又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

ブログ開設5ヶ月に思うこと〜弱小グルメブログに起きた奇跡とは⁉️〜

こんにちは😃風の又二郎です。

 

今回は珍しくグルメ記事ではありません。

 

絶対にやらないと思っていたブログを開設してから早いもので5ヶ月。

 

ここまで色々なことがありましたので、少しまとめてみたいと思います😊

 

「お前は食べてればいいんだよ‼️」という読者の皆様、大変申し訳ございません🙇‍♂️

 

それでは本題に入りたいと思います。

 

おかげさまでこの5ヶ月、ほぼ2日に1記事くらいのペースで書き続けまして、現在の記事数はこの記事を含めると92に達しました‼️

 

ここまで続けてこられたのも、普段から私の拙い食レポ記事を読んでくださる皆様のおかげです🥺

 

本当にありがとうございます😊

 

また、ブログ開設を指南してくださった師匠にも厚く御礼申し上げます🙇‍♂️

 

今さらですが当ブログは…

 

「食べ物の画像を通じて皆様をハッピーに」

 

…をコンセプトにやっております。

 

こんな画像や

f:id:kazenomata26:20190825035107j:image

こんな画像をご覧いただいて、「美味しそう」とか「こいつの満腹中枢どーなってんだ⁉️」といった感想をお持ちいただければ、それが私にとっても幸せなことなんです。

f:id:kazenomata26:20190825035103j:image

ここは常にブレることなく継続していかなければならないと思っています。

 

だからと言って画像だけ上げて、あとはテキトーな食レポをしていれば良いという訳にもいきませんので、そこはしっかり舌とか感覚なんかを磨いていきたいと常々思っております🤣

 

こうして日々食レポ記事を書くうちに、段々とご覧いただける方も増えてきまして、やっとの思いで平均200PV/日くらいにはなってきたんです。

 

…が、ある日そこに転機が訪れます。

 

師匠からDMが来まして…

 

Google砲着弾してます??

 

とのこと😅

 

何のこっちゃ?と念のためGoogleトップページを見ると確かに記事が先頭に表示されていました。

f:id:kazenomata26:20190825032720p:image

 

その時の記事はこちら💁‍♂️

www.kazenomata26.net

でもって、アプリでアクセス解析を開いてみると…

f:id:kazenomata26:20190825032942j:image

せ、せん…⁉️

 

これだけでもひっくり返りそうになりました😵

 

まさかこんなに伸びるわけがないと思っていましたし、何より盛られすぎて撃沈寸前というみっともない記事だったからです💦

 

その日は仕事でしたので夜までスマホを見られず、次の日に確かめてみると…

f:id:kazenomata26:20190825031848j:image

は、8500⁉️

 

先ほども申し上げた通りその頃は平均200PV/日がいいところでしたから、およそ42倍です。

 

これには流石にビビりました💦

 

何か悪いことでも起こらないか不安になりましたね🤣

 

ちなみに翌日も6000PVくらいまで行きました。

 

つまり期せずしてGoogle砲というやつを初めて体験することになったわけです😅

 

2日ほどで元通りに落ち着きましたが、この事件以降は平均400PV/日くらいまで伸びまして、結果としては物凄くいい方向に向いているのかなぁと思います😊

 

それもこれも普段から記事を読んでくださる皆様や、SNSなどでシェアしてくださる皆様の支えがあってこそのものであるというのは間違いありません。

 

心から御礼申し上げます‼️

 

私なりの考察を申し上げますと、やはり継続することが一番大事なことなのかな、と🤔

 

今回の件が起こる前も、またそれ以降も、当然ながらGoogle砲を意識して記事を書いている訳ではありません。

 

あくまでも冒頭に申し上げたコンセプトを大事にしつつ、皆様にハッピーになっていただければそれでいいと思いながら記事を書いて画像をペタペタしている、ただそれだけです。

 

まずは100記事に向けて、そして半年、1年と着実に続けていけるように頑張りますので、温かく見守っていただければ幸いです😊

 

今後も当ブログをよろしくお願いいたします🙇‍♂️

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、SNSなどを通じてご連絡ください。よろしくお願いします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。更新や食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


人気ブログランキング