルムを剥がすと、作り方などが書いてあります。

f:id:kazenomata26:20201019133235j:image

まずは右下からフタを剥がしまして…

f:id:kazenomata26:20201019145612j:image

ソース、後入れかやく、かやく

 

この3つを取り出します。

 

かやくを投入‼️

f:id:kazenomata26:20201019145713j:image

ここにお湯を注いで3分待ちます

f:id:kazenomata26:20201019145740j:image

特段注意書きでも無い限り、ソースとか液体スープはフタの上で温める派です。

 

3分経ちましたので、お湯を捨てていきます。

f:id:kazenomata26:20201019150427j:image

ソース投入‼️

f:id:kazenomata26:20201019150357j:image

マゼマゼ〜✨

f:id:kazenomata26:20201019150910j:image

後入れかやくを乗せて…

f:id:kazenomata26:20201019150943j:image

ようやく完成〜✨

f:id:kazenomata26:20201019151020j:image

美味しそう😆

 

では早速…いただきまーす😋

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20201019151413j:image

キャベツをポリポリ。

 

かき集めるのが大変なので、ほどほどにしておきますね🤣

 

揚げ玉

f:id:kazenomata26:20201019151818j:image

青のり入りの揚げ玉と、赤く見えるのは紅生姜のようです。

 

この揚げ玉がカリカリ食感でして、絶妙なアクセントになってくれます♫

 

麺アップ⤴️その1

f:id:kazenomata26:20201019151605j:image

揚げ玉と一緒にアップ⤴️

 

ソースは通常のペヤングのものとは違うようで、お好み焼きソースのような甘くて濃い目のソースが使われています。

 

これがなかなか美味しくてですね、通常のペヤングよりも個人的には好きかもしれません😆

 

麺アップ⤴️その2

f:id:kazenomata26:20201019152348j:image

今度は麺単独でのアップ。

 

ズバズバ食べて行きます。

 

味変アイテムたち

f:id:kazenomata26:20201019152817j:image

唐辛子、ブラックペッパー、シーザードレッシング、紅生姜

 

粉チーズを用意しようと思ったのですが、切らしてしまったとのことでしたので、シーザードレッシングで代用。

 

まずはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20201019153332j:image

紅生姜

 

乾燥した紅生姜も入っているのですが、さらに紅生姜を追加っ‼️

 

お好み焼きにも焼きそばにも合う紅生姜、これは最高の組み合わせであることは言うまでもありません😆

 

唐辛子

f:id:kazenomata26:20201019153525j:image

容器は一味唐辛子ですが、中身は七味唐辛子です🤣

 

かけるとこんな感じ

f:id:kazenomata26:20201019153601j:image

赤が美しい😍

 

ソースの濃い味に辛味が後から追いかけてくる感じではありますが、正直これはあまり合わない印象。

 

ならばこれはどうかな?

 

ブラックペッパー

f:id:kazenomata26:20201019153732j:image

これはまあまあかな??

 

あまり印象に残りませんでした😅

 

シーザードレッシング

f:id:kazenomata26:20201019153822j:image

f:id:kazenomata26:20201019153842j:image

f:id:kazenomata26:20201019153854j:image

意外に思うかもしれませんが、これがなかなか合うんです😆

 

シーザードレッシングの持つチーズのコクと爽やかさ、これがソースの味にめちゃくちゃ合っておりまして、箸が進みます🥢😆

 

ソースの強めな味付けをシーザードレッシングが上手くまとめてくれている、そんな印象でしょうか??

 

これは美味しいなぁ😆

 

後半は苦しくなってきましたが、味変アイテムのおかげで無事に完食🈳

f:id:kazenomata26:20201019154215j:image

はい、というわけで久々のGIGA MAXを堪能いたしました。

 

天かすとお好み焼き風なソースの味で、普段のペヤングとは全く異なるテイストでございました😊

 

まあ一人で食べなきゃいけないっていうルールはありませんから、家族でシェアして食べるのもアリじゃない?

 

まだまだ手に入ると思いますので、気になった方は是非お試しください♫

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

…それにしても食べられなくなったなぁ💦

www.kazenomata26.net

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️⬇️


人気ブログランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️