又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

横浜らーめん源泉 海老名店〜醤油豚骨らーめん/麺大盛/のり/わかめ/ライス/家系ラーメン/バラチャーシュー/まろやかスープ〜

時々思い出す、あの味

f:id:kazenomata26:20230801200002j:image

ようこそお越しくださいました🤗

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♀️

f:id:kazenomata26:20230801200029j:image

横浜らーめん源泉 海老名店

 

さんでございます。

 

海老名駅西口のシンボルマークとなった、ららぽーと海老名のすぐ脇にあります。

www.kazenomata26.net

 

この画像だけですと入口どこよ?って感じになろうかと思いますが、看板の所を奥へ入っていきますと「堂々登場」の文字が見えてきます⬇️

f:id:kazenomata26:20230801200412j:image

右側の引き戸を開けますと入店することができます😊

 

券売機

f:id:kazenomata26:20230801200429j:image

オジサンには厳しいタッチパネル式😥

 

ですので全部をご紹介することはできないことをご了承くださいませ🙇‍♂️

 

ということで、本日のオーダーは…

 

醤油豚骨らーめん+麺大盛+のり+わかめ+ライス

 

全部で¥1600の豪華ディナーでございます🤣

 

店員さんに指定された席へ。

 

好みは麺硬め&アブラ少なめ、あとチャーシューはバラにてお願いします‼️

 

こちらのお店、チャーシューの種類を選ぶことができます⬇️

f:id:kazenomata26:20230801200840j:image

お好みでチョイスしちゃってください😊

 

卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20230801201958j:image
f:id:kazenomata26:20230801202002j:image

酢、ラー油、醤油、爪楊枝、コショウ、ゴマ、豆板醤、ニンニク。

 

おしゃれにまとめられたテーブルアイテムたちを見ておりますと、家系ラーメンを食べにきたことを忘れてしまいそうになりますね😅

 

本日のカロリーリセットドリンク🥤

f:id:kazenomata26:20230802003320j:image

ピッチャーに入った黒烏龍茶をいただきます😊

 

ずっと拘って続けておられるサービスですが、これは非常にありがたいことだと思います😆

 

まもなく着丼のお時間でございます🍥

f:id:kazenomata26:20230801202203j:image

久々に見るこのビジュアル😆

f:id:kazenomata26:20230801202236j:image

見るからに麺がたっぷり♫

 

では早速…いただきまーす🍽️

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20230801202306j:image

わかめをムシャムシャ♫

 

生わかめではなさそうですが、風味も食感もいい感じでございます😊

 

ほうれん草

f:id:kazenomata26:20230801202355j:image

少量ではありますが、きっちり水切りがされていてカタメな食感がナイス👍

 

これで最強の胃袋をゲット😎

 

スープ

f:id:kazenomata26:20230801202450j:image

こってり&まろやかスープ😆

 

トロンと濃厚な豚骨スープに、香り豊かな醤油ダレがビシッとキマっていて美味しいです🥰

 

底の方に行くにつれてザラつきを感じるあたり、しっかり髄まで炊き出されているのがよく分かります👍

 

強めに効いた醤油ダレとのバランスがとても良くてですね、レンゲが止まらなくなります😆

 

旨し‼️

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20230802001138j:image

家系ラーメンとしては気持ち細めな部類の太麺🍜

 

思わず硬め指定をしてしまいましたが、こちらの麺はデフォルトでも硬めなので、よっぽど硬いのが好きな方以外は硬め指定しないことをオススメします。

f:id:kazenomata26:20230802001432j:image

ポクポクした食感を通り越して、もはやボソボソにさえ感じられる食感💦

 

もっとバッキバキなのを期待したってのもあるんですが、これはちょっとアレかな〜🤔

 

欲を言えば、券売機のボタンには麺大盛にするとスープも増えるような表記があったので、もう少しスープが多いとありがたいですかね?

 

とはいえ、スープに浸かっていない部分を食べますとプレーンな状態の麺を味わうことができるので、それはそれで麺マニアのワタクシとしてはアリかなぁと🤣

 

何事もポジティブに考えなければ人生が楽しくならないと勝手に思っております。

www.kazenomata26.net

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20230802002001j:image

バラでお願いしたチャーシューはこんな感じ。

 

以前に比べて薄切りになった感じは否めませんが、それでも脂身のトロける食感が楽しめます♫

 

半味玉

f:id:kazenomata26:20230802002111j:image

トロトロの半熟な味玉が半分。

 

色の割には味しみ良好でございまして、そのギャップに驚きます😅

 

のり

f:id:kazenomata26:20230802002214j:image

風味、強度とも良好なやつが10枚。

 

とりあえず海苔巻き麺

f:id:kazenomata26:20230802002320j:image

麺をしっかりスープに絡めるのがポイントです。

www.kazenomata26.net

 

ライスを楽しむ時間です

f:id:kazenomata26:20230802002400j:image

¥230にしては…どうなんでしょう?

 

いきなりのハッピーボウル🥣

f:id:kazenomata26:20230802002441j:image

薄めカットなチャーシューはライスを巻きやすいので結果オーライ👍

 

先述の通り味玉はトロトロで味しみ良好につき、ライスがどんどん進みます💪

 

海苔巻きライス

f:id:kazenomata26:20230802002614j:image

スープをしっかり吸わせてから巻くのがポイントですが、強度高めにつき余裕で海苔巻きできてしまいます😊

 

最後は赤いやつパターンで

f:id:kazenomata26:20230802002721j:image

f:id:kazenomata26:20230802002728j:image

家系ラーメン店ではいつもやっている気がしますが、何度やっても飽きないということをお伝えしておきたいと思います🤣

 

そんなこんなで一気に完食でございます🈳

f:id:kazenomata26:20230802002913j:image

ということで、久しぶりに源泉さんへ行ってまいりました😊

 

やはりこちらのスープは美味しいなと感じましたね👍

 

色々とどうだのこうだの書いてしまった部分はありますが、好きなお店であることに変わりありませんので、また食べたくなったら寄りたいと思います😆

 

皆さまも是非、ららぽーと海老名へお越しの際は存在を思い出していただけたら嬉しいです☺️

 

本日もステキな一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

源泉 海老名店

神奈川県海老名市扇町5-1

営業時間:11:00〜翌2:00(LO1:30)

定休日なし

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🙇‍♀️

 

各種SNSでのしぇあやはてなブックマーク、またこちらから応援を送っていただけると嬉しいです⬇️😆

ラーメンランキング
ラーメンランキング

人気ブログランキングでフォロー