又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【まもなく終了】クックら@相模大野〜鯖鰹つけ麺/限定/きくらげ〜【全粒粉麺】

こんにちは😃風の又二郎です。

 

皆さんは夏、好きですか??

 

私は汗っかきなのでイマイチ好きではないのですが、それでも夏から秋に変わっていく様子には少し寂しさを感じたりします。

 

そこで今回と次回は、過ぎゆく夏を惜しむような、そんな記事にしたいと思います🎐

 

今回お伺いしましたのはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20190828073425j:image

家系ラーメン クックら

 

さんであります。

 

え?なぜこちらで過ぎゆく夏を惜しむのかって??

 

それはですね、全粒粉入りに変わったつけ麺専用麺が8月いっぱいで終了してしまうから。

 

しかもですよ、この日の朝こんなツイートが…

f:id:kazenomata26:20190828113213j:image

はい、これはもう行くしかありませんね🤣

 

ってことで仕事の前にGO‼️

※今回は一旦シリーズお休みです。ご了承ください🙇‍♂️

 

平日12:50ごろの到着でカウンター空席2。

 

価格改定がありまして、お値段が少し変わっています。

 

購入した食券は…

 

限定ラーメン+チャーシュー増し+きくらげ+ライス+ライス

 

Twitterサービスは麺増量で〜‼️

 

限定は麺増量不可だと思い込んでましたが、今回の限定に関しては可能なようです。

 

ですので正確には「限定つけ麺中盛」ということになります。

 

卓上チェックは省略‼️

 

気になる方は過去記事をご覧ください♫

 

そんな感じでブログ編集などをして待っていると麺到着〜

f:id:kazenomata26:20190828142844j:image

おおおおお‼️

 

見た目はノーマルつけ麺と変わらなそう?

 

では早速…いただきまーす😋

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20190828142923j:image

コリコリ食感が楽しいきくらげ。

 

食物繊維のおかげでカロリーはゼロ🤣

 

麺🍜

f:id:kazenomata26:20190828143030j:image

f:id:kazenomata26:20190828143042j:image

全粒粉入りで弾力のある麺。

 

表面に見える粒々がそれを物語っています。

 

やはり小麦の香りが段違いです👍

 

この麺が食べられなくなってしまうなんて…😢

 

つけだれにダイブ〜

f:id:kazenomata26:20190828143223j:image

そのつけだれですが、一口目に節系の香りがフワッとくる感じ♫

 

アブラで節の風味を出しているようです。

 

店長いわく「鰹節と鯖節をラードで煮込んだもの」なんだとか🐟

 

よく見てみると、アブラのきめ細かさが明らかに鶏油とは異なります。

 

ガッツリ魚‼️という感じを期待すると肩透かしを食らうかもしれませんが、これはこれで良い感じです😊

 

お肉

f:id:kazenomata26:20190828162044j:image

安定の燻製チャーシューはしっとり柔らか♫

 

今回、チャーシューはハッピーボウルメインで🥣

f:id:kazenomata26:20190828162119j:image

…と、このあたりでいつもTwitterでお世話になっているTさんが隣の席に‼️

 

色々お話をさせていただきました😊

 

味変

f:id:kazenomata26:20190828162426j:image

ライムかな?

 

これを麺やチャーシューに絞って食べるのもまた美味しいです😆

 

麺を食べ終わる頃に何故か満腹感に苦しめられます💦

 

それでもチャーシューやら海苔やらに活躍していただきまして…

f:id:kazenomata26:20190828162302j:image

完食🈳

 

全粒粉麺、本当に美味しいです‼️

 

このつけ麺には絶対合うと思うんですけどね〜🤔

 

そして鯖鰹つけ麺はいつものつけ麺とまた違った美味しさでした😍

 

出汁からガッツリ魚が来るわけではないので、クックらのスープを生かしつつ魚を香らせるような印象を受けました。

 

次の限定も楽しみだなぁ😆

 

とにかく全粒粉入り麺は今月末までの提供ですので、食べてみたいという方はお早めに。

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

Tさん、ありがとうございました😊

 

【お店のデータ】

家系ラーメン クックら

相模原市南区相模大野5-27-5

営業時間:11:00〜15:00(14:45LO)、18:00〜22:00(21:30LO)

定休日:月曜日

駐車場なし(目の前にロビーファイブの有料駐車場あり。他にもコインP多数あり)

営業情報や限定の情報などは公式Twitterをチェック⬇️

https://twitter.com/cookla0907

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店の情報がございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、SNS等にてご連絡ください。よろしくお願いいたします‼️

 

食べ歩きやブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


つけ麺ランキング


ラーメンランキング