又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【食べ放題】ブッフェ パンチュール@アリオ橋本〜ライス限界チャレンジ/ドリンクバー/寿司食べ放題/大食い/二ラックス

こんにちは😃あくまでも「中食い」を貫く、風の又二郎です‼️

 

皆さんは食べ放題のお店って好きですか??

 

「食べ放題」という文字を見るだけでテンションが上がるのは私だけでしょうかね??

 

今日はそんな食べ放題のお話。

 

この日は大食いをする予定は無かったのですが、急きょランチのお誘いがありまして😅

 

しかも食べ放題のお店指定💦

 

…ということで、以前から温めていた企画を実行してみることにしたのです😊

 

その名も…

 

「大好きなおかずでご飯を何杯食べられるか?」

 

です🤣

 

よく行く食べ放題のお店ですと6つに区切られたプレートに色々と盛り付けることが可能でして、それらを楽しみながらご飯のお代わりを繰り返すと果たして何杯食べられるのか?というくだらない疑問を解消するための企画ですw

 

では早速お店へ。

 

今回のお店⬇️

f:id:kazenomata26:20190522202204j:image

ブッフェ パンチュール@アリオ橋本(相模原市緑区)

 

こちらは「すかいらーく」グループの「二ラックス」という会社が経営する食べ放題レストラン🍴

 

ほかにも「ブルーム」や「グランブッフェ」、「しゃぶ葉」など、コンセプトの異なる食べ放題レストランを展開するほか、最近では「むさしの森珈琲」なども手掛けています。

 

満席でしたがすぐに案内され、店内へ😊

 

まずは席に座りシステムの説明とオプション類の有無を確認されます。

 

ランチとディナーで内容や値段は異なりますが、主にドリンクバーの有無や寿司食べ放題の有無、ディナーですとアルコール飲み放題の有無などを確認されるようです。

f:id:kazenomata26:20190522204238j:image

今回は写真左下、ドリンクバーと寿司食べ放題が付いたお得なセットを注文✨

 

システムや料金については【お店のデータ】の所にリンクを貼っておきますので、そちらをご覧ください。

 

まずは店内を見て回ります。

 

シュウマイ⬇️

f:id:kazenomata26:20190522204345j:image

あんかけパーコーのお肉⬇️
f:id:kazenomata26:20190522204340j:image

麻婆豆腐など⬇️
f:id:kazenomata26:20190522204334j:image

パスタやピザ、フライドポテトなどのコーナー⬇️f:id:kazenomata26:20190522204337j:image

他にサラダや和惣菜のコーナーやデザートコーナー、ドリンクバーや麺類コーナーまであります‼️

 

今回のメインイベント的コーナー⬇️

f:id:kazenomata26:20190522204655j:image

ライス🍚🍚🍚

 

写ってませんが、右側にはスープやカレーなんかもあります🍛

 

では早速、いただきまーす‼️

 

いつも通りのベジタブルファースト🥦

f:id:kazenomata26:20190522204807j:image

千切りキャベツに玉ねぎをトッピング♫

 

さっさと食べ終わり、いよいよチャレンジ?開始😎

 

1巡目

f:id:kazenomata26:20190522204922j:image

おかず⬇️

f:id:kazenomata26:20190522204959j:image

ハンバーグ、麻婆豆腐、あんかけパーコー、シュウマイ、切り干し大根の煮物、ひじき煮

 

ハンバーグは子供が喜びそうな控えめの味付け、麻婆豆腐は辛さ控えめ、あんかけパーコーはカラッと揚がったお肉が美味しい、切り干し大根の煮物はカレー風味、ひじき煮は家庭の味。

 

ざっと食レポするとこんな感じ😊

 

麻婆豆腐とご飯の組み合わせは最強です😎

f:id:kazenomata26:20190523154942j:image

あんかけパーコーもご飯との相性バツグンでした👍

f:id:kazenomata26:20190523155024j:image

ご飯2杯をアッサリ完食‼️

 

ご飯おかわり🍚🍚

f:id:kazenomata26:20190523155047j:image

シュウマイやハンバーグで楽しみ完食🈳

 

せっかくなので…

f:id:kazenomata26:20190523155236j:image

このカードを持って寿司コーナーへ🍣

 

一度に4貫までとのことなので⬇️

f:id:kazenomata26:20190523155344j:image

まぐろたたき、白身魚、サーモン、生ハム

 

白身魚はなんの魚だろ?

 

どれも普通に美味しかったです😊

 

一緒におかずもおかわり🍴

f:id:kazenomata26:20190523155508j:image
f:id:kazenomata26:20190523155505j:image

ついでにご飯も🍚

 

卯の花、からあげ、ハンバーグ、メンマ、コロッケ、グラタン

 

からあげは衣ふわふわ系?、グラタンはホワイトソースが濃厚で結構美味しい、卯の花は和のテイストでいい箸休め、コロッケはクリームコロッケだったかな?柔らかめでした、メンマはおそらく業務用

 

テキトーな食レポですみません💦

 

あくまで今回のメインはご飯なので😅

 

この中で一番相性がよかったのはメンマかな?

 

からあげは単体で食べると美味しいんですが、ご飯に合うかと言われると…うーん…🤔

 

コロッケはなかなかご飯が進むアイテムでしたよ😊

 

ご飯おかわり

f:id:kazenomata26:20190524102356j:image

6杯目🍚

 

残りのおかずを一気にいただき…

 

お茶漬け

画像忘れました…

 

ダシを入れて食べるお茶漬け、サラサラといけちゃいますね👍

 

カレー🍛

f:id:kazenomata26:20190524102601j:image

辛さ控えめ、子供でも食べられそうなカレーです😊

 

コクもあり普通に美味しいカレーでした。

 

時間の都合もあり、ここでフィニッシュ‼️

 

というわけで最終結果⬇️

 

ご飯8杯+寿司4貫

 

でした。

 

うーん…微妙🤣

 

もっといけるかと思ったんですがね。

 

時間的制約はどうにもできませんが、もう少し食べ方を工夫するべきでしたかね💦

 

久々の食べ放題、楽しませていただき大満足です😊

 

ごちそうさまでした😋

 

【お店のデータ】

ブッフェ パンチュール

相模原市緑区大山町1-22 アリオ橋本2階

営業時間:平日ランチ 11:00〜17:00(最終入店16:00)、平日ディナー17:30〜22:00(最終入店21:00)

土休日ランチ11:00〜16:00、土休日ディナー16:00〜22:00(最終入店21:00)

駐車場あり

https://nilax.jp/brand/peinture/store/242.html

 

最後までお読みいただきまして、まことにありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、TwitterのDMにてご連絡ください。よろしくお願いします‼️

 

よろしければポチッとお願いします


大盛り・デカ盛りランキング