又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

富士丸 平塚店〜ラーメン400g/ブタカスアブラ/黒烏龍茶/ニンニク少なめちょい野菜/自家製麺/乳化スープ/二郎インスパイア〜

神奈川初出店

f:id:kazenomata26:20230225123125j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20230225123203j:image

富士丸 平塚店

 

さんでございます。

www.kazenomata26.net

 

JR平塚駅から徒歩10分ほどの場所にあります、二郎インスパイアなお店でございます🍜

 

富士丸さんは都内や埼玉を中心に店舗を展開されていましたが、神奈川県第1号店としまして昨年、平塚店をオープンされました🎊

 

富士丸さん、ブログを始めるだいぶ前に神谷本店さんと明治通り都電梶原店さんに行かせていただいたことがあります😊

 

前置きが長くなりました🙇‍♂️

 

入店して行きましょう‼️

 

休日12:00ごろの到着で先客2名、後客ゾロゾロ。

 

人気店なのが分かります😊

 

券売機

f:id:kazenomata26:20230225123635j:image

ラーメン¥950スタート、麺量が増えるごとに¥50アップといったイメージかな?

 

富士丸さんのデフォルトは400gだったと記憶しておりますので、今回はこちらをオーダー💁‍♂️

 

ラーメン400g+ブタカスアブラ+黒烏龍茶

 

全部で¥1300です。

 

「こちらにどうぞ〜」と店員さんに促され、一番奥のカウンター席へ。

 

店内は厨房側と壁側のカウンター席、あとテーブル席が2卓だったかな?

 

食券を提出しまして、恒例の卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20230225124811j:image

コショウ、醤油ダレ、酢、ラー油、ゴマ。

 

ちなみにコショウはブラックペッパーです。

 

コールについて

f:id:kazenomata26:20230225125715j:image

かなり親切に記載してくれていますので、初めて行かれる際は是非ご一読ください👍

www.kazenomata26.net

 

カロリーリセットドリンクが到着🥤

f:id:kazenomata26:20230225125913j:image

これさえあれば、少なくともアブラ対策はバッチリ👍

 

手を洗ったりしておりましたら、不意にコールタイムが😅

 

後続客が3人連れだったこともあり、ワタクシの分だけ先に作ってくれたようです💦

 

コールは…

 

ニンニク少なめちょい野菜

 

でお願いします‼️

 

それから間もなく着丼のお時間となりました🍥

f:id:kazenomata26:20230225130223j:image

あぁ…超〜美味しそう😍

 

見てくださいよこのフォルム😆

f:id:kazenomata26:20230225130338j:image

全然「ちょい」ではないモリモリ野菜の上からかけられた艶やかなアブラ😍

 

これは我慢できませぬ‼️

 

いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20230225130316j:image

もやし&キャベツをムシャムシャ♫

 

茹で加減はクタクタですが、野菜の甘みが感じられてこれが美味しいのなんのって😆

 

なかなか圧縮されているらしく、見た目通り全然「ちょい」じゃないボリューム🤣

 

それでもアブラドレッシングのおかげで、難なく美味しくいただくことができました😋

f:id:kazenomata26:20230225131111j:image

f:id:kazenomata26:20230225131335j:image

色からも分かります通り、味付きアブラなのが嬉しいポイントですよね👍

www.kazenomata26.net

 

スープ

f:id:kazenomata26:20230225131520j:image

ブタさんの旨みをダイレクトに感じる乳化スープ😆 

 

アブラがしっかり溶け込んでおりまして、豚肉由来の甘さも感じられる、まさに極上の味わい😍

 

その濃厚ボディに対して醤油ダレの効き具合は気持ち弱めですが、スープの旨みをしっかり味わうという意味ではこのくらいのバランス感が良いのかもしれません😊

 

なるほど、これは美味しいスープですな👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20230225142241j:image

存在感と迫力が凄まじい、平打ちの太麺🍜

 

これ系でこの形状は珍しいんじゃなかろうか??

 

バキバキとは言いませんが、デフォルトでもかなり芯が残る茹で加減でございまして、さらに硬めコールをしているお客さんがいたのには驚きましたね😅

 

小麦の香りが全開に感じられる美味しい麺でございます😆

 

ただ、麺の美味しさが飛び抜けてしまっているのも事実でございまして、スープとの親和性という意味ではもう一つなんですよね〜🤔

 

麺自体はめちゃくちゃ美味しいんですが、その点はやはり茹で時間の問題なのかな??

www.kazenomata26.net

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20230225145817j:image

こんな感じのがドドーンと1個🐷

 

厚さをご覧ください⬇️

f:id:kazenomata26:20230225145914j:image

どうですか?この迫力😆

 

こんなに分厚くて食べ応えMAXなのに、繊維に沿ってホロホロと解けるような柔らかさでございまして、脂身部分のトロトロ感も相まって最高すぎるブタさんでございます😍

 

ちょっとお値段は張りますが、次回はブタメンにするかな?

 

ニンニク少なめはこのくらい

f:id:kazenomata26:20230225150226j:image

かなり粗めに刻まれておりまして、ニンニクらしい味と香りがブワッと強めに感じられます👍

 

スープに溶け出していきますと、戦闘力が格段に上がりますね💪

 

ゆで卵

f:id:kazenomata26:20230225150444j:image

デフォルトでもゆで卵が半分付いてきます。

 

まあ見た目通りの固茹でですわ🤣

 

ブタカスアブラ

f:id:kazenomata26:20230225150605j:image

要は先ほどご紹介しました味付きアブラをお椀に盛った超〜危険なやつ☠️

 

しっかり味がついておりますので、色々と楽しめそうな気がします😊

 

まずはゆで卵を投入

f:id:kazenomata26:20230225150738j:image

味付きアブラまみれになったゆで卵の美味しさったらもう…最高すぎます😍

 

油そば風

f:id:kazenomata26:20230225151043j:image

コショウとゴマをかけてみました😊

 

しょっぱくて美味しいブタカスアブラと、香り高い平打ち麺の組み合わせは最高と呼ぶに相応しいですな😆

f:id:kazenomata26:20230225151624j:image

茹で前400グラムのボリュームでしたが、こんな感じで楽しんでいるうちに速攻で完食でございます🈳

 

ということで、富士丸 平塚店さんに行ってまいりました😊

 

決して何かが劣っているということではないんです。

 

むしろひとつひとつのパーツが良さすぎて、結果として不協和音が聞こえてくるのかな?といったイメージでございました🤔

 

優等生だけが集まったとしても、素晴らしい作品が作れるわけではないということです。

 

ただ、今書いたようなことを帰宅途上でゴチャゴチャ考えておりましたところ、最終的に「あれ?また食べたくなってきたぞ??」という感覚を覚えたのも事実👍

 

それだけ中毒性の高い一杯ということなのでしょう😊

 

ですので、機会を見て再訪したいと思います😆

 

本日もステキな一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

富士丸 平塚店

神奈川県平塚市見附町41-13

営業時間:11:30〜15:30  17:30〜22:30

定休日:木曜日夜の部、月曜日

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング