又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【死闘⚠️】ラーメン二郎 相模大野店〜大ラーメン/極上生たまご/50円玉生姜/スモジ/デカ盛り〜【撃沈?】

f:id:kazenomata26:20190810150458j:image

こんにちは😃風の又二郎です。

 

夏に汗をかきながら食べるラーメン、皆さんはいかがですか??

 

私は夏でも普通にラーメンを食べるクレイジーなオトコなのですが、今回は久々に大汗をかいたお話をば。

 

今回やってきましたのはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20190810150014j:image

毎度おなじみ、スモジことラーメン二郎 相模大野店さんです。

 

そういえば最近スモジでは冷たい麺ばかりで、ラーメンを食べてないなぁということに気づきまして、訪問した次第であります😅

 

土曜日14:00ごろの到着で待ち2名‼️

 

流石の人気ぶりですね〜😊

 

その後も常に並びをキープする客入り。

 

土日の14時台って空いてて好きだったんですけどね…認知されてきたってことでしょうか??

 

カップル率が高かったのも印象的でした。

 

今回のオーダーは…

 

大ラーメン+極上生たまご+50円玉生姜

 

全部でちょうど¥1000です。

 

一番奥から2番目、親方の目の前の席でしたので暑い暑い…😵

 

でもまあ、厨房内の温度を考えたらまだマシなんでしょうけどね💦

 

並び中に食券提示がありましたので、着席して間もなく麺上げ🍜

 

ん??あの青丼の麺量ヤバくね??

 

最後に麺追加しとるし😵

 

これはヤバイと脳が警報を出してきます😓

 

コールは一番最後。

 

ボーッとしていたせいか、

 

ヤサイ

 

と口走ってしまったようで😅

f:id:kazenomata26:20190810150906j:image

ズドーーーーーーン‼️

 

横から

f:id:kazenomata26:20190810150458j:image

や、山が…

 

ビジュアルにやられる前に倒してしまいましょう‼️

 

いただきます😋

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20190810151026j:image

一口食べてから撮ったのでこんな感じですが、ギッシリと盛られたホクホクでアツアツなヤサイ。

 

このくらいの茹で加減がベストかなぁ😊

 

ブタさん🐷

f:id:kazenomata26:20190810151130j:image

今回も大当たり🎯

 

特に左のやつは端っこでした♫

 

赤身は肉質しっかりながら柔らか、脂身部分は味がめちゃくちゃ染みていて強烈な旨さ😍

 

麺🍜

f:id:kazenomata26:20190810180512j:image

若干ウェーブのかかったオーション麺。

 

気持ち柔らかめの茹で加減が私好み😆

 

上の方は色がついていないのですが、下に行くにつれて茶色く変色していくのがステキ😍

 

…が、これが後々大変なことになろうとは💦

 

スープ

f:id:kazenomata26:20190811064314j:image

微乳化…なのかな??

 

ブタ出汁ドッシリなのですが、醤油がキリッと前面に出たスープ。

 

熱中症対策にはもってこいなしょっぱ旨いスープです😍

   

半分くらいで満腹中枢に異変が…😵

 

そんな時は味変アイテム

f:id:kazenomata26:20190811064551j:image

爽やかに味変することができます。

 

これでズバズバ行ける‼️

 

…と思いきや、マジで苦しくなってきた💦

 

しょっぱ旨いスープを吸って変色する麺🍜

 

これが後半かなりキツイ😵

 

そんな時は…

f:id:kazenomata26:20190811064737j:image

すき焼き風♫

 

多少中和されて食べやすくなります。

 

でも麺量が多すぎて玉子が足りない…😅

 

粗挽き唐辛子

f:id:kazenomata26:20190811155240j:image

   

食欲増進‼️

 

最後は大汗をかきながら一気にかきこんで…

 

完食🈳

※完食画像忘れました…

 

いや〜、今回はだいぶ盛られました💦

 

冷たい麺は少なめ傾向ですが、ラーメンは親方の裁量で盛られるということを再認識😅

 

しょっぱくて美味しいスモジ、熱中症対策にいかがでしょうか?

 

ここまで盛ってくださる親方に感謝しつつ…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

ラーメン二郎 相模大野店

相模原市南区相模大野6-14-9

営業時間:10:30〜14:00、17:30〜21:00  土日祝 10:00頃〜15:00 ※いずれも麺切れ終了

定休日:月曜日、営業できない日曜日、祝日不定休、その他臨休あり

https://twitter.com/sumo_jiro

にて営業情報、限定メニューやサービスなどの情報を確認できます

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、TwitterのDMにてご連絡ください。よろしくお願いします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。更新や食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よかったらポチッとお願いします⬇️


ラーメンランキング 


大盛り・デカ盛りランキング