又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【6/10オープン】立川マシマシ イオン橋本店〜中ラーメン/豚マシ/ヤサイマシアブラマシニンニク少なめ/二郎インスパイア/フードコート〜

立川マシマシが橋本にやって来た

f:id:kazenomata26:20220610114459j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220610114543j:image

立川マシマシ

イオン橋本店

 

さんでございます。

 

相模原市緑区、橋本駅前にありますイオン橋本店の1Fフードコート内に、昨日(6月10日)オープンした新店でございます🎊

www.kazenomata26.net

 

その名の通り二郎インスパイアのお店でございまして、各地に数店舗展開しております。

 

しかしながら、フードコートへの出店は初とのことで、これはどんなものか期待が高まります😊

 

券売機

f:id:kazenomata26:20220610115615j:image

ラーメンが左上、そのほかにつけ麺や汁なし、マシライス、冷やし中華、ヒーヒー麺など。

 

全メニューはこちらをご覧ください⬇️

f:id:kazenomata26:20220610115743j:image

麺やライスの量

f:id:kazenomata26:20220610115808j:image

マシライスは750グラムまで増量無料とのことで、その辺りをしっかり踏襲してくれているのは嬉しい限りです😊

 

オープン当初はラーメンとマシライスのみの提供とのことですのでご注意ください✋

 

そんな感じで本日のオーダーは…

 

中ラーメン+豚マシ

 

全部で¥1100です。

 

食券を購入しましたら、そのままカウンターに食券を提出してコールをするといった流れです。

 

コールの内容を記載しておきます⬇️

 

・ヤサイ→少なめ、普通、マシ、マシマシ

・アブラ→少なめ、普通、マシ、マシマシ

・ニンニク→抜き→少なめ→普通→マシ→マシマシ

 

これらを食券提出時にお伝えしましょう♫

 

今回はヤサイマシアブラマシニンニク少なめでお願いしました。

 

カウンター横の調味料コーナーを撮り忘れてしまったので、パッと見た限りのラインナップをお伝えしておきますと、醤油ダレ、酢、コショウ、デスソース、以上のアイテムを確認しました。

 

あれ?唐辛子あったかな??

 

多分あると思いますが、焦ってしまってしっかり確認していなかったようです🙇‍♂️

 

こちらを受け取り一旦座席へ

f:id:kazenomata26:20220610120645j:image

ちなみにこちらの番号札は暫定らしく、今後はフードコートでよく見られる呼び出しベルが導入されるようです。

 

立川マシマシさん専用のイートインスペースもありますが、今回はフードコートでいただくことに🍽

 

順番に呼び出しがあり、ついにワタクシの番が‼️

 

待ちに待った着丼のお時間でございます🍥

f:id:kazenomata26:20220610120904j:image

フードコートらしく、お盆に乗せて提供されるんですね😊

 

山はこんな感じ⛰

f:id:kazenomata26:20220610120938j:image

外の光を拾ってしまうためか、何度撮っても色合いが微妙なのはどうかお許しください🙇‍♂️

 

ヤサイマシはなかなかな盛りですなぁ♫

 

では早速、いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20220610121050j:image

もやし&キャベツをムシャムシャ♫

 

シャキ寄りな茹で加減でして、しっかり栄養を補給できているのが分かります😎

 

アブラ

f:id:kazenomata26:20220610123551j:image

この味付きアブラが美味しいんです😎

 

ヤサイのドレッシング代わりに食べてもいいですし、なんならスープに溶かしたり生たまごに入れても美味しくいただけます😊

 

スープ

f:id:kazenomata26:20220610123804j:image

ヤサイを8割がた片付けまして、ようやくスープとの対面を果たすことができました🤣

 

甘辛い味わいの微乳化スープ🐷

 

ヤサイマシの影響か若干軽めに感じましたが、それでもブタ出汁をしっかり感じられて美味しいです😆

 

むしろ初日でこのスープが出せるのは凄いことだと思いますよ👍

f:id:kazenomata26:20220610125727j:image

公式Twitterの情報によれば、フードコート店でありながらしっかりスープを炊いているそうで、それがちゃんと伝わってくる味でございます😍

 

今後が楽しみですね♫

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220610124211j:image

こんな感じの極太麺🍜

 

ゴワモチ食感と表現するのが一番しっくり来るかな?といった感じの麺です🍜

 

表面はゴワゴワ、中はモッチリ&ムッチリ食感でございまして、これは食べ応え十分‼️

 

スープとの絡みは良かったものの、ほぼスープを吸い込むことはありませんでしたね〜🤔

 

次回はつけ麺か汁なしにして、この麺の美味しさを確かめてみたいと思います😊

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20220610124607j:image

デッカくて分厚いやつが2個。

 

…ん?2個??

 

豚マシにした気がするのですが、ということは1個¥250ってこと??

f:id:kazenomata26:20220610124710j:image

とはいえボリューム的にも重量的にも満足できるものではありましたので、もしこれが本当に豚マシなのであればその旨をどこかに表記しておく必要があるでしょうね〜🤔

 

オペミスなのであれば初日ですから目を瞑りましょう。

 

ちなみに味の方ですが、しょっぱくて柔らかくて分厚くて、全くもって言うことのない完成度でございます🐷

 

次回は持ち帰りブタ買ってみようかな?

 

ニンニク

f:id:kazenomata26:20220610125433j:image

少なめでお願いした割にはガッツリ入っているなと言う印象🤣

 

これでマシマシとかにしたらどうなってしまうのだろう…??

 

少しずつスープに溶かしながら食べていきますと、パンチが加わってどんどん飲みたくなってしまうスープに変化していきます😆

 

底に残ったもやしと麺をしっかり拾い上げながら食べていきます⬇️

f:id:kazenomata26:20220610125714j:image

最後の方は少し苦しくなりましたが、それでも手を止めずにしっかり完食でございます🈳

 

ということで、イオン橋本にできた立川マシマシさんを瞬足でレビューいたしました😊

 

いや、フードコート店でこのクオリティが出せるのかと本当に驚かされる一杯でございました😆

 

あとは老若男女が集まるフードコートにおいてG系か受け入れられるのか、客の動向次第で方針転換するのか、それとも立川マシマシというスタイルを貫くのか、その辺りも見守っていきたいなと感じました😊

 

皆さまも是非、イオン橋本に行かれた際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか??

 

立川マシマシさん、ようこそ相模原の地へ🤝

 

本日も素晴らしい一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

立川マシマシ イオン橋本店

相模原市緑区橋本6-2-1

営業時間:11:00〜21:00(LO20:50)

定休日なし(イオン橋本店の休業日に準ずる)

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング