又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【スモジ】ラーメン二郎 相模大野店〜大つけ麺/サービス券/大食い〜

f:id:kazenomata26:20190710135953j:image

こんにちは😃風の又二郎です。

 

風の又二郎とか名乗っていながら、二郎の記事が少ないことにお気づきでしょうか??😅

 

本当にその通りで、直系二郎へはなかなか行く機会に恵まれないんです😵

 

それは我がホームであるスモジも例外ではなく、これはマズイとかなり前から行くタイミングを伺っていたわけです。

 

ところが臨休やら仕事の都合やらで全くタイミングが合わず、あっという間に7月に突入💦

 

やっとのことで訪問することができました。

f:id:kazenomata26:20190710140047j:image

約1ヶ月ぶりでしょうか??

 

久々だし、ラーメンにしようかな〜っと思ったのですが、確認するとこんなツイートが⬇️

f:id:kazenomata26:20190710140153j:image

はい、つけ麺一択です🤣

 

「損して得取れ」みたいな??

 

はい、そんな感じで今回のオーダーは…

 

大ラーメン+つけ麺+白だし醤油たまご

 

全部で¥1120です。

 

お腹的にも大豚いけるかなーと思ったのですが、お財布と相談の結果今回はやめておくことに😅

 

平日の13:00少し前の到着で空席あり。

 

着席時に忘れずに「サービス券お願いします」コールで無事にお目当てのものをゲット😎

f:id:kazenomata26:20190712154243j:image

   

10円玉サービスとかもそうですが、サービス系は必ず着席時にコールしましょう。

 

久々だし、恒例の卓上チェック〜😊

f:id:kazenomata26:20190710141017j:image

ん?何かがおかしい??

 

正しい姿はこちら⬇️

f:id:kazenomata26:20190710141059j:image

わかりましたか??

 

正解は「粗挽き唐辛子がレンゲのケースに入っている」でした😅

 

前に使った人が焦ってしまったのでしょうか??

 

使ったら正しい位置に戻しましょう。

 

すぐに麺茹でが始まったので、あっという間にコールタイム‼️

 

待望のコールは…

 

ヤサイアブラ

 

です。

 

先に麺丼が到着🍜

f:id:kazenomata26:20190710141504j:image

続いてツケダレ到着で全て揃いました👍

f:id:kazenomata26:20190710135953j:image

久々のスモジ、本当に美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽

 

安定のベジタブルファーストにて

f:id:kazenomata26:20190710141634j:image

上のアブラちゃんには後ほど登場していただくとして、ヤサイをムシャムシャ😊

 

クタ寄りの茹で加減、このくらいが一番食べやすくて良いなぁ👍

   

麺🍜

f:id:kazenomata26:20190710141744j:image

二郎標準からすると気持ち細めなオーション麺。

 

密度高めで、つけ麺にするとパツパツした食感が楽しめるのがお気に入り♫

 

普段の柔らかめも好きですけどね。

 

つけ麺はこの麺をダイレクトに味わえるのが一番好きなポイント😍

 

 そこに先ほどのアブラちゃんと卓上のタレを…

f:id:kazenomata26:20190710141954j:image

セルフ油そば風😊

 

アブラの甘みも感じられて美味しいです‼️

 

これだけで3分の1くらい食べてしまいました💦

 

ブタさん🐖

f:id:kazenomata26:20190710142111j:image

こんな感じのが2つ。

 

なんとなんと、左側のは端っこですよ😍

f:id:kazenomata26:20190710142210j:image

ありがとうございます‼️

 

端ブタはフワフワで柔らかくて最高😆

 

もう1つのは赤身部分が筋っぽい?

 

なのでつけダレに投入して様子見。

 

つけダレ&more

f:id:kazenomata26:20190710142322j:image

だいぶ分かりにくいですが、丼の縁に柚子胡椒が😍

 

ブタさんにつけて食べました👍

 

つけダレは乳化したスープにキリッと醤油ダレ、さらに柚子胡椒の清涼感でどんどん箸が進むやつ👍

 

ドッシリ重たい乳化スープ、これはクセになりそう…😎

 

さらにプカプカ浮かんでいるアブラのおかげでコクが更にアップ⤴️

 

そこに麺を

f:id:kazenomata26:20190710142527j:image

つけダレがしっかり絡んで来るのがまた堪らん旨さ😍

 

ドッシリしたスープをしっかり受け止めるオーション麺、流石です😆

 

白だし醤油たまご

 

白だし醤油の和風な香りが良いですね👍

 

麺投入🍜

f:id:kazenomata26:20190712051433j:image

ラーメンにこいつの組み合わせだとしょっぱくなりがちですが、つけ麺に組み合わせるとちょうどいいんです😊

 

白だし醤油の風味が麺とマッチして美味しいです‼️

 

⚠️後日のツイートによると、現在白だし醤油たまごは販売終了だそうです。

 

そんなこんなで楽しみながら食べていきまして、気づいたら完食してました🈳

f:id:kazenomata26:20190712051732j:image

   

久しぶりのスモジ、久しぶりのつけ麺、本当に本当に美味しかったです😆

 

やはり私のホームはここだなぁ😊

 

次こそはあのメニューを…😎

 

感謝の思いで…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

ラーメン二郎 相模大野店

相模原市南区相模大野6-14-9

営業時間:10:30〜14:00、17:30〜21:00  土日祝 10:00頃〜15:00 ※いずれも麺切れ終了

定休日:月曜日、営業できない日曜日、祝日不定休、その他臨休あり

https://twitter.com/sumo_jiro

にて営業情報、限定メニューやサービスなどの情報を確認できます

 

最後までお読みいただき、まことにありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、TwitterのDMにてご連絡ください。よろしくお願いします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。更新や食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よかったらポチッとお願いします⬇️

 
ラーメンランキング


つけ麺ランキング 


大盛り・デカ盛りランキング