又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【限定】ラーメン二郎 相模大野店〜昆布ナッツ/あつもり/大盛り/大食い/相模大野デカ盛り〜【スモジ】

f:id:kazenomata26:20191113143158j:image

こんにちは😃風の又二郎です。

 

減量も終わり、いよいよスモジに行って胃袋を慣らそうかと思っていた矢先、こんなツイートが‼️

f:id:kazenomata26:20191113054746j:image

昆布ナッツ・あつもり😍

 

昆布ナッツは、数あるスモジの限定の中でも一二を争うほど好きなやつ😍

 

これは行かない手はないと、なんとか都合をつけて訪問。

f:id:kazenomata26:20191113055012j:image

スモジよ、私は帰ってきた‼️

 

こう叫ばずにはいられないほど、めちゃくちゃ久しぶりのスモジ。

 

先月の鍋二郎の時が最後ですから、約一ヶ月ぶりの訪問ですかね。

 

早速店内へ。

 

平日12:50ごろの到着で空席あり👍

 

券売機にてお目当の食券を購入しまして、いざ着席👍

 

あ、この時に10円玉サービスの生姜2倍もお願いします。

 

10円玉サービスなどは公式Twitterを要チェックです。

 

必ず着席時に申告してくださいね😊

 

卓上も変わらず異常なし‼️

f:id:kazenomata26:20191113124929j:image

 

店内に漂う二郎特有の香りが何とも言えないワクワク感を演出してくれます😆

 

先にこちらが登場っ‼️

f:id:kazenomata26:20191113125310j:image

さらに麺丼が先に到着。

f:id:kazenomata26:20191113133805j:image

「先に混ぜてお待ちください〜」とのこと。

 

そして間髪入れずにコールタイム〜✨

 

アブラ

 

にてお願いいたしまして、すぐに着丼🍜

f:id:kazenomata26:20191113133744j:image

 

大ラーメン+昆布ナッツ・あつもり+味ぽん生たまご+生姜2倍(10円玉サービス)

 

うひょー😍美味しそう♫

 

そして結構な麺量😅

 

ビジュアルにやられては撃沈してしまいますので、早速いただきまーす😋

 

誰に何と言われようとベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20191113133626j:image

アブラを麺丼に移しまして、ヤサイをムシャムシャ。

 

少なく見えますが、つけだれの中にも沈んでいますので結構な量です😅

 

つけ麺系でヤサイコールされる方はご注意ください⚠️

 

続きまして…

f:id:kazenomata26:20191113134102j:image

ブタさん🐷

 

標準的サイズなのが2個。

 

ただ、左のはちょっとパサ気味でしたので、つけだれの中に沈めて後から食べることに👍

 

右のはフワトロで最高なやつ😍

 

当たり外れはあるものの、スモジのブタってレベル高いと思うのは私だけ??

 

麺マゼマゼ〜

f:id:kazenomata26:20191113134340j:image

立ち上る湯気があつもりであることをアピールして来ます😆

 

以前のあつもりは麺同士がくっついて混ぜにくい印象がありましたが、その点は今回改善されてました😊

 

茹で汁?スープ?が少量入れられており、最後まで滑らかに混ぜることができます👍

 

麺アップ⤴️
f:id:kazenomata26:20191113134345j:image

 

ナッツの食感がプチプチ楽しいです♫

 

昆布は今回そこまで感じられず🤔

 

昆布もナッツも底の方にかなり溜まっていますので、しっかり混ぜ推奨‼️

 

水〆した方が小麦の香りをしっかり感じられるスモジ麺ですが、あつもりってのも悪くないですね👍

 

ちょっとヌメッとした感じはあるものの、密度の高いスモジ麺はやはり美味しいです😆

 

つけだれ

f:id:kazenomata26:20191113141835j:image

いつもの柚子胡椒の効いたつけだれとは異なり、こちらは和風だしが使われている模様。

 

カツオ節の香りがフワッと心地よく、非常に食べやすい味わい😊

 

ベースとなるスープはしっかり乳化したブタ出汁。

 

アブラがガッツリで美味しいです👍

 

このつけだれも結構好きだなぁ😍

 

麺ダイブ🍜

f:id:kazenomata26:20191113142241j:image

和テイスト×和テイストが合わないわけがありません😆

 

和テイストが強くなってめちゃくちゃ美味しいです😆

 

半分くらい食べたところで生姜全投入っ‼️

f:id:kazenomata26:20191113141818j:image

あっさりテイストになって、さらに食欲増進🔥

 

それにしても久々というのもあって苦しくなってきたぞ…

 

そんな時はポン酢に助けてもらいましょう

f:id:kazenomata26:20191113142224j:image

和風だしとポン酢、この組み合わせは最強です😎

 

苦しくなってからが勝負‼️👊

 

手を止めることなく食べ進め、底の方に溜まった昆布&ナッツもしっかりすくって完食🈳

f:id:kazenomata26:20191113143504j:image

 

久々のスモジ、そして超久々の昆布ナッツを堪能😆

 

和テイストが強めで、いつものスモジとは全く異なる味わいではありますが、なかなかの逸品です👍

 

今週いっぱいの限定だそうですので、気になった方は是非スモジへGO‼️

 

【お店のデータ】

ラーメン二郎 相模大野店

相模原市南区相模大野6-14-9

営業時間:10:30〜14:00、17:30〜21:00  土日祝 10:00頃〜15:00 ※いずれも麺切れ終了

定休日:月曜日、営業できない日曜日、祝日不定休、その他臨休あり

https://twitter.com/sumo_jiro

にて営業情報、限定メニューやサービスなどの情報を確認できます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

オススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム等にてご連絡ください。よろしくお願いします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


つけ麺ランキング


大盛り・デカ盛りランキング