又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【限定】家系ラーメン クックら@相模大野〜黒ラーメン/きくらげ/限定ラーメン/相模大野グルメ〜

f:id:kazenomata26:20191207043747j:image

いつもありがとうございます😊風の又二郎です。

 

この日は朝からクックらモード🤣

 

【ハッピーボウル普及委員会】の活動に行こうかと思っていたところだったのですよ。

 

ところが、朝こんなツイートが…

f:id:kazenomata26:20191205125237j:image

食べたことのある限定だったらスルーしようかと思っていたのですが、実を言うと…

 

黒ラーメンは未食

 

なのであります💦

 

となればスルー不可。

 

限定行っちゃいましょう‼️

 

というわけで、今回は【黒ラーメンにフォーカスする記事】と【ハッピーボウル普及委員会】の二本立てでお送りすることにします😊

 

まずは【黒ラーメン】にフォーカスする記事から。

 

ちょっと出遅れたものの無事に現着‼️

f:id:kazenomata26:20191205125558j:image

家系ラーメン クックら

 

さんであります。

 

平日13:00過ぎの到着で並びなし、空席ありの状況。

 

早速券売機で食券を購入します。

f:id:kazenomata26:20191205125720j:image

オーダーは…

 

限定ラーメン+きくらげ+ライス+ライス+ライス

 

全部で¥1220です。

 

固めとTwitterサービスの味玉をお姉さんに伝え、通称レジェンド席に着席😊

f:id:kazenomata26:20191205131107j:image

諦めることを忘れた!

 

恒例の卓上チェック〜

f:id:kazenomata26:20191205141614j:image

調味料入れがリニューアルしてますね😊

 

そんなわけで店長と年末年始の予定などをお話ししまして、客席側からこんなのが到着‼️

f:id:kazenomata26:20191205141738j:image

な、なんすかこれは⁉️

 

中盛ラーメンに使う丼をまたしても拝めるとは…😅

 

まあ、その辺りは次の記事を楽しみにお待ちいただくとしましょう。

 

そしてすぐにラーメン到着🍜

f:id:kazenomata26:20191205141936j:image

初の黒っ‼️

f:id:kazenomata26:20191205142142j:image

では早速…いただきまーす😋

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20191205142130j:image

きくらげをコリコリと♫

 

黒ラーメンにはデフォルトでもやしときくらげが入っているようです。

 

ですのできくらげの食券を購入してしまったこちらの丼はきくらげWということになります🤣

 

ま、いっか✨

 

スープ

f:id:kazenomata26:20191205142331j:image
f:id:kazenomata26:20191205142328j:image

見た目からしていつもと違いますよね😊

 

実際飲んでみると…

 

香ばしい香りが堪らん😆

 

っと叫びたくなるほどマー油のいい香りがします♫

 

これは衝撃的‼️

 

家系ラーメンにマー油ってどうなの?とか思っていた自分をぶん殴りたくなります💦

 

いつもの豚骨&醤油ガツン!な感じは影を潜め、このマー油が完全に主役となっています😊

 

もちろん好みはあるでしょうが、ワタクシにはアリです👍

 

チャーシュー

 

…写真を忘れてしまったようです😢

 

2枚とも燻製でした。

 

しっとり柔らか…いつもながら美味しいチャーシューですね👍

 

麺🍜

f:id:kazenomata26:20191207043841j:image

増田製麺の太麺。

 

通常のラーメンに使用されている麺と同じです。

 

以前は【黒】の時は細麺だったような記憶があるのですが、記憶違いかな??🤔

 

いつも通りの存在感なのですが、スープの香ばしさとマッチしている感じが凄い‼️

 

麺量は並ですから当然サクッと完食🈳

 

さて…お次はライスと格闘するかのぅ…😅

 

まあ、それは次の記事をお楽しみに😊

 

自身初の黒ラーメンでしたが、マー油の香ばしさが前面に出ている感じでして、いつものラーメンとはまた違った魅力があるように感じました👍

 

限定はゲリラ的に実施されますので、リリースされた際は是非食べ逃すことのないようにお願いします🤣

 

ごちそうさま…と言いたい所ですが、次の記事に続く‼️

 

【お店のデータ】

家系ラーメン クックら

相模原市南区相模大野5-27-5

営業時間:11:00〜15:00(14:45LO)、18:00〜22:00(21:30LO)

定休日:月曜日

駐車場なし(目の前にロビーファイブの有料駐車場あり。他にもコインP多数あり)

営業情報や限定の情報などは公式Twitterをチェック⬇️

https://twitter.com/cookla0907

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

オススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム等からご連絡ください。よろしくお願いします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


ラーメンランキング