又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【シリーズ第7弾】クックら@相模大野〜ラーメン/魚粉W/チャーシュー増しW/ライスW/スモークチャーシュー/家系ラーメン〜

クックらのトッピングをWで頼むとどうなるのか?⬇️

www.kazenomata26.net

こんにちは😃クックらブロガー、風の又二郎です😊

 

今回はシリーズ第7弾。

 

券売機の上から7段目、魚粉とチャーシュー増しのゾーンになります⬇️

f:id:kazenomata26:20191011121530j:image

いよいよ終わりが見えてきた今回のシリーズ。

 

フィナーレはどんな感じにしようかなー?🤔

 

まあ、そんな大したものでもないのであまり期待しないでください😅

 

そんな感じで今回のオーダーは…

 

ラーメン+魚粉+魚粉+チャーシュー増し+チャーシュー増し+ライス+ライス

 

固め少なめ、Twitterサービスの赤たまねぎもお願いします‼️

 

平日11:10ごろの到着。

 

まばらな客入りですが、私が入店した後すぐに満席に🈵

 

さすがの人気ぶりです😊

 

今日も卓上は異常なし👍

f:id:kazenomata26:20191011121957j:image

f:id:kazenomata26:20191011122005j:image

   

調味料の前の席は久しぶりだなぁ♫

 

先客様の提供がこれからというタイミングでしたので、少々待ってからの着丼🍜

f:id:kazenomata26:20191013043001j:image

赤たまねぎの鮮やかな色♫

f:id:kazenomata26:20191013043038j:image

では早速…いただきまーす😋

 

ベジタブルファーストにて赤たまねぎから

f:id:kazenomata26:20191013043118j:image

 

シャキシャキ食感、そして何より甘いです😍

 

生で提供されるのですが、めちゃくちゃ甘くて美味しいです😆

 

赤たまねぎを食べ終わると現れるチャーシュー達

f:id:kazenomata26:20191013043325j:image

f:id:kazenomata26:20191013043348j:image

こんな感じのスモークチャーシューが6枚。

 

どれも厚切りなのがいいですね😊

 

2種類の部位を入れてくださったようで、こちらも非常にありがたいポイント👍

 

そんなわけで、セルフチャーシュー丼をメイク‼️

f:id:kazenomata26:20191013043559j:image

白ごはんの上に…

f:id:kazenomata26:20191013043555j:image

チャーシュー2枚と魚粉をのせてハッピーボウル完成〜✨

 

これ、絶対間違いないやつでしょ😆

 

魚粉と一緒にライス巻き🍚

f:id:kazenomata26:20191013043833j:image

あぁ…幸せ〜😍😍😍

 

これはハンパない美味しさ👍

 

なんで今まで試さなかったのだろうかと後悔するほど。

 

後半は定番の海苔巻きやら

f:id:kazenomata26:20191013044411j:image

   

チャーシュー巻きwith辛いやつ
f:id:kazenomata26:20191013044408j:image

などにアレンジしていただきました😊

 

麺🍜

f:id:kazenomata26:20191013044016j:image

しっかり固めな増田製麺の太麺。

 

先日奥津家さんでいただいた酒井製麺の麺にも劣らない存在感です😊

 

魚粉W🐠

f:id:kazenomata26:20191013044247j:image

   

茶碗とかで出てくるのかと警戒していましたが、お皿2つのスタイルでちょっと安心😅

 

一皿の半分を先述のハッピーボウルに使い、残りはスープに全投入‼️

 

半分ちょっと食べたところでの投入です。

 

スープの色の変化をご覧ください

f:id:kazenomata26:20191013044628j:image

f:id:kazenomata26:20191013044717j:image
f:id:kazenomata26:20191013044713j:image

トロットロの豚骨魚介スープに変化‼️

 

いつも以上に醤油がキリッと立ち、後から魚の風味がブワッと覆い被さるように追いかけてくる感じ。

 

魚粉W、アリだなぁ👍

 

ライスがWにしては結構な盛りでしたが、この激ウマスープのおかげでサクッと完食🈳

f:id:kazenomata26:20191013045111j:image

   

モリモリのチャーシュー、そして大量の魚粉、何とも素晴らしい組み合わせでした😍

 

今回のシリーズでNo. 1の組み合わせだったんじゃないかな?

 

スープの変化を嫌い、魚粉は正直敬遠していたのですが、クックらのスープにはそんな心配は無用でしたね😅

 

今後の頼み方に幅が広がった気がします👍

 

今回も感謝の気持ちで…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

さあこのシリーズもいよいよラス1🍻

 

【お店のデータ】

家系ラーメン クックら

相模原市南区相模大野5-27-5

営業時間:11:00〜15:00(14:45LO)、18:00〜22:00(21:30LO)

定休日:月曜日

駐車場なし(目の前にロビーファイブの有料駐車場あり。他にもコインP多数あり)

営業情報や限定の情報などは公式Twitterをチェック⬇️

https://twitter.com/cookla0907

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店の情報がございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、SNS等にてご連絡ください。よろしくお願いいたします‼️

 

食べ歩きや更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


ラーメンランキング